高校生の娘に映画のチケット予約してと言われて、友達が風邪で当日キャンセル

  • なんでも
  • ムカデ競走
  • 24/07/14 08:50:08
娘から、混むからって先に二枚取っておいてと言われて
子供に言われて予約しておきました。
が、当日になり友達が行けないと言われて…。


友達は別の日に行こうと言ってるみたいで
うちのこどもも久しぶりに会うことを楽しみにしてて、一人では行きたくない様子。
もちろん、キャンセルできないし。
高校生だから金額は合わせて2000円でした。


こういうとき、どうする?
自分の子供にキャンセルできない趣旨を話して一人で行ってもらう?
それとも2000円は目をつぶる?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~3件 (全 106件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 89
    • ムカデ競走

    • 24/07/14 23:18:39
    その後色々やりとりがあって、
    結果違う友達と行くことになりました。

    最初にキャンセルした子は予約したことを
    知っていました。電話で時間確認してたのを
    聞いていたので。
    娘も友達もキャンセルできないことは知っていました。

    急遽違う友達を誘いましたが
    その子はお金払うのを渋ったみたいで
    1000円もらわなかったそう。

    よくわからないし、娘も今日のこと聞いてもあまり言いたがらない雰囲気だったし、モヤモヤするけど
    もう忘れます
    次回からは絶対予約は引き受けません。
    ありがとうございました。

    • 9
    • No.
    • 91
    • ムカデ競走

    • 24/07/14 23:36:02
    >>90そうですよね。常識ないなぁ…
    と思ってしまいました
    その子の最寄り駅まで迎えにいき、映画館まで送りましたが、お金もらえなかったって連絡きて
    拍子抜けしました

    • 3
    • 24/07/15 00:06:24
    >>92リビングで電話してたけど言ってなかったんだよね、
    チケットはもうあるんだよねって言ってて。
    勘違いさせてしまったのかな。

    お金1000円もらうねって一言娘も事前に言わないとダメでしたね

    • 3
1件~3件 (全 106件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