「2025年7月に大災難」東日本大震災を予言した漫画家の新たな予言に震撼

  • なんでも
  • 紫外線カットのためフル装備お母さん
  • 24/07/09 13:50:31
1999年には「ノストラダムスの大予言」、2012年には「マヤ暦の予言」など、これまでにも人類の滅亡に関わる都市伝説があったが、それとは比べ物にならないほど“危ない”と言われているのが、2025年問題と言われる都市伝説……。
 これについて、YouTuberのナオキマンは「都市伝説の域を超えるくらい、皆さんの元にも2025年というキーワードは飛んできているのでは?」とスタジオで投げかけた。
 事のきっかけは漫画家・たつき諒が書いた「私が見た未来」という1冊の作品。1999年に出版されたものだが、作者が見た予知夢をまとめたもので、発売当時は大ヒットしたわけではないが、最近になって俄かに注目を集めている。
 というのも表紙には「大災害は2011年3月」と書かれていたのだ。これで「東日本大震災が起きることを、12年前に予言していた?」と話題になった。。ナオキマンによると、作者は「ダイアナ妃の事故(1997年)」「フレディ・マーキュリーの死(1991年)」の予知夢も見ているそうで、実際に作者と会ったことがあるそうだが、予知夢を全部ノートに記録しているそうだ。
 そんなたつき諒は2021年に新しい予知夢を見たという。2021年には新たに「私が見た未来 完全版」が出版されたが、その帯には「本当の大災害は2025年7月にやってくる」と書かれている。実際、たつき諒は2025年7月に日本に大きな異変が訪れる予知夢を見たそうだ。
 ナオキマンは「その予知夢を軽く説明すると、日本があって、下がフィリピン海ですけど、そのフィリピン海がボコっと盛り上がるような夢です。これが何なのかわからない。海底火山なのか、津波的なものなのか……ただ作者が強調しているのが、大災害ではなく大災難ということ。違いは災害は自然が引き起こすもので、災難は人に関係するもの……?」と話した。
 来年7月という近い未来に迫った予言だけに、スタジオには動揺が走っていたが、さらに、ナオキマンは、1万年以上前からアメリカに住む先住民・ホピ族が「世界はこれまで3度滅びていて、現在は4度目の世界だが、『2025年 青い星が現れて世界が滅びる』」と予言していることも伝えていた。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 24/08/10 17:44:16
    南海トラフが起きたら辞めるといって
    今回の地震で書くのを?辞めるって宣言したという記事をみた。

    どういうこと?
    まだ南海トラフ地震は起きてないよね?
    前兆を感じたってこと?
    それとも、予知とは異なる未来があるってこと?
    陰謀論の人災に命の危険を感じたとか??

    • 0
    • No.
    • 22
    • 菰野(三重)

    • 24/08/09 19:57:28
    これ読む限りフィリピン海~ならもうトラフ地震のことだよね

    • 0
    • No.
    • 21
    • かっちゃん

    • 24/08/09 19:51:17
    南海トラフがもうすぐ怒って来年富士山噴火か

    • 0
    • No.
    • 20
    • 滋賀学園(滋賀)

    • 24/08/09 19:49:45
    いつ地震が来るか分からないから普段から備えておこう↓

    地震対策にあった方が良い物まとめ【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=17244

    • 0
    • No.
    • 19
    • たっちゃん

    • 24/08/08 22:25:55
    今日の地震でこれ思い出した

    • 1
    • 24/07/09 23:20:58
    あと360日

    • 0
    • 24/07/09 22:38:42
    え、戦争なの?怖いよ

    • 1
    • 24/07/09 22:34:49
    この人に勝てる預言者はいない

    https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1132646366

    ID非公開さん  2009/11/6 19:04

    「日本が滅びる」と言う妹を病院に連れて行くにはどうしたらいいですか?
    妹が夏頃より「もうすぐ大地震が来て、ムー大陸のように日本が消える」「国が、
    増えすぎた人口を減らすために人口的に地震を起こし、原発を破壊する」などと言い、小学生の子どもを学校を休ませて、車に泊まったり、ビジネスホテルに泊まったりして非難生活をしています。
    また家の非常食も尋常じゃない量を買い込み、水だけで2リットルのものが150本以上あり、夜間もベッドではなくベランダのドアの前に寝ています。
    見かねて旦那さんが病院へ行こうと言っても「私は病気じゃない」と言って行きません。
    最近では妹の1才の次男までが「地震くるー怖い」と言います。子どもへの悪影響は計り知れません。
    これでは、日本が滅亡する前に家族が崩壊するよ、と何度も病院へ行くように勧めたのですがダメです。妹もやせ細り、かなり疲れた様子で、それも心配です。
    これは完全に精神科領域になると思うのですが、病院には無理やりにでも連れて行った方が良いのでしょうか?
    また授乳中のため、服薬は嫌がると思うのですが、治るのでしょうか?
    どなたかお詳しい方、助けてください。
    295,965閲覧

