永遠のテーマだと思う

• なんでも
  • 間違えて我が子ではない子をビデオに撮ってる
  • 24/07/03 22:55:57
職場で近く『親睦会兼歓迎会』を行います。
社員もパートさんも派遣さんも。
社員とパートさんから毎月『親睦会費』を集めていますのでそこから会費を負担、派遣さんはを会社負担でとなっています。

ここで問題になるのが不参加の理由です。
一番多いのが『子どもを置いていけない』
1年に一回の事なので、なんとか各家庭で調整してもらいたいのが本音。

次に多いのが『お酒飲めないから行かない』や『お酒飲まないから行かない』や『お酒飲まない人間は場の空気を悪くするから行かない』などの『飲めない・飲まない問題』

そして意外と多いのが『ビンゴ大会の景品当たらない』です。
皆さんから集めた会費で人数分の景品は購入します。でも盛り上げる為には豪華景品も購入します。
昨年はニンテンドースイッチ。
豪華景品が特定の人物に偏ってしまうのも事実です。

お酒飲めないについては、難しい所です。ソフトドリンク飲み放題ではそんなに飲めない。

どうして良いかがわかりません。お酒に関しては
『飲むテーブル』と『飲まないテーブル』に分けようと考えていますが・・・匂いで無理と言う人もいます。そうなると匂いでダメな人は参加できなくなります。
あと、不参加の方にはお土産とビンゴの景品を渡すのですが、豪華景品が残る予定は無く・・

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています