仕事にバッチリメイクしてくるおばさん

  • なんでも
  • 大玉転がし
  • 24/07/11 09:50:06
職場にシングルの40才がいます。
マツエク、アイライナー(うっすら)マスカラ(したまつ毛にちょいちょいしてる)アイシャドウ(ベージュ)やら全部してくる。
私は日焼け止めだけ。

普通職場にがっつりメイクしてくる?
マツエクはきいたら、若い時はガッツリしてたけどいまは、両目で100本だって

いらなくない?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全263件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 263
    • 隣の旦那は青い

    • 24/07/12 08:56:08
    なんで自分基準を人にも押し付けるの?主に迷惑かかるわけじゃないんだし別にそんなの自由じゃん。私からしたらすっぴんの人の方が気になるけど別にどうでもいい。

    • 0
    • No.
    • 262
    • しっぽ取り

    • 24/07/12 08:54:10
    >>259本当に。
    日焼け止めのみって、うちの旦那と一緒。

    • 2
    • No.
    • 261
    • 若い力(金沢市限定)

    • 24/07/12 07:45:10
    若い時はスッピンで大丈夫でも、この歳になるとそうにはいかないのよ。

    • 1
    • No.
    • 260
    • 転倒するお父さん

    • 24/07/12 07:40:50
    綺麗でいようとすることはいいことだと思うのに否定しなくていいんじゃない?

    • 5
    • No.
    • 259
    • ムカデ競走

    • 24/07/12 07:15:20
    逆に日焼け止めだけって本当に女? 最低限のマナーってもんもあるでしょ

    • 9
    • No.
    • 258
    • わんわんレース

    • 24/07/12 07:10:43
    年取るとすっぴんじゃどうしても顔色悪く見えるから主ももう少ししたらどう

    • 4
    • No.
    • 257
    • ソーラン節

    • 24/07/12 06:57:07
    なんだ釣りトピか

    • 3
    • 24/07/12 06:41:37
    何?この主。普通だと思ってる50代の私がおかしいの?

    • 2
    • 24/07/12 06:28:37
    自分で
    アイライナー(うっすら)
    アイシャドウ(ベージュ)
    マツエク(100本程度)
    ってどちらかと言うと薄づ付きメイクを
    書いてて それががっつりメイクだと思ってしまうのはすぐに感情が乱れてしまうような何か病気でもあるのかな

    • 6
    • No.
    • 254
    • しっぽ取り

    • 24/07/12 06:24:19
    どうでも良い 人の勝手

    • 9
    • 24/07/12 06:23:07
    そりゃマナーとして毎日フルメイクやってるよ?
    素っぴんめちゃくちゃぶさいくだもん

    • 5
    • No.
    • 252
    • ラジオ体操(最後)

    • 24/07/12 05:57:00
    個人の自由。

    • 6
    • No.
    • 251
    • リレー(バトン落としてきまずい)

    • 24/07/12 05:27:27
    良いことだよ。毎日出来るのはすごい。
    私はファンデに眉だけだから、みならいたい。

    • 3
    • No.
    • 250
    • 我が子の好きな子をこっそりチェック

    • 24/07/12 04:37:42
    なんで?主もすれば?

    • 6
    • No.
    • 249
    • 弁当マウント

    • 24/07/12 04:13:07
    そんなに気になる時点で僻みにしか思えないんだけど
    化粧品買えないとか?

    • 8
    • No.
    • 248
    • ソーラン節

    • 24/07/12 04:08:13
    そのくらいの年ならバッチリメイクしないとしにそうな人みたいになるから仕方ないんだよ。
    ソースは私。

    • 3
    • 24/07/12 03:54:49
    人前に出て接客するならメイクも身なりもちゃんとするのが当たり前
    しかもシングル40才とかそういうの関係ある?
    自分よりシングルの人が自由で綺麗だから僻んでるとしか思えないよ

    • 11
    • 24/07/12 02:45:14
    で?

    • 4
    • No.
    • 245
    • 借り物競走(好きな人)

    • 24/07/12 02:38:34
    むしろ日焼け止めだけでいい職場ってどんな職種?
    ガテン系やプールの監視員みたいな汗で落ちちゃう系?

    • 7
    • 24/07/12 00:17:43
    え、アラフォー もう眉毛だけじゃひどくて
    出れない
    たるみ、しわ、しみ、くま
    すこしでもマシにしたい

    • 5
    • No.
    • 243
    • 閉会式(校長先生のお話)

    • 24/07/11 20:33:53
    いるもいらないも本人が決めることであって、主が判断することじゃないわ。
    相手は主のこと「なんでメイクしないんだろ、汚らしい肌見せて…」って思ってるかもよ。

    • 8
    • 24/07/11 20:06:15
    日焼け止めってメイクじゃないよね

    主はすっぴんで職場に来る
    非常識なおばさん認定されてそう

    • 14
    • No.
    • 241
    • 我が子が見つからない

    • 24/07/11 20:02:06
    >>210夜勤の仮眠前にオフする人はいるけど、最初から全くのすっぴんは流石にいないかな..うちの病棟は男性スタッフや20代30代が多いからかもしれないけど。

    • 3
    • 24/07/11 19:59:02
    メイクしないほうがビックリだわ

    • 9
    • 24/07/11 19:52:38
    ノーメイクでもメイクしてててもなんとも思わないけど、シングルはノーメイクじゃないと言われちゃうの?

