子供にスポーツをやらせてないとちょっと変な感じに育つ気がする

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全82件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/07/11 00:17:18
    >>81
    お子さんはスポーツしてないの?

    • 0
    • No.
    • 81
    • あいにくの雨

    • 24/07/11 00:13:00
    スポーツしてても野球選手でいたじゃん?詳しくないから知らないけどさ。ひどい人。

    • 0
    • 24/07/11 00:10:45
    >>62
    自分の子は?

    • 0
    • No.
    • 79
    • ファストパス発行して

    • 24/07/10 23:55:05
    立ち姿はまあかっこいいと思う我が子。高3。
    背筋伸びてる、姿勢が崩れない。
    スポーツで体幹鍛えられたんだろう、確かに真っ直ぐだ。

    • 0
    • No.
    • 78
    • 茶色い弁当

    • 24/07/10 23:18:16
    スポーツやってもダメな人はダメよ。

    小学校1年から6年まではサッカー、4年生から空手も追加して、中学はテニス部だった弟は、高校は帰宅部で大学は友達がいなくていけないとかで留年の上、中退。
    一応仕事はしてるけど、何回か転職してやっと近年落ち着いたかなって感じ。

    素直にまっすぐ育つって思い込んでるだけじゃない?

    • 0
    • 24/07/10 21:27:21
    >>75
    詳しく説明して

    • 1
    • 24/07/10 21:24:14
    >>73
    器械体操やってたけどさ、
    個人競技でもチームワークや人間関係必要だよ?

    • 1
    • 24/07/10 21:20:40
    まっすぐ育つ子がスポーツを続けられるんだと思う。
    遺伝子レベルで曲がってる子にスポーツやらせても続かない。(うちの高校生の息子)
    強く生きて欲しい…

    • 3
    • 24/07/10 21:18:31
    体力は絶対必要

    • 2
    • No.
    • 73
    • よくわからない来賓の人

    • 24/07/10 21:15:59
    >>71
    多分個人競技は主の言い分にあまり該当しない別枠と思う

    • 0
    • No.
    • 72
    • サッカー

    • 24/07/10 20:46:46
    >>70
    厳しいって

    • 0
    • No.
    • 71
    • 茶色い弁当

    • 24/07/10 20:46:06
    陸上やってたけど性格はこの通りひん曲がってるよ。

    • 1
    • No.
    • 70
    • 宅配便リレー

    • 24/07/10 20:45:16
    危機感ニキのやつですね

    • 0
    • No.
    • 69
    • 〇×クイズ

    • 24/07/10 20:40:04
    小学生から高校までスポーツ(団体競技)してたけど、素直でもないしまっすぐでもない。コミュ障でひん曲がってる私。

    • 4
    • No.
    • 68
    • 借り物競走(校長先生)

    • 24/07/10 20:39:52
    うわ、当たらない
    小学生野球、中学も高校もバレー
    スポーツよくしてた
    スポーツしてたが、裏ではタバコ
    賭け事
    親に暴力、大人になっても借金ダメなやついた。

    • 1
    • 24/07/10 20:36:22
    近所のスポ小入れてる家庭は、道路族で人の車傷つけても何も言わず逃げるし、親も非常識でとんでもないDQNだよ。素直にまっすぐ?親次第でしょ。

    • 3
    • No.
    • 66
    • 俵型おにぎり

    • 24/07/10 20:32:25
    思春期って性の目覚めと悩みが絡んで盛大にモヤモヤとストレスがたまるんだけど、健全な習慣でスポーツをやってると大幅に発散できる。体を動かさない子はどこか鬱屈してる感じ。

    • 3
    • No.
    • 65
    • 閉会式(校長先生のお話)

