カテゴリ
急上昇
スーパーで子供にレジやカートやらせてる人
24/07/12 09:40:56
自語りになって申し訳ないけど、わたしは主の娘の立場だった。 父親がかなり私に厳しくて(兄妹の中で一番交友関係も広くて奔放だった)高校の卒業旅行も行かせてもらえず、それこそ成人越えても外泊禁止、友人彼氏は一度は面通しさせられて、仕事だとしても0時まわると怒られてた。 確かに友達と夜ドライブ行ったり彼氏と遊んだりもしてたけど連絡入れなかったことはない。 ある日仕事で深夜1時くらいに帰宅したらドアチェーンがかけられて家に入れなかった。家族は当然寝静まってるし電話も出ない。どうしようもないから車中泊。最悪だったのが翌日も仕事・真冬の雪国・ヘルニア治療中だったこと。早朝家族が起きてくる時間に痛む腰を抱えて帰ったときの親の顔。すごいびっくりしてた。 仕事か遊びか言ってなかったのが悪いのか、成人した自分の娘がそんなに信用できないのか。ヘルニア抱えながら必死に美容師して奨学金返済しているのにこの仕打ちはひどすぎる。というと親もそこからは干渉してこなくなった。 共同生活をする上での必要な連絡って外泊するか、夕飯どうするか、くらいじゃない? 主のなかではいつまでも可愛くて守らなければいけないか弱い娘のまんまでいるから把握していないと不安なんだろうけど、主の考えていることは干渉で支配だと思う。支配しているうちは娘も変に甘えがあるから幼稚で仕事も安定しないよ。 もしも幼さ故に何か問題を起こしたとして、自分自身でやったことのしっぺ返しを食らわないと反省も改善もできないよ。 親の立場になって当時の親や主の考えが理解できるかと思ったけど全然わからなくて感情移入してしまった。不快だったらごめんなさい。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/01/09 13:44:46
564077
2
26/01/09 13:45:00
34
3
26/01/09 13:44:17
48592
4
26/01/09 13:20:16
5
26/01/09 13:43:43
245693
26/01/09 13:47:00
0
26/01/09 13:42:37
26/01/09 13:37:15
26/01/09 13:26:04
26/01/09 13:17:46
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.70 🌞
24/07/12 09:40:56
自語りになって申し訳ないけど、わたしは主の娘の立場だった。
父親がかなり私に厳しくて(兄妹の中で一番交友関係も広くて奔放だった)高校の卒業旅行も行かせてもらえず、それこそ成人越えても外泊禁止、友人彼氏は一度は面通しさせられて、仕事だとしても0時まわると怒られてた。
確かに友達と夜ドライブ行ったり彼氏と遊んだりもしてたけど連絡入れなかったことはない。
ある日仕事で深夜1時くらいに帰宅したらドアチェーンがかけられて家に入れなかった。家族は当然寝静まってるし電話も出ない。どうしようもないから車中泊。最悪だったのが翌日も仕事・真冬の雪国・ヘルニア治療中だったこと。早朝家族が起きてくる時間に痛む腰を抱えて帰ったときの親の顔。すごいびっくりしてた。
仕事か遊びか言ってなかったのが悪いのか、成人した自分の娘がそんなに信用できないのか。ヘルニア抱えながら必死に美容師して奨学金返済しているのにこの仕打ちはひどすぎる。というと親もそこからは干渉してこなくなった。
共同生活をする上での必要な連絡って外泊するか、夕飯どうするか、くらいじゃない?
主のなかではいつまでも可愛くて守らなければいけないか弱い娘のまんまでいるから把握していないと不安なんだろうけど、主の考えていることは干渉で支配だと思う。支配しているうちは娘も変に甘えがあるから幼稚で仕事も安定しないよ。
もしも幼さ故に何か問題を起こしたとして、自分自身でやったことのしっぺ返しを食らわないと反省も改善もできないよ。
親の立場になって当時の親や主の考えが理解できるかと思ったけど全然わからなくて感情移入してしまった。不快だったらごめんなさい。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
まだコメントがありません