大谷翔平、「12億円豪邸」を売却の意向…フジ、日テレの報道で住所バレ「もうあそこには住めない」

  • ニュース全般
  • 開会式
  • 24/07/11 11:52:01
《フジ、日テレの新居報道騒動が新展開》大谷翔平、ロスの「12億円豪邸」を売却の意向「もうあそこには住めない」と怒りの決断か

2024.07.11 07:00
NEWSポストセブン

 ドジャース・大谷翔平(30才)がロサンゼルスの郊外に12億円の豪邸を購入していたことが明らかになってから約1か月半。大谷は新居について苦渋の決断を下したという。

 発端は一部テレビ局の“暴走”だった。5月下旬、地元紙『ロサンゼルス・タイムズ』によって、大谷が購入した「12億円豪邸」の存在が明らかになると、新聞各紙やテレビ各局もこぞって報道。そんな中、大谷サイドとフジテレビ・日本テレビとの間でトラブルが勃発した。両社は新居の前からレポーターが中継するなど、住所がわかるような形で報道したため、大谷の逆鱗に触れたのだ。

「特にひどかったのはフジテレビ。5月23日放送の『Live News イット!』では、男性レポーターが鬱蒼とした木々の隙間から見える敷地内のバスケットボールコートまで盗み撮り。大谷選手が隣人となることを知らなかった近隣住民たちにまで直撃インタビューを敢行し、大谷選手の新居の情報を大々的に拡散したのです」(在米ジャーナリスト)

 一時は、大谷が球団を通して両社に対し、取材パスを返還するように求める事態にまで発展したと報じられた。プライベートを過度に晒す報道に、世間からの批判も殺到。日本テレビはいまだ沈黙を貫いているが、フジテレビは番組内のみならず、港浩一社長が定例会見で謝罪コメントを出すに至った。

 球団関係者によれば、大谷はせっかく購入した12億円豪邸についても「もうあそこには住めない」と話し、新居に引っ越さないまま売却する意向を示しているというのだ。

>>1につづく

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/08/01 01:27:23
    まーたセブン
    小学館って全然懲りないよね
    相賀(息子)に代替りしても何も変らん化石みたいな会社
    テレビ局と不仲って言うけど、大谷が自分でハッキリ否定したことあるのは週刊誌報道だけじゃん
    インスタで
    未だに週刊誌を信じてる人は馬鹿だと思う

    • 1
    • 24/07/31 23:03:24
    大谷翔平の新居報道でフジテレビが『謝罪』もネットには“違和感”…「大谷選手に会いたい人は球場に足を運んで」との言葉に「何から目線」「どの口が」
    https://www.chunichi.co.jp/article/922704
    2024年7月4日 10時40分

    「五輪隠れ蓑にこっそり」指摘も 日テレ、大谷翔平「新居報道」問題から1カ月半後の“遅すぎ”謝罪に批判噴出
    https://news.livedoor.com/lite/article_detail/26899642/
    2024年7月31日 18時35分

    • 0
    • No.
    • 59
    • バスケットボール

    • 24/07/31 15:07:20
    普通に考えて、近所の人にインタビューなんかしたら、その人が知人にバラして、またその人がバラしてって。広まるに決まってるじゃん。モラルなさすぎ。日本のエンタメでも、誰がこの家買いました!なんて報道しないでしょ

    • 0
    • 24/07/31 15:03:05
    スーパースターは、大変だね🥲
    日テレ、フジテレビなんか最近ダメだね💦

    • 0
    • No.
    • 57
    • みんなでゴール

    • 24/07/31 14:17:13
    そして今度はオリンピックで自民党の不祥事とともにゴマかそうとするマスごみ

    • 0
    • No.
    • 56
    • バケツリレー

    • 24/07/31 01:31:34
    まさにマスゴミ

    • 1
    • No.
    • 55
    • 入れ替え制

    • 24/07/28 12:25:42
    NHK、民放ま~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~た大谷で自民党小池百合子・維新の疑惑をごまかす。

    • 0
    • No.
    • 54
    • 赤がんばれ 白がんばれ

    • 24/07/27 12:39:35
    >>53
    本当それだよね。フジと日テレで慰謝料含めて大谷選手が買ったときより高い額で買ってあげてほしいわ。

