小池百合子当選確実

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 540件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/07/10 18:56:03
    >>539
    小池百合子選ぶ50オーバーのババアは働いた事ない昭和の専業主婦だよ。頭アプデしろよ。

    • 1
    • No.
    • 539
    • 大玉転がし

    • 24/07/10 18:52:38
    >>536
    若者を馬鹿にするんじゃないよおばさん
    だいたい40代までは小池石丸半々だわ
    50以上の小池支持の自己中ババアが害悪なんだよ

    • 1
    • No.
    • 538
    • 何とも言えない曇り

    • 24/07/10 17:47:39
    >>534
    そのアカウントの動画を少し観させてもらったんだけど、びっくりしました

    • 0
    • No.
    • 537
    • 我が子が一番

    • 24/07/09 21:36:33
    百合子になって良かったよ。
    自民党は嫌だからって石丸に入れた人いるんだけど、ガッカリって言ってた。
    上っ面しか見てないからそうなるんだよ。

    • 3
    • No.
    • 536
    • 隣の旦那は青い

    • 24/07/09 21:33:00
    10代20代の支持率が上位3人の中で一番高かったのが石丸氏だったけど、これって怖いと思った。

    公共性のある情報に目や耳を傾けたら、具体性の無い演説や論点をずらして答えないなどあれっ?てことにすぐ気づけたはず。

    なのにSNSの印象操作や熱狂的な支持者の言葉にある意味洗脳されて妄信的になっていたか、流行りに乗るのがカッコいいと思っていたと思う。

    若い人にももっと投票してほしいけど、これじゃ下手すると結果がおかしくなってしまうよ。

    日常的にこうして流されているかと思うと、犯罪に巻き込まれたりするのも頷けるし、これから選挙権を持つ子供達に注意を払わないと…と思う。

    • 3
    • No.
    • 535
    • 俵型おにぎり

    • 24/07/09 21:13:49
    東京都民ではないから直接関係ないんだけど、小池百合子で良かったと思った。
    蓮舫には怖い印象あったけど、落選後の受答え見たら印象良くなった。
    あの人のインタビュー見てたら、この人にならなくて良かったと思った。話が噛み合わないし高圧的だし怖い。

    • 2
    • No.
    • 534
    • 入れ替え制

    • 24/07/09 07:57:37
    https://x.com/shuzaibusoku7/status/1800728663970984068?t=VdtNSSEOZSLkO5ahC-UBXA&s=19
    本家は石丸構文に自信ありまくりなのが怖い

    • 1
    • No.
    • 533
    • 弁当マウント

    • 24/07/09 07:36:40
    >>527
    石丸さんは橋下さんと泉さんと同じタイプなんだけど、橋下さんや泉さんの方が公共とは何かを理解してると思う。
    逆に石丸さんは公共とは何かはどうでもよくてただ自己顕示欲が高いだけ。

    • 6
    • No.
    • 532
    • 赤がんばれ 白がんばれ

    • 24/07/09 07:05:13
    >>531
    石丸さんを市長の頃は応援してたけど、都知事やら国政やらで話せば話すほど「なんか違う」感が出てきて嫌いになったわ

    • 2
    • No.
    • 531
    • わんわんレース

    • 24/07/09 01:28:47
    >>527
    皿洗いながら聞き流してたんだけど、とりあえず石丸がなんか面倒な人ってことだけはしっかり伝わってきたわ。一緒に働きたくないタイプ

    • 5
    • 24/07/09 01:16:33
    >>528
    さすがにその発言はどうかと思うわ

    • 2
    • 24/07/09 00:58:35
    小池百合子の演説に辞めろコールしてる動画があるけど、選挙妨害で捕まらないのかな?
    捕まえて何の団体か調べたほうがいいと思う。
    石丸とか蓮舫の刺客じゃないの?

