カテゴリ
急上昇
物価高、月の出費はどのくらい増えた?
24/07/21 18:27:33
父がご主人、妹が息子さんと似たようなタイプです。 母は私と少し歳の離れた妹に甘く、人が食べているものでも欲しがれば「ひとつくらいあげればいいのにー」とひたすら甘やかしました。 父は「人のものを欲しがるのは下品」と躾けていましたが、専業主婦で妹と常に一緒にいる母の前では効果もなく、成人した今では「何でも頂戴女」に成り下がり、貰えないと「くれないなんてケチ」と平気で口にする程に常識が備わっていません。 正直、もう手遅れだと思っています。 母も「育て方を間違った」と後悔していますが、私と父はそんな母を冷めた目で見ています。 >他人だったらもちろん、 >自分の分を食べておいて、人の分を欲しいとは言わせません甘い甘い(笑)トピ主はその「つもり」かもしれませんが、家の中で許されていたら外に出てもやりますよ。 大体、母親なら「ひとつくらいあげればいいのにー」ではなく、「昨日食べたんだから我慢しなさい」と躾をするのが役目じゃないんですか?3人で分けて、自分の分はすでに食べたのに人の分を欲しがることを肯定し、分けてあげないご主人が悪いかのような言い方をするトピ主は、典型的な「躾の出来ない母親」だと思いますが。 加えて言うなら、子供が父親を嫌うように仕向けているとしか思えません。 母親がこんななら、子供は「ゴネればもらえる」と思うようになって当然。 子供をジャイアンタイプに仕立て上げているのがトピ主でしょうに。 「くれないなんてケチ」と言い出すようになったら目も当てられません。 人間としての品性を疑われます。 そういう人間を育てているのが、トピ主のような母親です。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
24/07/21 19:02:31
>>10 長々書いてるけど、「子供が欲しがったら自分の分を与えようと思うのが親心ではないか」という話じゃないの? たかりと甘やかしと言えばそうなんだろうけど、「親から子」という限定的な関係に限って言えば「子供のために自分は我慢する」というのはそんなに非難される気持ちではないよ。
1件~1件 ( 全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
25/12/15 09:29:35
552126
2
25/12/15 08:39:34
42
3
25/12/15 09:23:15
39
4
25/12/15 09:18:01
238520
5
25/12/15 09:16:46
89898
25/12/15 09:29:01
7
25/12/15 09:25:39
25/12/15 09:26:35
12
25/12/15 08:51:45
25/12/15 09:26:12
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.10 閉会式(副校長先生のお話)
24/07/21 18:27:33
父がご主人、妹が息子さんと似たようなタイプです。
母は私と少し歳の離れた妹に甘く、人が食べているものでも欲しがれば「ひとつくらいあげればいいのにー」とひたすら甘やかしました。
父は「人のものを欲しがるのは下品」と躾けていましたが、専業主婦で妹と常に一緒にいる母の前では効果もなく、成人した今では「何でも頂戴女」に成り下がり、貰えないと「くれないなんてケチ」と平気で口にする程に常識が備わっていません。
正直、もう手遅れだと思っています。
母も「育て方を間違った」と後悔していますが、私と父はそんな母を冷めた目で見ています。
>他人だったらもちろん、
>自分の分を食べておいて、人の分を欲しいとは言わせません甘い甘い(笑)トピ主はその「つもり」かもしれませんが、家の中で許されていたら外に出てもやりますよ。
大体、母親なら「ひとつくらいあげればいいのにー」ではなく、「昨日食べたんだから我慢しなさい」と躾をするのが役目じゃないんですか?3人で分けて、自分の分はすでに食べたのに人の分を欲しがることを肯定し、分けてあげないご主人が悪いかのような言い方をするトピ主は、典型的な「躾の出来ない母親」だと思いますが。
加えて言うなら、子供が父親を嫌うように仕向けているとしか思えません。
母親がこんななら、子供は「ゴネればもらえる」と思うようになって当然。
子供をジャイアンタイプに仕立て上げているのがトピ主でしょうに。
「くれないなんてケチ」と言い出すようになったら目も当てられません。
人間としての品性を疑われます。
そういう人間を育てているのが、トピ主のような母親です。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.13 🎌
24/07/21 19:02:31
>>10
長々書いてるけど、「子供が欲しがったら自分の分を与えようと思うのが親心ではないか」という話じゃないの?
たかりと甘やかしと言えばそうなんだろうけど、「親から子」という限定的な関係に限って言えば「子供のために自分は我慢する」というのはそんなに非難される気持ちではないよ。