    • 9
    • 24/07/11 19:48:09
    むしろ化粧しないで仕事するんだーってびっくり
    ナチュラルメイクすらしないの?

    • 9
    • No.
    • 237
    • アルティメット

    • 24/07/11 19:44:05
    40にもなったら日焼け止めだけでは失礼だからするのは当たり前だよ。若い時とは違うんだから。

    • 9
    • 24/07/11 19:39:57
    ほっといたれ。
    オバさんの化粧はマナーらしいよ。
    自分も面倒でほとんどしないけど。

    • 7
    • No.
    • 235
    • わんわんレース

    • 24/07/11 19:39:55
    頭が悪い不幸な女の古典的な嫉妬心じゃない?アホくさ

    • 2
    • No.
    • 234
    • ビデオを見返したら地面が録画されている

    • 24/07/11 19:09:49
    トピ分のどこがガッツリなの?
    普通でしょ。
    メイクってマナーだよ

    • 7
    • 24/07/11 19:05:57
    人の化粧なんて臭くなけりゃどうでもいい。

    • 6
    • No.
    • 232
    • ビデオを見返したら地面が録画されている

    • 24/07/11 19:04:35
    >>227
    うぜぇ〜w

    • 3
    • No.
    • 231
    • 録画ボタン押し忘れ

    • 24/07/11 18:52:59
    素朴な疑問
    シングルじゃなければ良いのか?

    • 4
    • No.
    • 230
    • 録画ボタン押し忘れ

    • 24/07/11 18:52:01
    主はメイク技術がないから妬んでるんだね。
    私は尊敬するよ。
    自分の身なりも仕事も子育てもフルでできる人はそういないから。

    • 4
    • No.
    • 229
    • 紫外線カットのためフル装備お母さん

    • 24/07/11 18:47:38
    似合ってない厚化粧はどうかと思うけど、清潔感とキチンと感があればいいと思う。40超えでマツエクする人ってやり過ぎ感ある人が多い気がするのは分かるけど、両目で100本は少ないと思う。
    主は日焼け止めのみ羨ましい。肌も綺麗で目鼻立ちが綺麗なんだろうな。

    • 3
    • No.
    • 228
    • ラジオ体操

    • 24/07/11 18:46:40
    やり過ぎの人と日焼け止めだけの貧相な人と、真ん中いないかなぁ

    • 5
    • No.
    • 227
    • 俵型おにぎり

    • 24/07/11 18:43:26
    メイクばっちりおばさんが怒るトピだね。
    主は自分がすっぴんでも綺麗だと言いたいのかな?
    元がいまいちでガッツリメイクしないと気分が乗らないのかもしれないね。
    お綺麗な人にはわからないと思うよ。お綺麗な人にはね。

    • 0
    • 24/07/11 18:40:55
    歳を取るほど、自然に任せる方が厳しいかな。最低限の身だしなみには気をつけたほうがいいよ。主も日焼け止めだけはどうかと思う。肌がキレイだからと言ってる人ほど汚いよ。

    • 2
    • No.
    • 225
    • 体操着(泥だらけ)

    • 24/07/11 18:37:44
    仕事出来てるなら別になんとも思わない

    • 1
    • No.
    • 224
    • リレー(逆走)

    • 24/07/11 18:32:31
    別に良くない?何がダメなの?
    いい歳して化粧気ない人の方がいろいろと..

    • 4
    • 24/07/11 18:29:52
    いとうあさこもアイライナーしてるって言ってた。

    • 0
    • No.
    • 222
    • 茶色い弁当

    • 24/07/11 18:28:57
    >>216ちょっといくつよ!60前の婆しか知らないじゃん

    • 1
    • 24/07/11 18:05:45
    >>215
    主本人か、これぞ主が求めてた回答だよねw

    • 6
    • 24/07/11 17:49:27
    >>215

    薄汚れたおばさんより、身なり整えてるおばさんの方がいいと思うわ。

    • 10
    • No.
    • 219
    • 借り物競走(メガネをかけている先生)

    • 24/07/11 17:44:20
    >>215
    なんかブスそう。

    • 7
    • No.
    • 218
    • 隣の旦那は青い

    • 24/07/11 17:43:08
    >>215
    別にシングルなら恋くらいしてもいいじゃん。
    自由なのはうらやましくなることもあるよ。

    • 1
    • No.
    • 217
    • 体操着(泥だらけ)

    • 24/07/11 17:42:04
    >>215
    そうやって自分を慰めてるんだね。
    哀れだと思う。

    • 4
    • No.
    • 216
    • 録画ボタン押し忘れ

    • 24/07/11 17:40:19
    パタリロみたいなアイメイクしてる人いるわ

    単なる掃除担当なのに。

    • 0
    • 24/07/11 17:40:14
    シンママって阿婆擦れ多いから仕事先で誰か声かけて貰うために化粧してきてるんだろうね
    哀れだと思う

    • 1
    • No.
    • 214
    • 隣の旦那は青い

    • 24/07/11 17:35:40
    まあ、メイクしても綺麗になれないなら、メイクする気にならないもんね。

    • 7
1件~50件 (全263件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