スタバ気軽に入れる?緊張するんだけど

  • なんでも
  • サッカー
  • 24/07/10 19:57:56
私、めっちゃ気合い入れないと入れない。
「よし、今日はスタバ行くぞ!」って気合い入れてもいざ目の前にすると緊張して入れなくて辞める事多い。(1人の時)
なんかスタバって変に話しかけられるじゃん。
前の人が店員に話しかけられて盛り上がってるのに、私の時シーン…みたいなのが嫌で
こいつブスのくせにフラペチーノ飲むのウケる。とか思われてそうで…
スタバの店員って意識高い系だから緊張する
でもフラペチーノ飲みたい

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全165件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 165
    • 大玉転がし

    • 24/07/11 16:07:41
    昔は1人でもフラッといけたけど今は1人だといかないなぁ。

    • 0
    • No.
    • 164
    • 隣の旦那は青い

    • 24/07/11 16:07:33
    どこのスタバ?
    都内のうちの近所は店員が雑談する雰囲気はないから普通に過ごして帰るだけ。

    • 1
    • No.
    • 163
    • リレーのアンカーだいたい裸足

    • 24/07/11 16:07:26
    >>162
    スタバってテイスト配ってる時あるよね。
    小さな紙コップだけど、コーヒーだったり、その紙コップの中に新作スイーツだったり入ってる。
    この前、飲み物頼んだらドーナツの試食もらった。

    • 2
    • No.
    • 162
    • 宅配便リレー

    • 24/07/11 16:03:33
    うち息子の塾のお迎えの帰りにドライブスルーでバナナイチゴフラペチーノ新作とクロワッサン息子が後部座席から頼んだんだけど
    支払いしようとしたら
    お母様も冷たいコーヒーどうぞ、と無料でくれたのでびっくりしたわ
    おぉーカルディのコーヒーより美味しい気がする!と思ったわ
    営業上手だね
    でも、子どもだけ頼んで親は頼まないって恥ずかしいわーと一瞬おもったけどね
    でも、まぁ真夏日のときにメロン、桃飲みたいし
    雨の日に冷たいのはムリ

    • 2
    • No.
    • 161
    • 店員の態度に腹立つ

    • 24/07/11 15:22:22
    行かなくなった

    • 1
    • No.
    • 160
    • 障害物競走

    • 24/07/11 15:21:54
    >>5
    わかる、店員さんだとカスタムうざく思われそうでさ、
    モバイルはゆっくり好みにカスタマイズできるからめちゃくちゃ良い

    • 1
    • No.
    • 159
    • リレー(靴脱げる)

    • 24/07/11 14:17:52
    >>152
    いや、自転車でね

    • 1
    • 24/07/11 14:14:20
    カップの大きさの注文の時、緊張してしまう
    大中小かSMLで良いのに。そこがマックとは違うところだと思う。私は一番小さいサイズでって言ってる。

    • 0
    • No.
    • 157
    • 借り物競走(メガネをかけている先生)

    • 24/07/11 14:10:45
    なんで?
    意味が分からない

    • 0
    • No.
    • 156
    • 位置取り深夜行列

    • 24/07/11 14:08:19
    私甘いの飲まないのでフラペチーノのとか頼まないでアイスコーヒー頼む。別に恥ずかしくないよ。モールの店内ってファミマないんだもん

    • 0
    • No.
    • 155
    • デカパン競走

    • 24/07/11 13:27:34
    行きたいと思ったら全然行けるよ。
    逆に意識高いから、質問したらちゃんと返してくれると思う。

    • 2
    • No.
    • 154
    • デカパン競走

    • 24/07/11 13:26:24
    >>127 飲みたいのを指さして、これくださいでいいと思う

    • 2
    • No.
    • 153
    • 位置取り深夜行列

    • 24/07/11 13:21:29
    スタバに旦那には見せない冒険的な服で行くのが好き。
    いつもと違う髪型にアレンジして、素敵でしょ、って顔してるのが好き。
    心の中で褒めてほしい。
    人に褒められないつまらない孤独な生活をしてるからね。

    • 2
    • 24/07/11 12:42:54
    >>150
    あなたは、車道を歩きますか?って事。

    • 3
    • 24/07/11 12:40:47
    >>143
    とりあえずマックでそれやってみて。

    • 2
    • No.
    • 150
    • リレー(バトン落としてきまずい)

    • 24/07/11 12:37:38
    >>147 どういう意味??

    • 0
    • No.
    • 149
    • 俵型おにぎり

    • 24/07/11 12:37:10
    >>143
    モバイルオーダーで店内受取じゃダメなの?

    • 5
    • 24/07/11 12:36:34
    店員さんに聞くといいよ。おすすめを

    • 0
    • 24/07/11 12:36:17
    >>143
    そこは車道だと思うとどう?

    • 1
    • No.
    • 146
    • 借り物競走(教頭先生)

    • 24/07/11 12:35:51
    >>143
    徒歩で?
    店員との接触を避けたいがために?

