スタバ気軽に入れる?緊張するんだけど

  • なんでも
  • サッカー
  • 24/07/10 19:57:56
私、めっちゃ気合い入れないと入れない。
「よし、今日はスタバ行くぞ!」って気合い入れてもいざ目の前にすると緊張して入れなくて辞める事多い。(1人の時)
なんかスタバって変に話しかけられるじゃん。
前の人が店員に話しかけられて盛り上がってるのに、私の時シーン…みたいなのが嫌で
こいつブスのくせにフラペチーノ飲むのウケる。とか思われてそうで…
スタバの店員って意識高い系だから緊張する
でもフラペチーノ飲みたい

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全165件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 1
    • ラジオ体操

    • 24/07/10 19:59:36
    モバイルオーダーすれば

    • 4
    • No.
    • 2
    • サッカー

    • 24/07/10 20:03:59
    え、注文以外で喋るの?

    • 5
    • No.
    • 3
    • 借り物競走(教頭先生)

    • 24/07/10 20:06:18
    まだ数えるくらいしか行ったことないとか?
    回数重ねれば緊張しなくなるんじゃない?

    • 2
    • No.
    • 4
    • ビデオを見返したら地面が録画されている

    • 24/07/10 20:08:45
    しょっちゅうドライブスルーしてる
    店内で買った時は試飲くれたりそこそこ会話あったりするけど、みんな感じいいよ
    これどうなの〜?とか聞いたら教えてくれるし
    こんなもっさりおばさんだけど営業スマイル全開で対応してくれる

    • 0
    • No.
    • 5
    • 借り物競走(教頭先生)

    • 24/07/10 20:11:47
    >>1
    だよね

    カスタムも簡単だし並ばなくていいし
    ポイント貯まるしいいよ

    • 3
    • No.
    • 6
    • 三輪車競走

    • 24/07/10 20:12:28
    ドライブスルーいいよ私めっちゃ使ってる
    コーヒー頼んだりチャイ頼んだり
    普通に何も変えずにフラペチーノ頼む時もあるし
    こうしたいっていうと色々提案してくれたりもするよ

    • 0
    • No.
    • 7
    • 足が速い人が天下

    • 24/07/10 20:29:10
    モバイルオーダーにしなー

    • 1
    • No.
    • 8
    • 綱引き

    • 24/07/10 21:43:11
    私はあまりスタバには行かないけど
    緊張はしないな。私はスタバでは
    フラペチーノしか頼まないけどね。

    • 2
    • No.
    • 9
    • わんわんレース

    • 24/07/10 21:56:41
    ドライブスルーは良いよ

    店内はパソコン広げていけてる風な変人たまにいるからなぁ

    うちのじいちゃんはスタバ平気みたいで
    昼間暇だからといって一歳半連れて入店して、ドーナツとカプチーノ飲んで、孫にも飲み物とドーナツ食べさせてゆっくりしてきたらしい
    よく泣かなかったよね
    座ってドーナツ食べて手を合わせてゴチソウサマでした!とやって帰宅したらしい
    で、疲れて昼から爆睡な孫

    • 1
    • No.
    • 10
    • 足が速い人が天下

    • 24/07/10 21:58:30
    >>9
    パソコン広げてたら変な人なの?
    うるさいママ友軍団よりいいけどなー

    • 2
    • No.
    • 11
    • ファストパス発行して

    • 24/07/10 22:04:39
    話しかけられたことないから緊張しない
    話しかけられたら挙動不審になるかもしれない

    • 1
    • 24/07/10 22:05:52
    ドライブスルーもめっちゃ話しかけられるよ
    主人が注文して
    後ろに私と子供居たけど、
    あれはバツゲームだな

    • 0
    • 24/07/10 22:08:48
    田舎モンは大変だね

    • 4
    • No.
    • 14
    • 白組優勝

    • 24/07/10 22:34:45
    そんなに気にしなくても店員さん優しいよ。
    あらかじめモバイルオーダーしておけば接触減るから少しは気楽かもよ。

    • 1
    • No.
    • 15
    • いい場面でビデオが電池切れ

    • 24/07/10 22:35:37
    サブウェイの方が頭グルグルになる笑

    • 5
    • No.
    • 16
    • カバディ

    • 24/07/10 22:36:31
    え、話なんて盛り上がらないよ?普通に注文して普通に飲んでる。

    • 1
    • 24/07/10 22:47:45
    ブスのくせにフラペチーノとか思われるの?笑
    私が美容室でモデルさんのヘアスタイル写真見せるの「お前ブスなのにこうなれると思ってんのか?」って思われそうで見せられないのと同じかな

    • 3
    • No.
    • 18
    • みんなでゴール

    • 24/07/10 22:49:43
    なんでモバイルオーダーにしないんだろ?

