茶色い弁当
福岡市消防学校の生徒(26)が死亡 プールで水難救助の訓練…立ち泳ぎ中に意識失う 心肺停止状態で搬送
7/17(水) 18:10テレビ西日本
福岡市消防学校の生徒が9日、水難救助の訓練中におぼれて病院に搬送されましたが、17日午前に死亡が確認されました。
警察と消防によりますと9日午後4時すぎ、福岡市西区の総合西市民プールで水難救助の訓練中に福岡市消防学校の生徒、岡本大河さん(26)が意識を失いました。
総合西市民プール(福岡市西区)
岡本さんは水中で待機していた教官に引き上げられ、心肺停止の状態で病院に搬送されて治療を受けていましたが、17日午前11時前に死亡が確認されました。
当時プールでは消防学校の生徒52人が立ち泳ぎの訓練をおこなっていて、指導員など18人が安全管理を行っていたということです。
福岡市消防局は「安全管理体制の見直しと再発防止に務める」とコメントしています。
古トピの為、これ以上コメントできません
件~件 ( 全0件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
まだコメントがありません