    • 1
    • No.
    • 145
    • リレー(バトン落としてきまずい)

    • 24/07/11 12:33:48
    >>143 え、、、

    • 3
    • No.
    • 144
    • リレー(バトン落としてきまずい)

    • 24/07/11 12:32:29
    マック感覚で行けばいいかと。

    • 1
    • No.
    • 143
    • リレー(靴脱げる)

    • 24/07/11 12:26:47
    >>138
    素朴な疑問でごめんだけど車ない人でもドライブスルーって使っていいの?

    • 0
    • No.
    • 142
    • リレー(バトン落としてきまずい)

    • 24/07/11 12:07:50
    全然気にならない。
    そんな頻繁に行かないけど、こういうカスタムってできますか?とか分からないこと聞くよ。
    丁寧におすすめのカスタムとか教えてくれる!

    スタバだからってカリスマ店員ってわけでもないしそんな緊張しなくていいと思う。普通に店員と客だよ。

    • 2
    • No.
    • 141
    • いい場面でビデオが電池切れ

    • 24/07/11 12:03:04
    緊張するから一度も入ったことない…

    • 4
    • No.
    • 140
    • リレー(バトン落としてきまずい)

    • 24/07/11 11:53:58
    >>95 私そんなカタカナ使って注文してないよ(笑)
    小さいの!とか、一番小さい次の大きさのやつ!とか。
    実際にカップ見せて選ばせてくれるし。わからない人相手にそれなりに対応してくれるよ。

    • 4
    • 24/07/11 11:52:23
    >>133
    そういうせっかちな人はコンビニコーヒーがいいと思うよ。

    • 6
    • No.
    • 138
    • スプーンレース

    • 24/07/11 11:50:51
    ドライブスルーのある店舗行くと良いよ!

    • 3
    • No.
    • 137
    • 借り物競走(好きな人)

    • 24/07/11 11:46:27
    >>134
    私のよく行くスタバは5.6人並んでいても10分かかることはないわ。
    スタバってレジ2人横並びでオーダー取ったりしてるでしょ?後ろで作る人はレジ以上に人がいるし、プラスどこでもサポートできる人員1人、必ず置いてるからね。

    そのサポートの人がオーダーが多いと作る方に入るし、オーダーが立て込んでないと後ろに並んでる人にメニューを配ったり、フードの注文が入ったらケースから出して温めてたり、フォークをセットしたり、テーブル拭きにきたり、足りない物を補充したり、コーヒー淹れたりしてる。

    よく見てご覧よ。必ずサポートがいるから。

    • 4
    • No.
    • 136
    • 借り物競走(好きな人)

    • 24/07/11 11:41:04
    >>133
    話が通じない人を相手にしてたら、うまく捌けないでしょ。
    ママスタでもよく見かけるよ?カスハラおばば。

    • 2
    • No.
    • 135
    • 就労移行支援事業所にじ練馬

    • 24/07/11 11:39:07
    耐え難いと感じる支援員の対応がありその為「改善して欲しい」旨訴えたのですが反論されるだけで聞く耳も持って頂けなかった。
    障害者雇用枠で就職するのに当たって重要な「今までの経過」に関して根拠もなく疑われてその為面接で私が述べた「今までの経過」とにじ練馬側が把握している「今までの経過」
    が食い違ってしまい、「障害に対しての認識に乏しい」と判断されて悉く不採用になってしまった。
    以上の二点が原因で三年就職したい一心で努力して通所したのですが「辞めざるをえない」状況に追い込まれて自ら退所手続きをしました。
    在籍している利用者は「必ずしも、知的障害者」ばかりが対象ではない筈なのに「支援員やパート」の対応は明らかに「重い知的障害者」を念頭に置いた対応で酷く自尊心を傷つけられました。

    退所後あちらこちらで「三年も就労移行支援事業所に在籍したのにも関わらず就職できなかった「障害者の中」でも能力が低い人物」という扱いを受け。
    単独で行った就職活動も難航し、どうして辞めざるを得ない状況に追い込んだのか、サービス管理者に回答して頂きたい気持ちで電話しました。
    既に「在籍時勤務していた、サービス管理者」は移動なさっていたのは事実のようでしたが、他の支援員が多少は説明らしきもの(私の退所について)を聞いている可能性もある、と思い
    再び電話したところ出て頂けませんでした。
    (平日の日中で明らかに営業中なのに)
    福祉事務所の担当ケースワーカーにその旨伝えたところ「にじ練馬」に電話して下さいました。
    「どうして電話を掛けてきたんだ」と担当ケースワーカーに対してにじ練馬の支援員が恫喝なさったようです。
    それ以降ひきこもり生活を余儀なくされています、それ程の強い精神的苦痛をこの一連の対応により受けました。


    就労移行支援事業所にじ練馬

    一般社団法人 にじ
    就労移行支援 にじ練馬

    東京都練馬区豊玉上 2-8-5 第2矢幸マンション1F
    email : nerima@ni-ji.net
    TEL : 03-6914-8780 FAX : 03-6914-8789
    ↓就労移行支援事業所にじ練馬で受けた耐え難い対応に関してのブログ
    https://judy55555677.livedoor.blog/

