カテゴリ
急上昇
少し我慢すれば良い嫁だと思われるって何?
24/07/20 09:36:54
未成年を保護するために禁止してるのに、将来潰すような厳しい罰を与える国、なぜ禁止してるから本末転倒のような。 大学だって、学内飲酒喫煙禁止だけど、破ったからって停学はあれど、退学はないわ。 飲酒運転や性犯罪の現行犯逮捕、ドラッグならわかるけど。 ルールはルールはまだわかるけど、違反したら代表取り消しなんてルールはそもそもあるの?
24/07/20 10:19:30
>>13 よりによって五輪の代表 これで大目に見るとしたら、日本は軽微と目されるものなら法令違反しても見逃されるゆるい国って世界各国に堂々と知らしめることになるんだけど? 擁護する人って根本に「たかが飲酒喫煙」があるよね こういう考え方の人って危なくなければ赤信号でも道路横断していいって思ってそうね
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
24/07/20 10:43:40
>>22 子どもを守らない、それどころか大人がよってたかって容姿まで叩く、クレイジーな国って思われてるよ。 この子に必要なのは、代表やめさせて将来潰すことか、諭すことかって考えてたときに、前者と考える人が多いんだよね。 直前合宿から呼び出されて帰国して事情説明に呼ばれて、メディアに暴露されて、もう充分お灸は据えたし、処罰になってる。 赤信号無視もいるし、一旦停止無視も現実いるじゃん。でも大人のオリンピアンがそれで切符切られて出場停止になる?事故起こしたわけでも現行犯逮捕されたわけでもなければ、辞退にはならないんじゃない?
24/07/20 12:37:40
>>22 正論なのは分かるけどオババはそこまで完全無欠で品行方正、軽微な違反をした事は皆無な人生送って来てんの? 「私は日本の代表でも無いしそこら辺の一般市民だからそこまで律して生きてないけど何か?」だったらどの口が言ってんの?笑 って話。 「あの人は日本代表、私はそこら辺のオババ、だしその話と今回の処分とは関係ない」ってスタンスならそもそも大多数の人間には関係ないんだから正論振り翳してワフワフワフワフ言わなくても良いんだよね。 堂々と知らしめる事になるんだけど!(キリッ はウケる。 「へー日本は偉いなーあれで処分かー」とはならないよ。 「有望なのに出さないとかどうかしてるぜ!」ってだけ。 ライバル国からは「ラッキー!」って思われるだけ。 オリンピックなんて「病気とか望まれない子供とかそういうの防止の為にコンドーム配りますわ」ってぐらいある意味おおらかで一般常識とかけ離れてる(普通のスポーツ大会でコンドーム配らないでしょって事ね)のに(ドーピングに関しては当然別だけど)「酒とタバコで代表辞退」とか逆に「タバコ吸っててあの心肺機能はクレイジーだぜ!」「ジーニアス!」って感じでしょ。まあ1番やっちゃった…ってなってるのは本人なんだから正論で叩きまくるのもなんだかな、と。処分受けてるしオババ達ももう少し控えてやりなよ。 自分の娘ならどうよ?「うちの娘はそんな事しません(キリッ」ってのは想像力皆無の思考停止、だからね。仮定の話の時にありえないからって言うのがありえない。
ぴよぴよ
1件~3件 ( 全3件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/01/10 02:20:56
6662
2
26/01/10 01:44:17
9
3
26/01/10 01:43:27
245806
4
26/01/10 01:51:56
37
5
26/01/10 01:30:03
500
26/01/10 01:48:38
0
26/01/10 01:22:59
26/01/10 02:00:55
26/01/10 01:27:58
26/01/10 01:14:00
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.13 しっぽ取り
24/07/20 09:36:54
未成年を保護するために禁止してるのに、将来潰すような厳しい罰を与える国、なぜ禁止してるから本末転倒のような。
大学だって、学内飲酒喫煙禁止だけど、破ったからって停学はあれど、退学はないわ。
飲酒運転や性犯罪の現行犯逮捕、ドラッグならわかるけど。
ルールはルールはまだわかるけど、違反したら代表取り消しなんてルールはそもそもあるの?
No.22 アルティメット
24/07/20 10:19:30
>>13
よりによって五輪の代表
これで大目に見るとしたら、日本は軽微と目されるものなら法令違反しても見逃されるゆるい国って世界各国に堂々と知らしめることになるんだけど?
擁護する人って根本に「たかが飲酒喫煙」があるよね
こういう考え方の人って危なくなければ赤信号でも道路横断していいって思ってそうね
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.32 しっぽ取り
24/07/20 10:43:40
>>22
子どもを守らない、それどころか大人がよってたかって容姿まで叩く、クレイジーな国って思われてるよ。
この子に必要なのは、代表やめさせて将来潰すことか、諭すことかって考えてたときに、前者と考える人が多いんだよね。
直前合宿から呼び出されて帰国して事情説明に呼ばれて、メディアに暴露されて、もう充分お灸は据えたし、処罰になってる。
赤信号無視もいるし、一旦停止無視も現実いるじゃん。でも大人のオリンピアンがそれで切符切られて出場停止になる?事故起こしたわけでも現行犯逮捕されたわけでもなければ、辞退にはならないんじゃない?
No.90 匿名
24/07/20 12:37:40
>>22
正論なのは分かるけどオババはそこまで完全無欠で品行方正、軽微な違反をした事は皆無な人生送って来てんの?
「私は日本の代表でも無いしそこら辺の一般市民だからそこまで律して生きてないけど何か?」だったらどの口が言ってんの?笑 って話。
「あの人は日本代表、私はそこら辺のオババ、だしその話と今回の処分とは関係ない」ってスタンスならそもそも大多数の人間には関係ないんだから正論振り翳してワフワフワフワフ言わなくても良いんだよね。
堂々と知らしめる事になるんだけど!(キリッ
はウケる。
「へー日本は偉いなーあれで処分かー」とはならないよ。
「有望なのに出さないとかどうかしてるぜ!」ってだけ。
ライバル国からは「ラッキー!」って思われるだけ。
オリンピックなんて「病気とか望まれない子供とかそういうの防止の為にコンドーム配りますわ」ってぐらいある意味おおらかで一般常識とかけ離れてる(普通のスポーツ大会でコンドーム配らないでしょって事ね)のに(ドーピングに関しては当然別だけど)「酒とタバコで代表辞退」とか逆に「タバコ吸っててあの心肺機能はクレイジーだぜ!」「ジーニアス!」って感じでしょ。まあ1番やっちゃった…ってなってるのは本人なんだから正論で叩きまくるのもなんだかな、と。処分受けてるしオババ達ももう少し控えてやりなよ。
自分の娘ならどうよ?「うちの娘はそんな事しません(キリッ」ってのは想像力皆無の思考停止、だからね。仮定の話の時にありえないからって言うのがありえない。
No.173