閉会式
父と母が離婚だの騒いでて、母から悩み相談受けてる。うちの父親は今53歳で、母が60歳で年上。
私32歳で結婚して子供もいるけど、一番下の妹が今年から社会人で今まだ実家にいる。
父が数年前からW不倫(想像したくない)してたみたいで、車の会話とか母が録音してたみたい。父が離婚したくて、母は意地でも離婚しない。
私が間に入って話聞いてとか言うけど、ややこしいなーって思って。私が父にキレたらいいの?皆ならどうする?
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~31件 ( 全31件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.1 あいうえお順
24/07/16 11:45:42
愛情なければ好きにやらせて今まで通り生活費をもらいつついざと言う時の為のへそくり貯めればいいんじゃない?
夫婦の事に首突っ込まない方がいいよ
ローン無しの家あるなら条件出せばいいしね
返信
1件
No.2 リレーのアンカーだいたい裸足
24/07/16 11:46:31
離婚をすすめる
返信
1件
No.3 応援合戦
24/07/16 11:47:44
お父さん21の時の子なんだね。
返信
1件
No.4 主 閉会式
24/07/16 11:49:35
>>1
私ら皆成人してるし、好きにしたらいいけど、母が離婚しないと騒いでて、父も今家に帰って来てないらしい。何してんだか。
返信
1件
No.5 主 閉会式
24/07/16 11:50:31
>>2
母が離婚したくないんだって。
返信
1件
No.6 主 閉会式
24/07/16 11:52:59
>>3
確かに。
若くから父親になったけど、私には少なくとも良い父親だったけどね。
返信
No.7 リレーのアンカーだいたい裸足
24/07/16 11:53:13
>>5
だから離婚をすすめるんだよ、母親に
離婚をしないという理由は何なの?
返信
1件
No.8 主 閉会式
24/07/16 11:57:00
>>7
母も還暦だし、不安なのかな。
今更一人になるなんて思ってもなかったんだと思う。聞いても、離婚なんて考えた事ないって言う。
返信
1件
No.9 リレーのアンカーだいたい裸足
24/07/16 12:00:42
>>8
ちなみに不倫相手はいくつなの?
仮に年下なら姉さん女房も加えお母さんの傷は深いだろうし一度崩れてしまった信頼は無理だよ
必ず何かで影をおとす
返信
1件
No.10 あいうえお順
24/07/16 12:07:08
>>4
裏切る相手に未練あるんだね、、、
嫉妬?
自宅は賃貸?戸建て?
返信
1件
No.11 若い力(金沢市限定)
24/07/16 12:07:24
お父さん、小学生の子供のいるうちの旦那と大して変わらないわ…
まだ不倫できる若さがあるね
60歳のお母さんにはないと思う
多分60の女はやり直しが効かないと思う
お父さんが離婚したいのなら、その辺の所ちゃんと理解してもらって慰謝料がっちり払わせないと…年上の奥さんもらった男のケジメかなと思う…
返信
1件
No.12 主 閉会式
24/07/16 12:07:58
>>9
50代の女って言ってたから、母よりは年下だね。
でも60歳って年金もまだだし、働くのも大変、母一人で生活していけないから、離婚ってどうなんだろう?
返信
1件
No.13 主 閉会式
24/07/16 12:09:55
>>10
執念感じたわ。実家は、持ち家だよ。
もうローンも無いよ。
返信
1件
No.14 主 閉会式
24/07/16 12:19:18
>>11
60歳で離婚しても、もう相手居ないよね。
でも父親も離婚してからどうするのか?って感じだし。相手と一緒になるとかそういう話では無さそう。
返信
No.15 あいうえお順
24/07/16 12:20:08
>>13
それなら念の為、早めに探偵頼んで浮気の証拠取ってもらった方が良いよ、お母さんの今後の為にね。
返信
No.16 大玉送り
24/07/16 12:23:33
関わらない
どちらかを引き取るとかもしない
返信
No.17 だんごむしレース
24/07/16 12:25:45
年金とかどうなってるんだろう。
離婚して生活苦しくなるくらいなら、現状維持でいいんじゃないかな。
若ければ努力でなんとかできる問題も、歳取るとなかなか大変だし。
返信
No.18 ジャイアントバレー
24/07/16 12:30:39
うーん、まぁお母さんの話聞いてあげるくらいしかできることないよね。
返信
No.19 紅組優勝
24/07/16 12:33:02