    • 1
    • No.
    • 19
    • みんなでゴール

    • 24/07/10 23:10:44
    オーダーできる気がしない。
    過去に二度ほど買ったことはあるが…
    注文の仕方がわかんないw

    • 4
    • No.
    • 20
    • 借り物競走

    • 24/07/10 23:13:25
    1人では行けない…
    あのサイズ表記が馴染めない苦笑

    • 0
    • No.
    • 21
    • ハチマキ交換

    • 24/07/10 23:14:08
    わかる
    旦那がいつも買ってくれるから一人じゃ行けない

    • 0
    • No.
    • 22
    • リレー(バトン落としてきまずい)

    • 24/07/10 23:31:16
    >>20
    困ったときのトールだよ(笑)

    • 0
    • No.
    • 23
    • 間違えて我が子ではない子をビデオに撮ってる

    • 24/07/10 23:38:00
    先日不意打ちで「今日はこれからお出かけですかー?」と話しかけられて「え?まぁ…」と答えたら気まずい雰囲気になった(笑)

    • 1
    • No.
    • 24
    • むしろ雨よ降れ

    • 24/07/10 23:39:49
    スタバに行って普通のテンションで「ホットコーヒーください」と言った知人いてるから大丈夫
    何も緊張する必要ないよ

    • 2
    • No.
    • 25
    • いい場面でビデオが電池切れ

    • 24/07/10 23:39:57
    ええええそんなこと考えたことないわ
    ドトールだったら平気なの?
    スタバもマックもドトールもチェーンはみんな同じだよ

    • 5
    • No.
    • 26
    • 赤がんばれ 白がんばれ

    • 24/07/10 23:40:49
    マックと変わらん
    気軽に入るよ

    • 1
    • No.
    • 27
    • いい場面でビデオが電池切れ

    • 24/07/10 23:43:27
    コンビニ行くのと同じ気軽さで行く。
    なんなら「中くらいのサイズの」とかでも笑われたりしないよ?

    • 2
    • No.
    • 28
    • 一生で一回しかしないソーラン節

    • 24/07/10 23:43:37
    タリーズは気楽に入れるけどスタバは無理
    1人だと絶対無理

    • 2
    • 24/07/10 23:44:55
    なんで緊張するんだろう
    店員さんも意識高い系かな?色んな人いる

    • 0
    • 24/07/10 23:49:03
    注文が面倒なイメージ。
    行きたいとも思わないな

    • 0
    • No.
    • 31
    • 応援合戦

    • 24/07/10 23:49:25
    >>27
    私はメニュー指差しで、「これのこのサイズで」ってしてる
    めったに行かないけどw

    • 2
    • No.
    • 32
    • 間違えて我が子ではない子をビデオに撮ってる

    • 24/07/10 23:51:32
    うちの近所のスタバ店員、イケメン揃いだから緊張する。

    • 1
    • No.
    • 33
    • 〇×クイズ

    • 24/07/11 00:11:47
    スタバは緊張しないけど、ブルーボトルコーヒーはちょっと緊張する。

    • 2
    • No.
    • 34
    • 茶色い弁当

    • 24/07/11 00:11:57
    お店によって注文口の並びかたと受け取り口の並び方がよくわからないときがある。

    • 0
    • 24/07/11 00:21:00
    子どもにプラペチーノ飲みたい?って聞いて一緒に行く。子どもが飲みたいなら…と注文も頑張れる。店内での席取りが苦手なので必ずテイクアウトにしてる。

    • 0
    • No.
    • 36
    • 三輪車競走

    • 24/07/11 00:21:46
    ダークモカチップフラペチーノのトールサイズください!しか言わないからなぁ。チョコソース?増やしてくれたり親切な店員さん多くない?

    • 2
    • No.
    • 37
    • 午前中で終わり(お弁当なしでお母さん喜ぶ)

    • 24/07/11 00:32:28
    この前すごい久々に行った。
    その前は多分緊張してた気がする。
    けどYouTubeでスタバ頼んだり働いてる人の動画とか観てたら、そこまで緊張する必要も無いし、わからないなら店員さんに聞いちゃえばいいんだ!って開き直る気持ちが生まれて。
    で、この前入ったら全然緊張しなかったし、オススメの飲み物とか店員さんの考えるカスタムとか聞いて、「じゃそれで!」って。
    美味しかった!ほうじ茶とエスプレッソ?の混ざってるソイラテだったかな?。
    あとバナナフラペチーノ。これはカスタム無しで。
    不慣れな人はあんまり忙しい時間帯は避けつつ、店員さんに頼るのもアリと思うよ。

    • 0
    • No.
    • 38
    • パン食い競走

    • 24/07/11 00:35:25
    私も。もうそれで3年行けてない。いつも行くスーパー併設されてて、なんならマックより近いのに。

    • 3
    • No.
    • 39
    • 借り物競走(メガネをかけている先生)

