『ぽかぽか』ゲスト林マヤが生放送で倒れる…スタジオは騒然「先ほどまで元気に…」ネットも心配の声

  • なんでも
  • バケツリレー
  • 24/07/10 17:12:39
フジテレビ系バラエティー番組「ぽかぽか」は10日の放送で、ゲスト出演者が途中で体調不良により退席する場面があった。

異変があったのは、名店を当てるクイズコーナー中。VTRが始まり、ワイプに映っていたMC神田愛花アナが突然、下のほうをみて驚き、つづいて「ヤダヤダヤダ」という女性の声が…。出演者たちが動揺しスタジオが騒然としていると、ワイプ画面が消えた。

VTRが終わると、スタジオはシーンと静まりかえり、異様な雰囲気に…。MC「ハライチ」澤部佑が「マヤさんちょっと体調が…ちょっとお休みしてる」と体調不良から林が退席したことを説明した。

また、退席から10分後にも、出演者から「回復された」ものの、大事を取って休息中だと説明があった。

ネット上では「どうしたの?」「先ほどまで元気にお話しされてたのに」「マヤさん大丈夫!?」「熱中症とか?」「無理してた?」などの心配の声が相次ぎ、ネット上も騒然とした。

https://news.yahoo.co.jp/articles/585646aa7f4cd44f5ae1b7f51dc07028845f5e3d/images/000

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全202件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 202
    • デカパン競走

    • 24/07/14 10:01:38
    >>201
    富永美樹アナ 生放送中に倒れた共演者への対応巡り「動揺しすぎですね」 間違い指摘する声に思いつづる
    https://news.yahoo.co.jp/articles/98ebac974ca1a2d2f144636be9aef220c5cea325

    • 0
    • No.
    • 201
    • デカパン競走

    • 24/07/14 10:01:03
    この日、富永アナは「皆さんがここに書いて下さったコメントを読みました 読みました、ということをお伝えするために読んだコメントすべてにこれまでと同じように『いいね』をさせていただきました」と説明。「私、やだやだやだ…って言ってたんですね コメントを読んで気づきました」としたうえで「録画も見て確認してるはずなのにすみません その時のことがよみがえってまた怖くなってしまったとはいえ動揺しすぎですね ごめんなさい ただ、言葉は違ったかもしれませんが気持ちは先日書いた通りです」と記した。

     「自分のこと、咄嗟の状況に毅然と対応できない怖がりの情けない人間だと自覚しています」と富永アナ。「子供のころから緊急事態が苦手で頭が真っ白になるし固まってしまいます いつしか、自分にできることはこの場を自分より適した人に任せて足を引っ張らないようにすること、そう考えるようになったと思います」とした。

     「アナウンサーとしてそれはどうなの?と言われれば『そうですよね…』と言うしかありません なのでこれまでも自分なりにしっかり考えて ご迷惑をかけないような番組に出演してきたつもりです そしてたくさんの方に助けていただきながら生きてきたと思っています もちろん恩返しは一生懸命しているつもりです」と記した。

     「色々な考え方の人がいて ひとつの行動に対しても色々な受け取り方をする人がいるのは当たり前のことだと思っています どう説明しても感じ方は人それぞれ それが当たり前でそれでいいと思っています」とも。「なのでコメントで私の間違いを指摘して下さった方たちにも『ありがとうございます』ですし 心配していたから説明してくれてありがとうと言って下さった方たちにも『ありがとうございます』です」と思いをつづった。

     「昨日、山梨に戻ってきて お庭の花たちが咲いているのを見て 幸せな気持ちになりました ショップに来てくれた皆さんや近所の皆さんが『番組見たよ!山梨のことたくさん話してくれて嬉しかった!』と言ってくれました やっぱり私はたくさんの人たちに支えていただきながら生きています」と富永アナ。「自分のいいところ、ダメなところ、しっかり認識しつつ 大きな富士山を見ながら謙虚に生きていきます」と記した。

    • 0
    • 24/07/14 08:10:37
    ケイレンがあれば泡を吐く。

    • 0
    • No.
    • 199
    • バケツリレー

    • 24/07/12 08:25:01
    結局林マヤさんからのコメントはないのかな。回復したとしても、精密検査受けて欲しいわ。

    • 3
    • No.
    • 198
    • 開会式(貧血)

    • 24/07/11 19:52:58
    やだやだ発言は、本人の言い訳通りなんだと思うから不快ではない。それより前の「ししゃもも読めないの?」発言のほうが、この人の性格がモロに出てるなとは思った。にこにこ謙虚な人ほど何かある。