    • 24/07/10 20:29:08
    そうだね、動きがどうものっそりしてキレがないね

    • 0
    • No.
    • 64
    • 足が速い人が天下

    • 24/07/10 20:04:50
    素直にまっすぐ育ったらいいけど、
    スポーツはちょっと性格悪いくらいじゃないと上手くならない気がする。

    • 0
    • 24/07/10 20:01:19
    スポーツできる子って、自信家が多い。
    でも、大人になったら、スポーツだけでは解決できないことが多い。
    考える力のなさに、壁にぶち当たるんだよね。

    • 0
    • 24/07/10 19:49:17
    小3からミニバスやってた姪
    キャプテンやって中学も部長
    高校もスポーツ特待
    ただいま19歳 口ピに鼻ピ
    大学入学もろくに行ってない
    髪の毛黄緑だわw

    • 0
    • No.
    • 61
    • 大玉転がし

    • 24/07/10 19:45:25
    人それぞれだよ
    甲子園常連校の子達が喫煙だとかいじめだとかもあるしうちの方だと痴漢&レイ○しちゃった子も居る
    運動部やってりゃまっすぐ育つならみんな運動やらせとけば事件は起こらないって事?

    • 2
    • No.
    • 60
    • 我が子が一番

    • 24/07/10 19:42:53
    クラブチームでスポーツさせてるけど次女は絶賛反抗期中。
    反抗期も成長の証…とか思えないレベルでひねくれ者極まりない。
    本気で親やめたい。
    しんどい、ツラい。

    愚痴ってごめん。

    • 3
    • No.
    • 59
    • ドッジボール

    • 24/07/10 19:40:41
    スポーツやってる子、見えないところで性格ひねくれてるよね。
    ぱっと見が爽やか少年に見えるだけで。

    • 1
    • No.
    • 58
    • よさこい

    • 24/07/10 19:36:37
    息子をいじめてた子たち、スポ少でサッカーやってたらしいよ。

    すっごい陰湿だったわ

    • 0
    • No.
    • 57
    • トマトジュース

    • 24/07/10 19:30:52
    こないだの旭川の事件の女、バスケ部のキャプテンやってたんじゃなかったっけ?

    • 0
    • 24/07/10 19:13:37
    >>53それ、楽しいスポーツが義務感になって
    ストレス半端ないんだろうね

    • 0
    • 24/07/10 19:12:52
    中学生まではね、勉強7割スポーツ2割がいいよ
    理由は、勉強で固まった心と体の発散のみ
    勉強はストレスが凄いから変な方に発散させないためよ。

    • 1
    • 24/07/10 19:00:27
    スポーツやってるから素直にまっすぐになるんじゃなくて、素直でまっすぐな子がスポーツやりたがる子に多いんだよ。

    • 1
    • No.
    • 53
    • 我が子が一番

    • 24/07/10 18:51:18
    ちょっと前の運動部のいじめのニュース見てない?
    プロ野球選手のパワハラとかさ。

    • 3
    • No.
    • 52
    • 入れ替え制

    • 24/07/10 18:48:03
    元甲子園球児の中には強盗殺人犯もいますよ。

    • 0
    • No.
    • 51
    • パン食い競走

    • 24/07/10 18:41:37
    スポーツ好きな子にスポーツを思う存分できる環境を用意できる親だから素直にまっすぐ育つんだよ
    塾でも将棋でもギターでもいいんだよ
    好きなことに打ち込んで有り余るパワー発散させてたら曲がる暇がない

    • 1
    • No.
    • 50
    • ファストパス発行して

    • 24/07/10 18:38:20
    同じマンションにサッカーやってるクソガキいるけど。

    • 0
    • No.
    • 49
    • アルティメット

    • 24/07/10 18:24:03
    とある大学のアメフト部の人見てもそれ言える?

    • 4
    • No.
    • 48
    • 位置取り深夜行列

    • 24/07/10 18:14:46
    反論してる人はお子さん、スポーツやってない人ですよね?

