皆さん子供産まれて何ヶ月で美容院行きましたか?

匿名

ソーラン節

24/07/06 00:15:08

もうすぐ生後8ヶ月の娘がいます。
美容院にはかれこれ一年以上行けてません。
毛量がやばいのと髪が暗めの茶色に染めてましたがプリンが酷いです。
カット カラー となると2、3時間はかかると思います
生まれてから1時間ほどしか離れたことがなく(私が高熱出たため病院行った為)心配です。。
旦那は 行ってきていいよ と行ってくれてますが、そもそもワンオペ育児、フル母乳(哺乳瓶練習中)なので行ける気がしません。。
旦那を信用してない訳じゃないけど、家事の合間に旦那に見てもらう時も泣きっぱなし。
姿が見えなくなった瞬間泣きます。。

1時間ほど見てもらったときは1時間泣きっぱなし。粉ミルクも飲まなかったそうです。
一応ずっと抱っこはしてくれてたみたいです。

知恵を授けてください。
お願いいたします。。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.13 足が速い人が天下

    24/07/06 07:01:47

    旦那さんが行ってきなよと言うなら行ったらと思う。それも経験、ドライブしたり旦那さんも知恵絞って対応する経験なるよ

    お子が泣くの心苦しいと思うけどどうにかなる

    教習所の託児で2週間毎日泣かれたけど結果託児慣れて、その後預けやすくワンオペだったから助かった。妹に預けた時も心配だったけど、子が泣いても妹ど~んと構えてたからなんだ心配したのは私だけかと思った事も。
    ワンオペなら尚更離れる練習した方良いよ。

  • No.12 ラジオ体操

    24/07/06 06:51:05

    生後3ヶ月の時にカットだけ、旦那に子供はお願いして行ったよ。

  • No.11 白組優勝

    24/07/06 04:33:34

    何ヵ月でも見てくれる人がいるならいける

    主の場合8か月なら離乳食もあるし、おやつもあげながら3時間くらい多少ごまかせるのでは??
    授乳が絶対必要な生後間もない子は車で旦那さんが待機してて、授乳で10分ほど車に戻るママさんはいるよ。

    普段からもっと旦那さんに預けて主さんひとり買い物なり外出した方が良いと思う

  • No.10 みんなでゴール

    24/07/06 03:20:56

    生後11ヶ月頃だった。完母でミルク拒否、縮毛矯正してて3時間はかかるから…。
    それまでに一回セルフカットもした。
    泣くのは仕方ないけど授乳が心配だよね。
    哺乳瓶使えなくても小さいコップで新生児からミルク飲めるよって助産師さんに教えてもらったことあるし、離乳食始まってたらスパウトとか、なんらかの方法でミルク飲めると安心だね。

  • No.9 体操着(忘れた)

    24/07/06 03:14:40

    1ヶ月以内。
    NICUにいたから出てくる前に行った。

  • 広告
  • No.8 借り物競走(校長先生)

    24/07/06 02:57:25

    行かせて貰える環境なら行ってきちゃえば?
    泣いてるのなんて一瞬だよ。

    私は義実家で同居で自営業で働かされてて自由に外出できなくて、オムツ替えなんかで10分でも姿が見えないと、
    どこ行ってた?怒
    と義家族に睨まれて鬱病になってたみたいで、美容院なんて思いつきもしなかったから。

    主さんも、泣いたらどうしよう、とビクビクしてると鬱病になっちゃうかもよ。
    大好きなおもちゃとか持たせて、ママかわいくなってくるよ〜って行っておいでよ。

  • No.7 徒競走

    24/07/06 02:29:37

    完母、生後8ヶ月でカットだけしたよ。
    近くに一時保育で預かってくれる保育園ない?
    私は一時保育に2時間預けて保育園の近くの美容院でちゃちゃっと切ってもらった!
    家だとお母さんがいるのが当たり前だと思うだろうから旦那さんに任せるより全く別環境でプロに任せる方が安心できるんじゃないかと思う、
    夏だし髪結ぶなり帽子かぶるなりでプリンのごまかしはきくよ!笑
    心配ならカットだけいっておいで!

  • No.6 閉会式(副校長先生のお話)

    24/07/06 02:21:09

    ママが近くに居れば大丈夫なら、うちの近所にはベビーカーでも入れる個室(カラオケのキッズルームみたいな)の美容室があるんだけどそういうところはないかな?あとはカットのみ、カラーのみで2回に分けて行くなら一回あたりの時間は短くて済むとは思う。

  • No.5 障害物競争

    24/07/06 01:45:11

    私も完母だったよ。
    冷凍した母乳もあったし離乳食やマグの練習で白湯や麦茶あったから旦那に頼んで産後いつ行ったか覚えてないけど美容室行ってた。
    今後考えたらパパである旦那だけでも慣れておくと負担が減ると思うよ。
    美容室行く以外に体調崩す事もあったり出掛けなきゃいけない時もあると思う。
    最初は気になって仕方ないけどそこは旦那を信じてちょっとお任せしてみたらどうかな。

  • No.4 綱引き

    24/07/06 01:29:40

    託児付きの美容院があった。離乳食始まってる8ヶ月くらいの子から予約出来た。用意した飲み物や離乳食をあっという間に食べちゃったって聞いたけど初めての自分以外の乳幼児に興味津々で泣かなかった。カットとカラーしたよ。
    その後引っ越したけど越した先にも託児付の美容院あるよ

  • No.3 リレー(アンカー)

    24/07/06 01:14:29

    続きです、肝心のアドバイス忘れておりました。ベビーカー大丈夫なら暑くない場所でベビーカーで散歩、お昼寝中にさっと行く、テレビアンドお菓子攻め、行き慣れてる児童館あれば児童館で過ごしてもらう。ちなみに児童館で働いてましたけど、土日の朝はお父さんと来てる子が半分くらいいました。初めはどうしても泣くだろうけど慣れです、慣れていかないと家族全員がつらいですからね、頑張って下さい!

  • No.2 リレー(アンカー)

    24/07/06 01:07:55

    私も完母でしたけど、第一子が生後半年位に、私が資格を取りに行かなければならなかったので役2週間朝8時から17時まで親と夫に交互に見てもらってました。お腹いっぱいの時は泣かなかったですが、お腹空いてきたら泣いてましたね…ミルクもほぼ拒否なので朝出る前と帰ったら速攻で母乳あげてました、あとはお粥でしのいでましたね。8ヶ月ならミルクなくても少しなら大丈夫だし、お菓子や離乳食でごまかしたら2、3時間ならいけると思います。問題はギャン泣きだと思いますが、ここは一つ思い切って旦那さんに預けて下さい!ここで全部奥さんが担ってしまうと良くないですし、旦那さんと赤ちゃんの絆もぐっと深まると思いますよ!うちの夫は大変だけどやってよかったと言ってました。

  • No.1 ムカデ競走

    24/07/06 00:25:27

    11ヶ月の時だった
    昼寝た瞬間に出てカットカラーして
    起きてオヤツ食べてる頃に帰ったはず
    行った事ない近さと空きだけで選んだ自転車3分のとこだった
    落ち着いてお気に入りの美容院に行ったのはその一年後だったよw
    染めはセルフでいけても毛量はセルフカット難しそうだし辛そうだなー

1件~13件 ( 全13件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。