    • 24/07/11 00:36:22
    店員さんに緊張なんかしないけど客がオシャレな人ばかりで、店内に入るのが怖い
    ダサい者が場違いみたいな

    • 4
    • 24/07/11 00:39:29
    わかる 家族でフラッペチーノ持ち帰りばかり
    1人じゃ入りにくい

    • 1
    • No.
    • 41
    • リレー(靴脱げる)

    • 24/07/11 00:43:35
    私はドライブスルーしか利用しないけど会計終わって待ってる間の数秒でも話しかけてくる店員さん多い。
    新作頼むと必ず「もう何回か飲みましたか?」って聞いてきたりオススメのカスタマイズとか教えてくれるけどほっといてほしいって思っちゃう笑
    話しかけてくる人って、だいたい正社員っぽい気がする。

    • 2
    • No.
    • 42
    • 開会式(貧血)

    • 24/07/11 00:47:00
    スタバもルノアールもドトールもなにも変わらないよ。店員さん、意識高い系だから逆に何言っても大体笑顔で教えてくれるよ笑

    むしろ、きっちりした?ような喫茶店とかのが緊張しちゃう。

    • 2
    • No.
    • 43
    • 開会式(貧血)

    • 24/07/11 00:48:38
    >>15 わかる笑

    • 1
    • No.
    • 44
    • いい場面でビデオが電池切れ

    • 24/07/11 00:49:29
    ネット注文して受け取りだけサッと行ってる

    • 2
    • No.
    • 45
    • リレー(逆走)

    • 24/07/11 00:52:40
    オフィス街のスタバへ行ったら?
    忙しいから話かけられたりしないし、
    客もほばサラリーマンで、単なるカフェだよ。

    • 3
    • No.
    • 46
    • 我が子が一番

    • 24/07/11 01:18:10
    前まで敷居高い感じでスタバは特別感あった。自宅から徒歩5分にスタバができで、近所の中高生で溢れてるの見たら、何の抵抗もなく利用できるようになった。スタバ、店舗あり過ぎ。

    • 2
    • No.
    • 47
    • 白組優勝

    • 24/07/11 01:26:12
    >>39
    大丈夫。ダサい客普通にいるから。

    • 3
    • No.
    • 48
    • 就労移行支援事業所にじ練馬

    • 24/07/11 01:26:59
    耐え難いと感じる支援員の対応がありその為「改善して欲しい」旨訴えたのですが反論されるだけで聞く耳も持って頂けなかった。
    障害者雇用枠で就職するのに当たって重要な「今までの経過」に関して根拠もなく疑われてその為面接で私が述べた「今までの経過」とにじ練馬側が把握している「今までの経過」
    が食い違ってしまい、「障害に対しての認識に乏しい」と判断されて悉く不採用になってしまった。
    以上の二点が原因で三年就職したい一心で努力して通所したのですが「辞めざるをえない」状況に追い込まれて自ら退所手続きをしました。
    在籍している利用者は「必ずしも、知的障害者」ばかりが対象ではない筈なのに「支援員やパート」の対応は明らかに「重い知的障害者」を念頭に置いた対応で酷く自尊心を傷つけられました。

    退所後あちらこちらで「三年も就労移行支援事業所に在籍したのにも関わらず就職できなかった「障害者の中」でも能力が低い人物」という扱いを受け。
    単独で行った就職活動も難航し、どうして辞めざるを得ない状況に追い込んだのか、サービス管理者に回答して頂きたい気持ちで電話しました。
    既に「在籍時勤務していた、サービス管理者」は移動なさっていたのは事実のようでしたが、他の支援員が多少は説明らしきもの(私の退所について)を聞いている可能性もある、と思い
    再び電話したところ出て頂けませんでした。
    (平日の日中で明らかに営業中なのに)
    福祉事務所の担当ケースワーカーにその旨伝えたところ「にじ練馬」に電話して下さいました。
    「どうして電話を掛けてきたんだ」と担当ケースワーカーに対してにじ練馬の支援員が恫喝なさったようです。
    それ以降ひきこもり生活を余儀なくされています、それ程の強い精神的苦痛をこの一連の対応により受けました。


    就労移行支援事業所にじ練馬

    一般社団法人 にじ
    就労移行支援 にじ練馬

    東京都練馬区豊玉上 2-8-5 第2矢幸マンション1F
    email : nerima@ni-ji.net
    TEL : 03-6914-8780 FAX : 03-6914-8789
    ↓就労移行支援事業所にじ練馬で受けた耐え難い対応に関してのブログ
    https://judy55555677.livedoor.blog/

    • 0
    • No.
    • 49
    • 弁当マウント

    • 24/07/11 01:47:58
    分かる。場違いな気がして入れないお店って沢山あるけど、その中の1つ。20年前からずっと興味はあるけど入店する勇気が出なくて購入を諦めてた。そしたら中学生の息子が友達とスタバに通ってた。
    30も年下の子供に先を超されてちょと悔しい。

    • 4
    • 24/07/11 02:27:59
    >>2
    喋りかけられないの?

    • 0
1件~50件 (全165件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