また両親の子供に生まれたい?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全283件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 283
    • デザイナー(フラワー)

    • 24/09/09 17:51:44
    思う思う
    今も大好き
    国内外問わず引越しの多い転勤族で、家族5人の結束も強かったように思う。

    母親は各国の料理を習って帰国して、いろんな料理作れるし。
    小学生の時、お客さんが来た時にアーティチョーク出してたの、今思うとすごいなと。

    2人とも喜寿だけど、今も元気でいてくれて嬉しい。長生きしてほしい。

    • 0
    • 24/08/04 15:00:04
    >>209
    毎週、休日は認知症の祖父母の家で過ごし、床が抜けるからと、家の中を歩き回ることさえ怒鳴られていた私にとっては、ものすごく羨ましい話。幼児期から記憶に残ってるけど、産まれた時からだろうね。父は三男、その両親ね。

    • 0
    • 24/08/04 13:53:50
    冗談じゃない、絶対嫌だ。

    • 1
    • No.
    • 280
    • 俵型おにぎり

    • 24/08/04 13:30:53
    絶対にイヤ!!!!!今は疎遠
    都合の良い時だけ利用され続けていたから
    男尊女卑、兄には手をかけ金かけて、私のことは自分たちが必要な時だけ利用、私は便利な物扱い、要らない時は放置、必要な時だけ無理やりひっぱり出して利用、オマエも手伝え、アンタはいいわ、とか
    子どもの時にはアレしろ!コレしろ!大人になってからはアレ欲しい!こうして欲しい!

    そもそも生まれ変わりたくないんだけど
    生きていて良いことなんて無かったし
    今年、子どものこと考えて終活、断捨離始めた

    • 1
    • 24/08/04 13:22:04
    子育てしてると、親への不満点が露呈してしまう
    自分がされたかった育て方を子供にしているわ
    産まれる迄はそれなりに感謝もしてたけど、子育てに関しては違う

    • 2
    • No.
    • 278
    • ダンシング玉入れ

    • 24/08/04 13:18:40
    >>268自己紹介かしら

    • 1
    • No.
    • 277
    • いい場面でビデオが電池切れ

    • 24/08/04 13:18:27
    誇れる父母がいて良いね。
    毒親クソ喰らえだよ。

    • 2
    • No.
    • 276
    • 足が速い人が天下

    • 24/08/04 12:59:42
    >>275 ごめん。この両親って書くつもりだったのよ。ごめんね。

    • 0
    • 24/08/04 12:58:37
    >>274
    娘の両親でよかったってどういう意味?笑
    両親の娘でよかったじゃない?

    • 1
    • No.
    • 274
    • 足が速い人が天下

    • 24/08/04 12:55:29
    思う。
    素敵な人たちだよ。
    自慢の母親。
    私は父親似だけど、人間らしい可愛げがあると思う。
    娘の両親で本当に良かったよ。
    まともに生きられる。

    • 0
    • No.
    • 273
    • ビデオを見返したら地面が録画されている

    • 24/08/04 12:45:21
    絶対嫌
    それならこの世に産まれなくていい
    愛情かお金どちらかでいいから恵まれた家に産まれたかった
    野良犬みたいに勝手に大きくなった
    万引きとかせずに必要なもの、お腹すいた時は食べるものをちゃんと親から買ってもらえる家がよかった

    • 4
    • No.
    • 272
    • スプーンレース

    • 24/08/04 12:37:34
    貧乏だったけど、愛情は貰ってたから
    同じ親が良いかな
    まぁお金持ちにも生まれたかったけどね

    • 0
    • No.
    • 271
    • 仮装リレー

    • 24/08/04 12:04:55
    また両親の元に生まれたい
    ダメな娘でも見捨てず結婚するまでお世話になったから

    • 0
    • No.
    • 270
    • 日傘が邪魔

    • 24/08/04 11:54:43
    勿論です

    • 0
    • No.
    • 269
    • 旦那の足が空回り

    • 24/08/04 11:48:39
    絶対嫌だ。特に父親の子どもには生まれ変わりたくない。

    • 2
    • No.
    • 268
    • ラジオ体操

    • 24/08/04 11:46:13
    なんかとーしつ混じってるね

    • 0
    • 24/08/04 11:44:55
    もう産まれたくない
    永遠に眠ってたい

    • 6
    • No.
    • 266
    • 紫外線カットのためフル装備お母さん

    • 24/08/04 11:40:56
    永久に生まれ変われたら
    優しい親と姉に生まれたい

    • 1
    • No.
    • 265
    • いい場面でビデオが電池切れ

    • 24/08/04 11:38:40
    絶対いや、そもそも生まれなければよかった

    • 4
    • No.
    • 264
    • バブルサッカー

    • 24/08/04 11:38:05
    永久に生まれ変われたら
    良い親に生まれたい

    • 0
    • No.
    • 263
    • ラジオ体操

    • 24/08/04 11:38:01
    絶対やだ
    ラブラブでお互いを思いあっていて明るくて愛情深い両親の元に生まれたい。
    兄弟も思いやりのある優しい兄か姉がいいな。
    可愛い妹もほしい。
    旦那も絶対やだ。もっと若い頃から積極的に出会いを求めて色んな人と付き合えば良かった。
    息子は下の子はまた育てたい。上の子は…絶対やだ。