    • 2
    • No.
    • 53
    • 紅組優勝

    • 24/07/27 09:35:17
    フジと日テレは責任もって買い取りなさい

    • 4
    • No.
    • 52
    • 赤がんばれ 白がんばれ

    • 24/07/27 08:59:29
    住所を明かさないで家の写真や家をテレビで映しても近所の人には、「このうち見たことある!誰のうちだったんだ!」とバレちゃうからね。
    それを考えたら家の外形は写したらだめだよな。家の中の一部をうつす位しか。
    それだってうつされたくないかもだし。
    家の外形をうつしたら、アメリカったら治安も危ないし大谷選手が仕事いってる間は奥さん一人なら奥さんが狙われてなんかされたらどう責任とるのか?となる。これから子供なんか出来たら子供が狙われたら嫌だし。ちゃんとそこまでマスコミは考えないと。なんかあったらマスコミの責任になるかもなと。

    • 0
    • No.
    • 51
    • 赤がんばれ 白がんばれ

    • 24/07/27 08:54:13
    >>50
    てか、大谷選手が新婚当初に取材だか撮影に関して言っていたのを通した方がいい気がする。最初は堅いと思ったけど最近のマスコミ関係は酷い気がするな思ったら今回の事が起きたわけだから。
    取材だか受けるときとか「フジや日テレので迷惑かけられたから信用が出来ないんですよね、、、マスコミに関してもね。」位に念を押すかのように言いながら対応してもいいかも。
    マスコミ関係に有名人だってプライバシーがあるんだからねと。

    • 0
    • No.
    • 50
    • みんなでゴール

    • 24/07/27 08:39:47
    この件に関しては完全に大谷さん怒っていいよ
    気の毒

    • 1
    • No.
    • 49
    • 我が子が一番

    • 24/07/17 20:38:23
    日本のマスコミって本当モラルないよね

    • 1
    • No.
    • 48
    • 録画ボタン押し忘れ

    • 24/07/17 17:53:38
    こういう事をするから有名人がプライベートの撮影とかを拒否するようになるんだよね。マスコミを信用出来なくなるから。
    ちゃんと、して良いことやダメなことを考えてほしいよね。
    私は神田沙也加さん亡くなった辺りから特にマスコミ大嫌い。
    いくら有名人でも松田聖子さんや神田正輝さんだって、プライベートの大事なときに葬儀会場や火葬場まで追いかけ帰ってくるまで追いかけるなんてさあって思った。火葬場で記者会見させるってどうなのって。そっとしといてやりなよ思った。もう、自殺がとかなっても遺族の意思を言えるなら最近ある芸能人がいってるみたいに全部終わらせてから「遺族の意思で密葬で終わらせました!終了!」でいいと思う。マスコミはネタがほしくても弁えてほしい。

    • 2
    • No.
    • 47
    • 録画ボタン押し忘れ

    • 24/07/17 17:22:07
    >>44
    ちゃんと大谷選手はフジと日テレに家を買い直し代金もらったほうがいいよ。
    家まで一般人が押し掛けてくるようになるって大問題。恐ろしいよ。これだからマスコミの評判がガタ落ちする。

    • 1
    • No.
    • 46
    • 紅組優勝

    • 24/07/17 15:40:43
    NHK、ま~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~た大谷で自民党小池百合子・維新の疑惑をごまかす。

    • 0
    • 24/07/17 15:01:44
    フジと日テレ今日の大谷のこと放送してないの?

    • 0
    • No.
    • 44
    • 何とも言えない曇り

    • 24/07/16 19:22:14
    フジと日テレはやっちまったな

    • 2
    • No.
    • 43
    • ファストパス発行して

    • 24/07/15 09:10:33
    バンキシャ2024/7/14
    自衛隊218人処分で桝太一がやたら「海自の重要性があるから問題」などと海上自衛隊の存在そのものに問題にしないようにというおかしな「配慮」があった。以前海上自衛隊の宣伝みたいな特集をやっていたからか。
    また自民党・自衛隊に媚びる桝太一。許せない。

    • 1
    • 42

    ぴよぴよ

    • No.
    • 41
    • デカパン競走

    • 24/07/12 09:52:28
    報道した番組の責任者の自宅を晒 してお詫びしなさい

    • 3
    • No.
    • 40
    • 赤がんばれ 白がんばれ

    • 24/07/11 22:01:52
    >>32気になってトピ開いた癖にー

    • 2
    • No.
    • 39
    • 父兄コケがち

    • 24/07/11 22:00:52
    大谷さんにとっちゃ12億円は、一般人の12万円位な感覚なんやろな~
    まあ、損となると悔しい金額やが!

