硬筆の鉛筆

匿名

午前中で終わり(お弁当なしでお母さん喜ぶ)

24/07/11 06:57:32

小4の子供が「先生が硬筆で使うきらHBかBの鉛筆を用意してって言った」って言ってるんですが、硬筆でHBって使いますか?
「2Bじゃなくて?」って聞いたら、「2Bは低学年だけだって」と。
私自身、小学校の間硬筆を習ってたけど2Bを使ってました。
HBを使ってたりするのかな?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.8 午前中で終わり(お弁当なしでお母さん喜ぶ)

    24/07/11 10:56:25

    レス、ありがとうございます。

    今日いる物を今朝のあの時間に言われ、専門の先生らしく朝はまだ学校に来ないみたいで。

    我が家に2BはあるけどHBもBもなかったので、さっき買いに行き学校に届けて来ました。
    夕べ忘れ物ないように言ったのに、今朝になって言われ慌ててしまいました。

    ありがとうございました😊

  • No.7 二人三脚

    24/07/11 10:47:30

    硬筆でHBって聞かないねー
    B持たせとけば大丈夫じゃない?

  • No.6 あいにくの雨

    24/07/11 10:46:33

    そこは同じクラスのお母さんか、連絡帳でもいいので担任に確認したらいいのでは?

    学校、先生により考え違うのかもしれないし

  • No.5 ファストパス発行して

    24/07/11 10:41:58

    言うとおりにしたらいいと思うし
    気になるならBだけ買えばいいと思う

  • No.4 よくわからない来賓の人

    24/07/11 10:40:41

    うちの子(小5)の学校では使いませんね。硬筆の指定が4B~6Bですし、普段使う鉛筆も2B~6Bが指定されてます。連絡帳やタブレット、学年便り等で硬筆の鉛筆の連絡とかありませんでしたか?一応、Bを持たせて様子を見るか、悩むなら先生に聞いた方が良さそうですね!

  • 広告
  • No.3 何とも言えない曇り

    24/07/11 07:56:33

    言われた通りにしたらいいんじゃ……

  • No.2 入れ替え制

    24/07/11 07:01:15

    鉛筆の向こう側
    ポディマハッタヤさんに聞いて

  • No.1

    ぴよぴよ

1件~8件 ( 全8件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。