    • 0
    • No.
    • 262
    • 障害物競走

    • 24/08/04 11:37:05
    永久に生まれ変わりたい

    • 0
    • No.
    • 261
    • パン食い競走

    • 24/08/04 11:36:31
    永久に生まれ変われたら経済的にも良い親に生まれたいわ

    • 1
    • No.
    • 260
    • マイムマイム

    • 24/08/04 11:36:04
    思わない
    もっと人間的にも経済的にも良い親のもとに生まれたいわ

    • 4
    • No.
    • 259
    • パン食い競走

    • 24/08/04 11:35:59
    永久に生まれ変われたら良い親に生まれたい

    • 0
    • No.
    • 258
    • 隣の旦那は青い

    • 24/08/04 11:31:18
    全てにおいて両親以上の家庭に生まれる保証もないなら両親以外は無理。全く不満が無かったワケじゃないけど、十分によくしてもらった。各家庭色々あって外からじゃ分からない事もあるだろうけど、私はかなり当たりの親の元に生まれたと思ってる。

    • 1
    • No.
    • 257
    • ドッジボール

    • 24/08/04 11:30:26
    嫌だね。
    もし生まれ変わるのにまた同じ両親の元にしか選択肢がないのなら生まれないことを望む。

    • 4
    • 24/08/04 11:26:42
    永久に生まれ変わりたい

    • 0
    • No.
    • 255
    • ぎっくり腰

    • 24/08/04 11:00:53
    また両親の元に生まれたい。
    恵まれた環境で育ててくれたことに感謝してる。

    • 1
    • No.
    • 254
    • キャタピラレース

    • 24/08/04 11:00:44
    父親は無理

    • 0
    • 24/08/04 10:59:40
    ムリ

    • 2
    • 24/08/04 10:54:40
    嫌だね
    父親に感謝はしてるけど母親はクズだった

    • 1
    • No.
    • 251
    • 茶色い弁当

    • 24/08/04 10:38:27
    今の親のままでもいいけど、出来ればたんまり遺産残してくれる人ならなお良しだった

    • 0
    • No.
    • 250
    • だんごむしレース

    • 24/08/04 10:35:03
    嫌だ

    • 2
    • No.
    • 249
    • 借り物競走(校長先生)

    • 24/08/04 10:29:40
    毒親だから絶対に嫌だ。

    • 3
    • No.
    • 248
    • デカパン競走

    • 24/08/04 10:23:53
    自分が自分の親だったら、とはよく思う。
    昭和世代は頭があんまりよくないんよね。理屈で考えて理屈で動ける人だったらいいけど、前世代は努力根性に感情だけでほぼ動いてるよね。自分の頭で考えず、親に教わったからこうだみたいな決めつけが多い。あと情報源がテレビ笑。言葉で筋道だった思考ができないから会話が成立しないことが多い。
    科学的な思考ができるかどうか、正しい仮定と推論ができるかどうかはすべてに影響を及ぼすので、ある程度のインテリの子供がいいなとは思う。脳科学、心理学、認知科学などいろんな学問を踏まえた上での教育ができれば最高なんだろうけど、全部が全部は親だけではできないだろうから、適切に外部の専門教育機関に頼るとか、お金と周囲の環境がないと無理なことも多いなと。

    • 5
    • No.
    • 247
    • 借り物競走

    • 24/08/04 10:23:11
    絶対嫌だ
    現時点で会うのも無理

    • 6
    • 24/08/04 10:14:24
    嫌です。
    今鏡を見ると自分と親との血のつながりを感じてしまって苦しいくらい。
    断ち切りたい。終わりにしたい。
    生まれ変わる前にあの世にいるとしてあの世で親と合うかもしれないと思うだけで嫌。

    • 4
    • No.
    • 245
    • ダンシング玉入れ

    • 24/08/04 10:13:01
    生まれたくない
    普通の親がいい

    • 1
    • No.
    • 244
    • 茶色い弁当

    • 24/08/04 10:11:54
    うん、生まれたい。

    • 0
    • 24/08/04 09:50:05
    私の子に生まれたい
    あんな親じゃなく
    私みたいな親なら良かったのに

    • 1
    • No.
    • 242
    • ラジオ体操(最後)

    • 24/08/04 09:49:18
    同じくらいの環境なら、そして心配かけないなら

    • 0
    • No.
    • 241
    • 借り物競走(校長先生)

    • 24/08/04 09:48:36
    絶対いや。
    特に母親がメンヘラみたいな感じなのでもっと普通の親に育てられたかったなっていつも思ってた。

    • 1
    • No.
    • 240
    • 我が子が一番

    • 24/08/04 09:47:57
    虐待されていたので絶対いやだ
    むしろ愛情をかけて育てられたらどんな大人になれたのか
    興味があるので是非他所のうちの子になりたい
    貧乏でもかまわないのでこんな出来損ない要らないと言わない親に会いたい

    • 1
    • 24/08/04 09:47:13
    うちの両親が私を育てたいとは思わないだろうねw
    めちゃめちゃ手のかかる方だったと思う。

    • 0
    • No.
    • 238
    • わんわんレース

    • 24/08/04 09:42:01
    母親は良いけど、父親がクソすぎるからお断り。
    アル中で絶縁して、その後一度も会うことなく終わった。

    • 1
    • No.
    • 237
    • 我が子が見つからない

    • 24/08/04 09:41:29
    絶対嫌。
    性格的に合わなすぎる。

    • 3
    • No.
    • 236
    • リレーのアンカーだいたい裸足

    • 24/08/04 09:31:16
    >>224
    両親に心から感謝している人に対して噛み付いてイライラしてるのはあなた自身でしょうよ

    • 2
    • No.
    • 235
    • 我が子が見つからない

    • 24/08/04 09:26:40
    >>233
    だから、それも含めてまた両親の子供に生まれたい?というトピでしょ

    • 2
    • No.
    • 234
    • 借り物競走(メガネをかけている先生)

    • 24/08/04 09:26:06
    絶対嫌だ
    料理しない、弁当作らない、歯磨かないからくさい、清潔感なし、金なし、家片付けられない
    絶対にうまれなくない

    • 1
1件~50件 (全283件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