    • 3
    • No.
    • 528
    • よくわからない来賓の人

    • 24/07/09 00:43:27
    よく知らないけれど
    東京一極集中を変えようとしてるならいいと思う
    なんでできないんだろう
    東京巨大地震で、燃えちゃわなければわからないのかな

    • 1
    • No.
    • 527
    • アルティメット

    • 24/07/09 00:39:04
    >>526

    宮根と橋下徹と泉さんに


    これ見てたけど宮根はムスッとしてたね。
    その宮根を橋下が「まあ宮根さんもカチンと来ただろうけど今の維新に欲しいのはこういう石丸さんみたいな存在」って宮根の心情を代弁しつつ石丸を評価してたね。

    まあ橋下石丸でディベートしたら橋下キレそうだけど笑

    • 3
    • No.
    • 526
    • よくわからない来賓の人

    • 24/07/09 00:30:17
    続いて石丸氏はTBS系の中継に出演。

     同局の篠原梨菜アナウンサーは、「(2位に浮上した)要因はどのように、とらえていらっしゃいますか?」と選挙戦の総括を求めた。しかし、石丸氏は「勝ち負けという表現がこの選挙にはそぐわないなと思っています。結果はあくまで都民の総意が可視化されただけ」と、質問の趣旨とは異なる返答をした。さらに、JX通信社の米重克洋氏に「善戦したという受け止めなのか?」と聞かれた際も、「なんという愚問」と問いそのものを一刀両断した。

     一方、石丸氏は自身が掲げた政策の一つ「東京一極集中の是正」について、「TBSがあんまりそう報じなかったから響かなかったのかもしれないですね」と非難とも取れるコメントをした。

    「その後、石丸氏は『Mr.サンデー』(フジテレビ系)の中継にも出演しましたが、ここでも『同じ質問』と呆れる様子がたびたび流れていました。

     ところが、橋下徹氏から『途中から東京一極集中の主張を抑えたのでは?』と聞かれた際には、自分の考えていた“分散社会”の理想を答えるなど、ほかの2局よりは具体的に回答をしていた印象です。

     ただ、元乃木坂46の山崎怜奈さんの問いかけには『前提のくだりがまったく正しくないな』と、他局同様に質問自体を否定する様子でしたね」(前出・政治担当記者)

     こうしたインタビューの映像がX上で拡散されると、批判の声が多くあがっていた。

    《終始挑発的な受け答え。こんな人が国政に出て来ると思うと恐怖しかない》

    《終始不機嫌で、女性コメンテーターの質問を最初から否定して、宮根と橋下徹と泉さんにめっちゃ気遣われてた 不機嫌と言葉の圧で有無を言わせない過去のパワハラ上司を思い起こさせ辛くなった》

    《ひねくれた回答で誠実さの欠片もない 質問者も困惑して放送事故かと思った》

     一貫して「可能性」という言葉を使い、国政進出を否定しなかった石丸氏。安芸高田市長として一躍有名になった“論法”は、全国の舞台でも通じるのだろうか――。

    • 3
    • No.
    • 525
    • よくわからない来賓の人

    • 24/07/09 00:29:38
    7月7日の東京都知事選挙は、大方の予想どおり、現職の小池百合子知事が3選を果たした。

    【写真あり】石丸伸二氏、自慢の“ピカピカ愛車”

     そして、約291万票の小池氏に次ぐ約165万票で2位になったのが、終盤に蓮舫氏を抜いた前広島県安芸高田市長の石丸伸二氏だった。

    「投票締め切り後、すぐに小池氏の当選確実が報じられましたが、石丸氏は『今回この選挙に際して、本当に全力を尽くせた』と会見で支援者に感謝の意を伝えました。

     そして、報道陣などから国政選挙への考えについて聞かれた石丸氏は、『選択肢としては当然考えます。例えば、広島1区。岸田首相の選挙区です』と、国政進出への意欲をにじませていました」(政治担当記者)

     その後、民放キー局との中継で石丸氏はインタビューを受けたのだが、そこでの発言が物議を醸している。

     最初に取材に応じたのは、日本テレビ系の中継だった。

     まず石丸氏は、既存の政治家を批判するためにこれまで用いてきた「政治屋」という言葉の意味について、「党利党略、自分第一」と説明した。

     日本テレビ解説委員の小栗泉氏に「東京をよくしたいというだけではない。(出馬するのは)国政でもいい、広島でもいいというのは政治屋とは違うのか?」と聞かれると、「そりゃそうだと思いますよ。自分が当てはまっていたら、洒落にならない」と笑いながら返答するも、自身と政治屋の具体的な“違い”には触れなかった。

