• No.3 宅配便リレー

    24/07/12 21:29:10

    主さんの年収がわからないとはっきりしないんだけど、わかることだけ書くね。
    定額減税で住民税1万円、所得税3万円が減税になるんだけど、そんなに税金払っていない人もいるわけ。例えば年間106万円くらいのパートの人とか。
    そうすると減税しきれないって事になってしまい不平等だって事で、引ききれない残りの金額は調整給付で口座に振り込みしますって事になってるの。しかも1万円単位に繰り上げ。だから残り10円の人にも1円の人にも繰り上げて1万円が給付されるんだよ~

  • No.9 紅組優勝

    24/07/12 22:01:29

    >>3
    所得税は来年だよね?確か。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.11 宅配便リレー

    24/07/12 22:18:11

    >>9
    そうだと思う。
    今やっているのは住民税の調整給付だけじゃないかな。
    所得税は12月にならないと残金(引ききれない分)がいくらなのかわからないから。
    主さんはパートとかじゃなさそうだから、何かの手違いで送られて来た可能性も高い。
    役所も大変なんじゃない?急に変な事務手続き増やされちゃって。
    私は給与支払いの事務手続きしてるんだけど仕事増えて迷惑。

  • No.18 3日後に筋肉痛

    24/07/12 22:49:07

    >>9
    今年の6月から払われるぶんからでしょ。
    先月の給与明細見た?
    もちろん年末調整はされるけどね。

1件~2件 ( 全2件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。