• No.35 旦那の足が空回り

    24/07/19 06:34:57

    無料にしたら質も下がるし、激混みになるのにね。

    ただうちはもう全部自腹きったから恩恵ないけど、歯列矯正と予防接種は希望者は無料にしたらいいのにって思う。

    インフルエンザだって、したくない人はいいけど、子ども3人いて職場の補助もないとかなら家族5人で1.5万だもん。打って予防してくれる人にそれくらいお金出してもいい。

    HPVもキャリアは男女関係ないんだから、予防したい男性には無料で。副反応怖くて、子宮頚がん覚悟で打ちたくない女子に無理に啓蒙する必要ないと思う。男性だって子宮頚がんほど死亡率は高くないけど、前立腺がんとか咽頭がんなるんだし。

    ま、不妊治療やら卵子凍結やら、アラフィフの私が20代のときにはあんまりメジャーじゃないものにお金もかかるけどね。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。