    • 0
    • 24/07/11 11:31:31
    >>132
    ブルーボトルがわからないからごめん
    テイクアウトで3人くらいしか並んでないのに下手したら10分くらいかかるのよ

    • 2
    • 24/07/11 11:28:04
    >>131
    いや、質問するやつうざいよ
    店員ももっと上手く捌けと思う

    • 0
    • No.
    • 132
    • 紅白帽忘れ

    • 24/07/11 11:17:37
    >>118
    スタバでイラっとしてたらブルーボトルなんて行けないね。
    オーダーから提供まで時間は短いんだから、そんなのでイライラするなんてびっくり。
    カフェで注文して席に運ばれてくるより、スタバは早いし、その後にスタバならお会計もないんだから、イライラするまでにもならないよ。

    • 4
    • No.
    • 131
    • 放送部のテント

    • 24/07/11 11:07:29
    >>127
    まずまっすぐレジに行き、欲しいもの伝えたらよろし。普通のホットコーヒー、とか甘いコーヒー、とかカフェラテ、とかコーヒーじゃなくて甘いやつなんかある?、とかでも良いよ。
    店員さん優しいよ、質問されたら嬉しそうに話してくれるよ。
    元アルバイトより

    • 4
    • No.
    • 130
    • 雨上がりの運動場

    • 24/07/11 11:06:35
    もうコメダにしとけばどう?
    フラペチーノに似た商品あるよ。

    • 2
    • 24/07/11 11:05:58
    育った環境が良くなかったんだね、可哀想な人だね。スタバで緊張するぐらいならもう外出られないじゃん。みんな皮の下は骸骨なんよ 「あ、今日も骸骨が頑張って働いてる」と思えば?(笑)

    • 1
    • 24/07/11 11:03:42
    フラペチーノってデカいの頼んでもすぐ飲み終わるよね

    • 0
    • No.
    • 127
    • わんわんレース

    • 24/07/11 10:57:11
    そこかしこにあるけれど、自分は今まで一度も入ったことがないので(こんな人は周りでも珍しい)わかります。お店に入ってからのオーダーの仕方はすぐにわかるものなのか、スタバに詳しい方に教えていただいくらいです。

    • 0
    • No.
    • 126
    • リレー(靴脱げる)

    • 24/07/11 10:55:55
    >>119
    全然デブじゃないでしょ

    • 0
    • No.
    • 125
    • あいにくの雨

    • 24/07/11 10:55:33
    何となく入ると、あれ?私どれ飲みたい?普通のコーヒーってどれ?カフェラテってどれ?そしてやっぱりちょっと高い…ってなる

    期間限定のやつ飲む!!って気合い入れて行く笑

    店員さん意識高い系だけど、皆良い人で癒される!

    • 1
    • 24/07/11 10:51:14
    緊張しいなのに、話しかけられないのも嫌なのね。
    モバイルオーダーにするか、田舎のスタバ行けばおばあちゃんとか普通にいるよ。

    • 0
    • 24/07/11 10:41:46
    話し掛けられる緊張だとか意識高いどうこうとかの問題ではなくて、単純に高いから気軽には入れない

    • 0
    • No.
    • 122
    • 借り物競走(教頭先生)

    • 24/07/11 10:41:08
    モバイルオーダー使えば?

    • 2
    • No.
    • 121
    • 組体操(一番下が地獄)

    • 24/07/11 10:41:07
    イオンに入ってるスタバなら客層もそんな意識高くない気がする。結構、おばあちゃんとか子連れもいたりするよ。

    • 2
    • No.
    • 120
    • むしろ雨よ降れ

    • 24/07/11 10:41:07
    お店に寄るんじゃないかな。
    私の行く店舗は、全然だよ。混んでるから待つのは仕方ないのと思ってるのに、貰う所いけば「お待たせしてすいません。」と言ってくれるし。

    • 3
    • 24/07/11 10:39:10
    >>110
    私159/53のデブだけどフラペチーノは胃もたれするし冷えるから頼めない。店員って見た目とか気にしてないよ

    • 1
    • 24/07/11 10:36:42
    気軽には入れるんだけど、並んでる人数に対して時間かかる時あるから、躊躇する
    あれやこれや聞きながら頼む人って事前に調べられないの?
    初めての人とかいるのも仕方ないけど、スタバの店員も丁寧だからそういう人に時間かけてイラッと

    • 0
    • 24/07/11 10:30:30
    自分の仕事と小学生の子の宿題をするのに使ったり、土日に旦那と子と家族で行ったり、後は待ち合わせ場所にしたり。気にせず利用してる人もたくさんいるよ。店員さんは比較的空いてる時間に雑談をするね。どうしても緊張するなら混雑時に行ってみればどうかな。

    • 1
    • No.
    • 116
    • 一生で一回しかしないソーラン節

    • 24/07/11 10:26:00
    まず、一番小さいやつ

    と主張してから、自分が何を飲みたいか相談しながら決める

    • 1
1件~50件 (全165件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