    • 0
    • No.
    • 38
    • 〇×クイズ

    • 24/07/11 21:51:08
    遠征多いから移動も奥さん一緒の方がいいな

    マスゴミという異常者がいるから

    • 2
    • No.
    • 37
    • 〇×クイズ

    • 24/07/11 21:40:12
    フジテレビと日テレはもう見ない
    クズ記者は辞職して済む問題?
    盗撮容疑で逮捕 記者だからって何してもいいの?犯罪

    • 3
    • No.
    • 36
    • 〇×クイズ

    • 24/07/11 21:38:16
    売却できる?
    12億円かけたら家が広くて2暮らしなら見つからない 壁は高くしなかったの?

    • 2
    • No.
    • 35
    • 開会式(貧血)

    • 24/07/11 20:50:16
    >>32
    自民党・小池百合子の疑惑隠しに使われているという意味では興味がある。

    • 1
    • No.
    • 34
    • 隣の旦那は青い

    • 24/07/11 20:49:48
    >>33
    毎日帰って寛ぐ場所だよ?
    イヤに決まってるでしょ

    • 5
    • 24/07/11 20:46:58
    ハワイの別荘は宣伝頭になって周りの土地売るのに、自宅バレは嫌なんだね

    • 2
    • No.
    • 32
    • 仮装リレー

    • 24/07/11 20:22:59
    てかまだみんな大谷に興味なんてあるんだね。
    もうどうでもいいよ。いちいちニュースにしなくていい。

    • 3
    • 24/07/11 20:20:13
    >>20
    フツーにたくさんいるでしょ

    • 0
    • 24/07/11 19:46:01
    【都知事選】自民党・公明党・小池百合子・石丸による不正選挙。
    自民党は事前に小池が当選、蓮舫は3位で決まったとしていた。あらかじめ結果が決まっていたのではないか。そうなると自民党や公明、小池百合子・石丸による不正選挙だったのでは。
    あるいはNHKや日本テレビ、テレビ朝日、テレビ東京、フジ、TBS(ひるおび、サンジャポ,アッコにおまかせ)などTV・読売・産経・日経といった極右新聞によって小池百合子の疑惑が隠されたことも原因か。
    あるいはその両方かもしれない。

    極右タレントによる世論操作・世論工作もひどかった。
    眞鍋かをり、また自民党に媚びておかしな発言。
    都知事選出馬を決めた蓮舫について「また自民党批判を聞かされるのかと思うとうんざり」TBSひるおび5/30 6/2フジテレビ・ワイドナショー
    むしろTVが自民党への批判が少なすぎる。
    あんなにひどい自民党を批判してはいけないのか。
    それとも眞鍋かをりは安倍晋三自民党と癒着しているのか。

    https://x.com/i/status/1797133900181012840

    三四郎・小宮
    「蓮舫さんが凄い攻撃的で、あんまり僕も政治知らないけど怖い」
    自民党に媚びてるとしか思えない。
    なお、「攻撃的」というのは自民党からカネをもらってる田崎史郎も発言。


    https://x.com/i/status/1797253753701376266

    • 1
    • No.
    • 29
    • 録画ボタン押し忘れ

    • 24/07/11 18:55:46
    引っ越してもご近所に挨拶しないの?
    元からただの宣伝だったの?