     しかし、社会学者の古市憲寿氏が「批判する政治屋と石丸さん自身がどう違うんですか?」と追及。それでも石丸氏は、「なんか堂々巡りになっている気がするんですけど、先ほど定義についてはお話ししましたよね」と、違いの明言を避けた。

     古市氏が食い下がり、「批判する政治屋と自分が体現している“政治家”とどう違うんですか? その定義を聞いています」と続けるも、石丸氏は「さっき答えたばかりです。もう一回(定義を)言えってことですか?」と取り合わず、中継自体が幕切れとなった。

    • 0
    • 24/07/08 23:11:54
    痛いところ突かれると、論点ずらしたり高圧的な態度取るの、パワハラ上司に似てる。

    • 4
    • 24/07/08 22:54:47
    >>519
    多分日本語として理解はしていると思う。
    ただ何かしらの拘りが強いのかな、大抵の人は(あーはいはいこれが聞きたいんだな)って内心思いつつ答弁なり討論な莉するけどいちいち聞いてみたくなるのと言ってみたくなるのが同時に発動してる気がする。
    後どれだけ(こいつバカかよ)と思っても「次元が違う」とか「え?それもう一回必要ですか?ニチャア」はあれだけネットネット言ってる割には詰めが甘いなと思ったわ。

    • 4
    • No.
    • 522
    • アルティメット

    • 24/07/08 22:50:53
    >>512
    ほれ。

    • 3
    • No.
    • 521
    • みんなでゴール

    • 24/07/08 22:45:08
    >>519
    理解はしてるんだよ。
    でも痛いとこつかれたりして、
    うまく答えられないからはぐらかしてるの。

    • 4
    • No.
    • 520
    • 開会式(貧血)

    • 24/07/08 22:39:54
    >>519
    初めは答えにくいことを訊かれた時にわざとやってるのかと思ってたんだけど、色々な動画流れてくるの観てたら普通に理解力に難があるように思えてきた。思い込みと拘りが激しいのかもしれない。

    • 2
    • No.
    • 519
    • 閉会式(副校長先生のお話)

    • 24/07/08 22:32:03
    石丸って人の話しを柔軟に理解する能力が無いの?

    • 1
    • 24/07/08 22:15:01
    >>515育ちが良いからね。

    • 1
    • 24/07/08 22:04:35
    石丸さんて頭良くて稼いできても絶対旦那にしたくない人だわ。一緒にいたら頭おかしくなりそう

    • 4
    • No.
    • 516
    • いい場面でビデオが電池切れ

    • 24/07/08 21:57:33
    小池百合子の続投はまあそうだよねって感じだけど石丸が2位なの本当に嫌だよね
    今の若い子にはあれが賢そうに見えるの?何で人気あるのかわからない

    • 3
    • No.
    • 515
    • みんなでゴール

    • 24/07/08 21:47:47
    進次郎構文の方は人としては嫌な感じがしないんよねw
    笑えるだけで

    • 4
    • No.
    • 514
    • 三輪車競走

    • 24/07/08 21:43:14
    石丸構文のついでに進次郎構文もトレンド入りして草

    ふかわりょうのツイートも笑ったw

    • 3
    • 24/07/08 21:39:02
    >>511安芸高田ではこの人の後任は落選、石丸反対派だった人が圧勝で市長になってるよ。
    中学生に対する態度とか普通じゃない。本性バレてほしい。
    田舎の市政もできないくせに都知事とか無理でしょ。

    • 5
    • 24/07/08 21:35:13
    石丸構文ってなに?

    • 0
    • No.
    • 511
    • パン食い競走

    • 24/07/08 21:34:57
    会話にならない、攻撃的
    一言の余計だと思う
    広島の人はこんな人をよく選んだね

    • 5
    • 510

    ぴよぴよ

    • 24/07/08 21:17:17
    自分だけが正しいと思ってるよね。

    • 5
    • No.
    • 508
    • ダンシング玉入れ

    • 24/07/08 21:16:00
    完全にやばい人だわ
    こんなのいくら正論言っても誰もついてこないよ

    • 7
    • No.
    • 507
    • 赤がんばれ 白がんばれ

    • 24/07/08 21:06:57
    >>497これを見てもまだ支持する人って、他人との会話が普通に出来ない人なんだろうな...