    • 6
    • 24/07/11 17:19:37
    富永美樹ってほんとに性格悪いんだなって改めて思った(笑)

    • 14
    • 24/07/11 17:17:37
    >>184
    うける

    • 0
    • 24/07/11 16:46:13
    >>44
    咄嗟の時に品とか育ち人間力が出るなと思った。
    ヤダヤダヤダって。悪気があってじゃないけど、自分のことばっかって感じで良い気はしないよね。大丈夫ですか!って言ってた人の方が好感持てる。

    • 12
    • No.
    • 194
    • ラジオ体操

    • 24/07/11 16:13:42
    >>192
    昨日は最後まで見てないんだけど、林さんが参加するはずだったチャレンジコーナーに参加するときも「急だから嫌だ」とか言ったってヤフコメで見たけどそんなこと言ってたの?
    林さんの分も頑張るとかじゃなくて?

    • 7
    • 193

    ぴよぴよ

    • 24/07/11 15:56:37
    柳葉魚も読めないのー?もあまりいい印象ではないわ
    仲がいいからこそできるイジリかもだけど、視聴者にはそんなの分かんないもん

    • 8
    • No.
    • 191
    • 録画ボタン押し忘れ

    • 24/07/11 15:50:20
    騒動の前に、一度ふらついてるよね
    その後、頭触ってる

    • 4
    • 24/07/11 15:47:27
    マヤさん66歳なんだってね。もう60代なんて思ってなかった。若々しいから。それに、いつも元気ハツラツな人だから倒れたりすると気になるね。一度病院へ行って検査を受けるといいけど。

    • 7
    • No.
    • 189
    • 障害物競走

    • 24/07/11 15:40:47
    >>183
    今日流れてたけど前にマツリが急遽出てきて神田さんが猪木キャラのまんま3人をビンタするふりした後番組が終了して即3人の元へ行って深く頭下げて誤ってたの見てやっぱりちゃんとしてる人だなと思った
    番組を盛り上げる為にいつも頑張ってるよね

    • 6
    • No.
    • 188
    • パン食い競走

    • 24/07/11 15:36:11
    >>117
    先日とあるイベントで全員無関係の素人の状態だったけど、倒れた人の近くの人は本人に声かけつつ支える、私含めそこよりは近くない人は救護の人呼ぶって感じだったけど....私より遠い若い子はえーなになに?って言ってたけどそれは状況が見えない位置だと思うから理解できる

    • 4
    • No.
    • 187
    • 赤白帽子忘れ

    • 24/07/11 15:33:21
    >>185
    パニックになったんだろうね
    倒れちゃってもしかしたら最悪なことになるかもって予期不安な感じで

    • 0
    • 24/07/11 15:28:28
    >>180
    林マヤがモデル・タレントだと知らなかった人がどうして人柄が分かるの?

    • 0
    • 24/07/11 15:26:58
    >>182
    恐怖心からヤダヤダって言ったんだって
    嘔吐恐怖症とか強迫症の友達がいるからわかるんだけど怖さでヤダヤダっていってしまったんだよ

    • 4
    • 24/07/11 15:24:59
    >>181
    ハンネを匿名にするようななにかがあるんだね…

    • 0
    • No.
    • 183
    • パン食い競走

    • 24/07/11 15:23:42
    >>147
    神田さんは根が真面目でいいとこのお嬢さんなんだろうなっていうのがこの番組見てると思う
    旦那の人いい嫁捕まえたな

    • 14
    • No.
    • 182
    • パン食い競走

    • 24/07/11 15:20:09
    >>140
    仲良かったらヤダヤダはない

    • 4
    • 24/07/11 15:18:46
    >>177
    説明というか言い訳な

    • 8
    • No.
    • 180
    • ムカデ競争

    • 24/07/11 15:18:12
    >>176 
    えっそうなの!昔のモデルはお顔の面積が多少広くても大丈夫だったんだね
    人柄は好き

    • 0
    • 24/07/11 15:17:51
    ヤダって何?って思うわ

    • 2
    • No.
    • 178
    • パン食い競走

    • 24/07/11 15:16:45
    >>177
    そのコメントがやばいな...って言われてるのでは

    • 9
    • No.
    • 177
    • 三輪車競走

    • 24/07/11 15:14:37
    冨永さんがちゃんとそのときのことを説明してるんだから
    これ以上あれこれ騒ぐ必要ないよ
    ちゃんと冨永さんのコメント読んだらいい

    • 3
    • No.
    • 176
    • いい場面でビデオが電池切れ

    • 24/07/11 15:09:35
    >>171
    パリコレでてたモデル。

    もともとキャビンアテンダントじゃなかった?