    • 0
    • 24/07/09 22:25:21
    例の国の原発が、今かなり危ういって噂は聞いた。

    例の国の原子炉は、旧ソ連型の原子炉。
    緊急停止するボタンを押すと、出力が跳ね上がる欠陥をもっている。

    実際、チェルノブイリも空焚き状態で緊急停止ボタンを押してしまい一瞬出力があがって大爆発した。

    万が一、例の国の原発が爆発しても、放射性物質が日本に降り注ぐまで黙ってるだろうし怖い。
    チェルノブイリのときも旧ソ連は黙ってて、スウェーデンで異常が検出された初めて白状したし。

    • 1
    • 14

    ぴよぴよ

    • No.
    • 13
    • 体操着(泥だらけ)

    • 24/07/09 22:08:38
    2025/7/5に何かあるって事らしいけど、あるとしたらもう例の国々の事としか思えんのだけど。
    怖いからまじでハズレろ。

    • 3
    • 24/07/09 17:49:42
    のほほんと過ごせる夏は、今年が最後かもねー。何する?
    とりあえず、旅行いっておこう。

    • 5
    • 24/07/09 17:46:21
    いよいよ、せんそーかしらね

    • 2
    • No.
    • 10
    • 俵型おにぎり

    • 24/07/09 17:35:01
    どうせなら日にちも特定してほしいよ

    • 0
    • No.
    • 9
    • カバディ

    • 24/07/09 16:11:44
    え、やなんだけど。来年の7月は夏の高校野球の県予選じゃん。楽しみにしてるんだけど

    • 0
    • No.
    • 8
    • 茶色い弁当

    • 24/07/09 14:41:23
    まあ何度も何度も言ってたら、いつかは当たるだろうね いつかは知らんけど

    • 2
    • No.
    • 7
    • リレーのアンカーだいたい裸足

    • 24/07/09 14:36:37
    これAbemaでやってたやつ?

    • 0
    • No.
    • 6
    • 借り物競走(教頭先生)

    • 24/07/09 14:35:24
    ちょっと楽しみ

    • 0
    • No.
    • 5
    • トピ立てすぎ

    • 24/07/09 14:30:58
    https://mamastar.jp/bbs/topic/4457052
    2025年、本当に未曾有の大災害が来ると思う?

    https://mamastar.jp/bbs/topic/4449543
    2025年7月に大災害

    https://mamastar.jp/bbs/topic/4426387
    2025年7月のたつき諒さんの予言信じてる人いますか?

    https://mamastar.jp/bbs/topic/4397587
    2025年7月の予言

    https://mamastar.jp/bbs/topic/4367445
    2025年7月5日 午前4時18分

    https://mamastar.jp/bbs/topic/4361666
    2025年て大災害起きるのかな

    https://mamastar.jp/bbs/topic/4335216
    2025年がヤバイらしい。

    https://mamastar.jp/bbs/topic/4336104
    2025年7月4日4時

    https://mamastar.jp/bbs/topic/4268293
    2025年7月5日4時18分

    https://mamastar.jp/bbs/topic/4224930
    2025年 7月 災難

    https://mamastar.jp/bbs/topic/4205007
    台湾有事は2025年

    • 0
    • No.
    • 4
    • リレー(バトン落としてきまずい)

    • 24/07/09 14:16:33
    位置的に、例の国が何かする予言な気がしてならないんだけど。

    • 6
    • No.
    • 3
    • 放送部のテント

    • 24/07/09 13:59:24
    こわい 台湾かフィリピンに核を使うのかな
    こわい

    • 5
    • No.
    • 2
    • 〇×クイズ

    • 24/07/09 13:56:03
    フィリピン海って今、中国とモメてる辺りの海域?
    何かあるのかな。

    • 0
    • No.
    • 1
    • バケツリレー

    • 24/07/09 13:51:26
    で?

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