    • 7
    • No.
    • 506
    • 弁当マウント

    • 24/07/08 21:04:32
    >>484
    あなたは多分その方と似たタイプなんだと思う
    大人の受け答えとしては度肝を抜かれるほど変だったよ

    • 3
    • No.
    • 505
    • 弁当マウント

    • 24/07/08 21:00:20
    >>504
    補足 多分、都知事選振り返りインタビューで話題となっているあの方のことを言っているんだろうという予測でレスをつけさせていただきました

    • 0
    • No.
    • 504
    • 弁当マウント

    • 24/07/08 20:58:47
    >>494
    富裕層にもいろいろあると思うけど人気ないよ、、

    • 2
    • No.
    • 503
    • リレー(靴脱げる)

    • 24/07/08 20:39:31
    蓮舫はあんなのに負けて悔しいだろうね。今回戦略間違えたと言われてたから次はちゃんと作戦練ってくるかな。さすがに百合子も次は出ないだろうし。

    • 4
    • 24/07/08 20:31:18
    宮根も古市も別に好きじゃないけど、お、お疲れさん…て思った。石丸構文ウケる

    • 10
    • No.
    • 501
    • 三輪車競走

    • 24/07/08 20:29:59
    ねぇまだここで頑張ってる石丸信者さん、Twitterじゃもう「応援してたのに…」「こんな人とは思わなかった…」っていう元信者がどんどん出てきてるよw
    ママスタに張り付いてないでTwitterも見てきたらw
    お仲間がどんどん気付き始めてるよw

    • 9
    • No.
    • 500
    • 何とも言えない曇り

    • 24/07/08 20:25:10
    >>483ほとんどの候補者の伝えたいことが報道されてないんだけどねー。
    でもほかの人たちは、あんな酷い態度なんて取ってないんだよー?
    大人ですからね。
    あの、蓮舫さんでさえ、キチンとした態度でマスコミの質問に答えてましたよー?笑

    • 8
    • No.
    • 499
    • アルティメット

    • 24/07/08 20:14:07
    石丸さんはストレス耐性なさそう
    都知事になってもすぐキレる人と仕事する職員は大変だね

    • 8
    • No.
    • 498
    • 三輪車競走

    • 24/07/08 20:13:49
    >>48
    小池さんは関西学院大学に入学したが、父親の企業が倒産して東京に引っ越し大学は中退してる。
    その後も台になってるカイロ大卒??

    • 2
    • No.
    • 497
    • リレーのアンカーだいたい裸足

    • 24/07/08 20:09:13
    • 3
    • No.
    • 496
    • みんなでゴール

    • 24/07/08 20:04:10
    >>483
    私は薄ら笑い浮かべてふてぶてしい方がいらない

    • 4
    • No.
    • 495
    • みんなでゴール

    • 24/07/08 20:04:07
    >>483
    メディアに報じられるのって簡単じゃないよね
    知名度があれば、発言出来る機会があればって思うのは何もこの人だけじゃなくて政治とは関係なく一般企業だってそうだよ
    そこをクリアした人や企業がメディアに取り上げてもらえるんでしょ
    せっかくメディアに出れたんだから会話を成立させながら政策の話に持っていったらいいのに
    その技量もないくせにキレててみっともない

    • 5
    • No.
    • 494
    • 雨天決行にブチ切れ

    • 24/07/08 20:00:41
    あんな人じゃ応援しようって気持ちになれない
    仮に政策がよくてもあの性格じゃ成し遂げられそうにないから入れない
    富裕層には人気みたいですね

    • 5
    • No.
    • 493
    • みんなでゴール

    • 24/07/08 19:59:29
    >>484
    それでもにこやかに答えられる力量の方が良いと思うわよ

    • 3
    • 24/07/08 19:50:41
    >>483何言ってるの。国民をまとめるならあれくらいでキレてるような狭量じゃ無理だよ。
    そもそも、基本的に人を見下してるじゃん。
    絶対的に自分が正しい、悪いのは周りの人、全部人のせいにする典型。こんな人ダメだよ。てか、それくらい見抜きなよ。

    • 10
    • No.
    • 491
    • リレーのアンカーだいたい裸足

    • 24/07/08 19:48:03
    石丸さんの選挙カーに統一教会が乗ってたこともひろゆきにバラされたね。

    • 4
1件~50件 (全 540件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