    • 2
    • 24/07/11 15:09:12
    >>140
    後出しで理屈を通してるよねわかる

    • 6
    • 24/07/11 15:07:54
    ヤダヤダヤダって2度言ってるんだね。その間に澤部さんの「大丈夫、大丈夫」って声が聞こえた。

    • 3
    • No.
    • 173
    • 放送部のテント

    • 24/07/11 15:05:29
    ヤダヤダヤダ×2はしつこい

    • 7
    • 24/07/11 15:04:49
    163 リレー(バトン落としてきまずい)
    24/07/11 14:30:46
    吐いた割には片付けるの早いし除菌スプレーとかするよね?
    ふらっとゆっくり倒れた感じじゃないの?



    この書き込みをみて分かるように
    ママスタには想像力欠落した方々、認知の歪みがある方々が沢山いるようです。

    • 1
    • No.
    • 171
    • ムカデ競争

    • 24/07/11 14:44:06
    林マヤってもともとなんの人なの?

    • 2
    • 24/07/11 14:43:00
    マヤさん無事でよかった

    • 2
    • No.
    • 169
    • むしろ雨よ降れ

    • 24/07/11 14:40:37
    岩井はキョドってたのかw

    • 0
    • No.
    • 168
    • ファストパス発行して

    • 24/07/11 14:39:42
    こういう時にあの人なら何か考えがあってそうしたんだろうって思われるかあの人なら嫌悪感丸出しで逃げ出しそうって思われるか、普段の行いなんだろうね

    • 10
    • 24/07/11 14:38:33
    >>160
    言い訳してなきゃスタッフ呼びに行ったって可能性あったよね私も思ってたもん
    まあ自分のことだけが大好きなんだろうね
    林マヤがどうなってても知らねって感じ

    • 5
    • No.
    • 166
    • リレー(靴脱げる)

    • 24/07/11 14:36:44
    >>161
    こんな掃き溜めでストレス発散してる書き込みとテレビで倒れた人に嫌悪感示して更にインスタで言い訳世界発信してるのを一緒にするの?あたまわっる

    • 2
    • 24/07/11 14:35:03
    >>161
    横から笑笑
    あなたもねーブーメランだねwww

    • 1
    • No.
    • 164
    • 借り物競走(メガネをかけている先生)

    • 24/07/11 14:33:07
    >>134
    性格もだいぶ違いますね

    • 1
    • No.
    • 163
    • リレー(バトン落としてきまずい)

    • 24/07/11 14:30:46
    吐いた割には片付けるの早いし除菌スプレーとかするよね?
    ふらっとゆっくり倒れた感じじゃないの?

    • 2
    • 24/07/11 14:27:01
    >>153うるせえなー

    • 1
    • 24/07/11 14:25:03
    >>148
    横から
    感じ悪いのはあなたもね
    人の事叩くあなたはどうなのって話
    少し落ち着けおばちゃん

    • 1
    • 24/07/11 14:24:14
    澤部も大丈夫大丈夫…って言ってるね。神田さんと支えてた?介抱してた?のかな。
    岩井は神田さんの代わりにワイプに抜かれたって感じから動けなくてキョドってた。
    私は富永さんはスタッフを呼びに行ったとか何かかと思ったから(確かまこととマヤさんは同じ事務所だからマヤさんとこのスタッフ知ってて直接呼ぼうとしてたとかだと思った)変な言い訳?しない方が良かったね…

    • 2
    • 24/07/11 14:24:01
    >>97何を言ったって文句言いそう

    • 0
    • 158

    ぴよぴよ

    • No.
    • 157
    • 隣の旦那は青い

    • 24/07/11 14:22:24
    >>140
    別に。って沢尻ってて草

    • 2
    • No.
    • 156
    • リレー(靴脱げる)

    • 24/07/11 14:20:40
    林マヤ(66)にびっくり

    • 3
    • 24/07/11 14:12:38
    吐いてるって書いてた人は憶測でしょ
    何でも信じるなよおばあちゃん

    • 6
    • 24/07/11 14:08:59
    >>10
    吐いてるってカキコあったから、低血糖じゃなさそうね。

    • 0
    • No.
    • 153
    • バケツリレー

    • 24/07/11 14:06:27
    >>140
    まさか本人?笑

    • 2
1件~50件 (全202件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