    一平がいなくなって、何故か急に不信感しかないんだよなぁ。
    一平は犯罪者だけどね。

    • 1
    • No.
    • 28
    • 🏃‍♀️

    • 24/07/11 18:51:31
    YouTubeには、ハリウッドセレブの豪邸の空から見た動画、みたいなの、ふつーにあるよ、前から

    昔はハリウッドスターの家マップなんて売ってたぐらい(笑)

    でもこの時代だし、わざわざテレビで報じたってのが問題なのでは

    • 2
    • No.
    • 27
    • 俵型おにぎり

    • 24/07/11 14:57:40
    大谷ちゃんいつの間に30歳になったの?
    最近お誕生日だったのかな?

    • 0
    • No.
    • 26
    • 組体操(一番下が地獄)

    • 24/07/11 14:37:26
    いずれバレるのは大谷さんも分かってると思う。でもいま大きく意思表示しないと セキュリティの面だけではなく、これからも毎日毎日家の前に張り付かれて、「今日は入居日です!荷物が運ばれて来ました、あれは…ベッドでしょうか?」「あ、真美子さんが出て来ました!」「真美子さーん、どこに行かれるんですかー」「あ、大谷さんです!今日もホームラン打てますかー」「日本のファンにコメントをー」ってやられるの目に見えてるもん。

    • 8
    • No.
    • 25
    • マイムマイム

    • 24/07/11 14:26:43
    演舞 24/07/11 13:25:53
    >>15
    …というよりも

    そもそもTVが大谷を過剰報道することで自民党や小池百合子、維新公明玉木ミンミンの不正や疑惑をゴマかそうとしました。
    それがこういう展開になったので頭を痛めた自民党や日本テレビ=読売グループ、フジテレビ=産経グループが八つ当たりみたいな投稿をしているのだと思いますよ。

    • 1
    • No.
    • 24
    • 位置取り深夜行列

    • 24/07/11 14:09:53
    フジテレビで買い取ってやれよ。

    • 7
    • No.
    • 23
    • 我が子の好きな子をこっそりチェック

    • 24/07/11 13:50:25
    >>20
    どういうこと?

    • 2
    • No.
    • 22
    • だいこん抜き

    • 24/07/11 13:33:52
    自分の家がここですなんて一般人が言われても嫌だよね

    • 17
    • No.
    • 21
    • ファストパス発行して

    • 24/07/11 13:30:36
    マジで大迷惑だな
    各局に賠償請求してもいいくらい

    • 13
    • 24/07/11 13:27:13
    >>17
    家賃12万の部屋なんか住んだことないよ。そんな人、少ないよ。

    • 1
    • 24/07/11 13:25:53
    >>15
    …というよりも

    そもそもTVが大谷を過剰報道することで自民党や小池百合子、維新公明玉木ミンミンの不正や疑惑をゴマかそうとしました。
    それがこういう展開になったので頭を痛めた自民党や日本テレビ=読売グループ、フジテレビ=産経グループが八つ当たりみたいな投稿をしているのだと思いますよ。

    • 0
    • 24/07/11 13:25:42
    もう有名人だから何でも暴いて当たり前みたいのやめたらいいのに。
    本人が公開している以上のプライベートは知らなくていいよ。

    • 11
    • No.
    • 17
    • 隣の旦那は青い

    • 24/07/11 13:24:46
    家賃12万の部屋にすら引っ越しできないわたしは生きてる意味あるのかな

    • 0
    • 24/07/11 13:23:13
    《フジ、日テレの新居報道騒動が新展開》 大谷翔平、ロスの「12億円豪邸」を売却の意向「もうあそこには住めない」

    そもそもTVが大谷を過剰報道することで自民党や小池百合子、維新公明玉木ミンミンの不正や疑惑をゴマかそうとしたことが問題。

    • 0
    • No.
    • 15
    • 何とも言えない曇り

    • 24/07/11 13:22:21
    >>13
    あなたはきっと、自分や家族の個人情報をメディアで公表されても怒らないんでしょうね

    • 5
    • 24/07/11 13:20:42
    どこに住んでもバレちゃう気がする

    • 4
    • No.
    • 13
    • 赤がんばれ 白がんばれ

    • 24/07/11 12:52:07
    大谷さん怒りっぼくなったのかな
    今年いろいろありすぎて無理もないが

    • 3
    • No.
    • 12
    • 俵型おにぎり

    • 24/07/11 12:52:06
    訴訟になってもおかしくないレベルよね

    • 8
1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