夫婦の問題だから口出さない方がいいと思う。子供がもうみんな自立してるし、とりあえず妹さんは一人暮らしさせたほうがいいよ。意地でも離婚しないといわれて、調停になって不成立になったら、次は裁判になる。お父さんが別居してしばらくの年数になったら、それはもう夫婦として破綻してると判断されると思う。
お母さんには、相手の旦那さんに会ったことあるの?ちゃんと相手の女性に慰謝料もらった方がいいと思う。
返信
No.20 主 閉会式
24/07/16 12:48:10
私も口出しもしたくないけど、私にだけ言いやすいのか、母から長文のLINEが来て父への感情とか母がどれだけ悲しいのかを言ってくる。
あまりに母から狂ったように連絡来るから、弟に聞いたら今回の件は何も知らなかったって。何だよ、それと思った。
証拠も探偵とか提案言っても、かなりお金かかるからしないんだって。
妹も同じ家だから、母が泣いてたとか聞くし。
返信
1件
No.21 ジャイアントバレー
24/07/16 12:57:40
>>20
主に一番言いやすいんだろうね。立場的にも。
親のそういう話って、かなり心が消耗しそう。
ホントだったらお母さんにはカウンセリングとか薦めたいけど、無理そうかな。
一人で受け止めるのがつらかったら、他の兄弟と情報共有したいってお母さんに言って、愚痴はグループLINEとかに流してもらったら?それは嫌だとお母さんは言うかもしれないけど、私一人じゃ無理って押し通す。
若干、主が搾取子な感じするんだけどね。
返信
No.22 リレーのアンカーだいたい裸足
24/07/16 13:07:42
>>12
その辺りは離婚してあげるんだから毎月遅れず、きっちりしっかり宜しくねで良いんじゃない?
ただ、お父さん帰ってないって連絡は取れるのかな?
返信
No.23 キャタピラレース
24/07/16 13:10:51
私なら父親に電話して話はしてみるかなぁ
離婚して離れてしまえばお父さんは他人になれるけど、私たち兄弟はお母さんの面倒みていくことになるんだよ。そういうところまでしっかり考えてから話を進めてね!って
返信
No.24 サッカー
24/07/16 13:42:28
お父さんが出て行った、という事は本気で離婚したいんでしょうね
そこは揺るがないと思うよ…残念ながら
ただお母さんの意地だよね
そこを誰も(特にお父さんに)理解して貰えないから、愚痴が止まらないんだと思う
お父さんは、主さんたちにはなんて言ってるの?
話を聞いてみて離婚は避けられない様なら「それ相応の慰謝料を支払って妻であるお母さんの気持ちを少しは思いやってあげて欲しい…」と言うしかなくない?
夫婦の事は夫婦にしか分からない。主さんも既婚者なんだから、そこは分かるよね?
意地を張ったところで、お父さんは帰っては来ないでしょう
それは、多分、お母さんも分かってるんだよ
でも気持ちのやり場がないんだよ
愚痴るしか、今は無いんだよ
主さんもしんどいと思うけど、お母さんの やるせない気持ち、分かってあげて欲しいです
「離婚後にお母さんが困らないよう、1円でも多く支払ってあげて。『立つ鳥跡を濁さず』だよ?私たち(きょうだい3人)を失望させないで欲しい」
お父さんにはそう言ってみてはどうだろう
返信
No.25 匿名
24/07/16 14:04:18
父親はめちゃくちゃ若い時の子ども(主)なんだねら
返信
No.26 匿名
24/07/16 14:05:50
父親が、21の時の子どもか
良く今まで、離婚しなかったねら
返信
No.27 借り物競走
24/07/16 14:13:16
主はまず、お父さんにそっと本心聞き出してみては?
間に入ってお互いの言い分聞いてたらノイローゼになるだけだと思う
返信
No.28 リレー(バトン落としてきまずい)
24/07/16 14:14:19
もうお母さんの気が済むまで好きにさせてあげたらいいんじゃない?
愚痴は聞くことはできるけどスルーかな
お父さんにもお母さんの気が済むまで向き合うように言う
好き勝手したいのはお父さんの方なんだから今後お母さんが困らないようにすることをしっかり約束させる
返信
No.29 借り物競走
24/07/16 14:15:20
離婚したら、年金と退職金
旦那が亡くなったら遺族年金もあるし
不倫相手に取られたら困るじゃん
父親が亡くなったときの
遺産相続もめんどくさくなるかも
とりあえず、弁護士に相談したら?
返信
No.30 あいにくの雨
24/07/16 14:17:16
本当迷惑な話だね。夫婦のことは子供でもわからないよ。
財産とか老後の面倒とか、ややこしいことになるだろうけど、とりあえず頑張って
返信
No.31 応援合戦
24/07/16 18:16:59
60歳なって子供3人?育てたあとに旦那から浮気されて捨てられるって、何の罰ゲームだろう。
しかも年下旦那だし、53歳と60歳って微妙に違うよね。
返信