    • 1
    • No.
    • 47
    • むしろ雨よ降れ

    • 24/07/10 17:52:58
    スポーツをやらせてないから変に育つとは全く思わないし、逆にスポーツしてるからまっすぐ育つとも思わないけど。
    スポーツをしているとそのスポーツの技術うんぬん以外の色んな事を学んだり経験したり出来るなとは思う。

    遠征にいけば、短期間でも親元から離れるわけだから自立するきっかけになることもあるし。それを学び活かして育つか育たないかは個々の問題だね。

    • 8
    • No.
    • 46
    • 隣の旦那は青い

    • 24/07/10 17:50:46
    スポーツ嫌いな子に無理やりやらせてたら捻くれて育つだろうな

    • 11
    • 24/07/10 17:42:42
    偏見のかたまりね

    • 8
    • 24/07/10 17:29:16
    プロのスポーツ選手が薬や暴力で逮捕されたり、不倫とかしてるけどそれ真っ直ぐ育った結果?

    • 10
    • No.
    • 43
    • みんなでゴール

    • 24/07/10 17:25:12
    気のせいだよ。

    • 1
    • No.
    • 42
    • ビデオを見返したら地面が録画されている

    • 24/07/10 17:21:09
    えーっとうちの学校のとある運動部は問題児だらけだけどね?

    • 9
    • No.
    • 41
    • リレー(靴脱げる)

    • 24/07/10 17:17:40
    いやー、個人の性格の問題かと
    近所の非常識一家はサッカーやダンスさせてたけど、園でも近所でも学校でもその非常識言動で子供達も敬遠されて、中受して私立中学行ったもののそこでも孤立してるらしくて、中学でも友達できないーって仲良くもない子がいきなり泣きつかれて困ってた。仲良くない子に泣きつくそのメンタルがまた怖いんだけど、その子の母親もそんな感じだからさらに怖い

    • 3
    • No.
    • 40
    • あいにくの雨

    • 24/07/10 17:09:41
    別の方も言ってるけど、文武両道なのが一番健康的なんじゃないかと…

    スポーツに限らずなにか一つに全振りしちゃうと、ちょっと周りとは違う感じに育つ気はする。よほど才能があればまた別だけど。

    我が子はたぶん良くも悪くも普通なので、スポーツも勉強も趣味も、何事にもほどほどがいいかなー。

    • 3
    • No.
    • 39
    • ファストパス発行して

    • 24/07/10 17:08:18
    素直に真っ直ぐ?
    スポーツ関係ない。
    持って生まれた性質と家庭環境でしょ。

    • 5
    • No.
    • 38
    • 若い力(金沢市限定)

    • 24/07/10 17:01:05
    べつに素直でも真っ直ぐでもなくない?
    嫉妬とか僻みと目に見えて多い世界でしょ

    小学校のサッカー野球チームの子たちの口の悪さと、所構わず騒いでるのは正直好きじゃない

    • 7
    • No.
    • 37
    • ダンシング玉入れ

    • 24/07/10 16:48:58
    個人差あるでしょ。
    スポーツやっててもイジメしてた奴を数名知ってる。
    逆にスポーツしてる子の方がイジメに関してはタチ悪いよ。

    • 5
    • 24/07/10 16:41:33
    スポーツ始めた兄は下に暴力ふるってた
    親は気づいてない
    暴力で解決する子

    • 3
    • No.
    • 35
    • わんわんレース

    • 24/07/10 16:34:16
    運動部内のイジメの実態とか、散々見たり聞いたりしてたから、
    あれで、素直にまっすぐ?って思ってしまった。

    • 6
    • No.
    • 34
    • 位置取り深夜行列

    • 24/07/10 16:30:15
    まあ、男の子は運動してる方が健康かなとは思う。

    • 2
    • No.
    • 33
    • 二人三脚

    • 24/07/10 16:22:48
    で、主さんはスポーツやってきたのかな?

    • 0
1件~50件 (全82件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