我が子を理系に育てたいです へのコメント(No.96

  • No.94 弁当マウント

    24/07/02 22:13:00

    >>92
    斜めから見ないで。
    親が操作しようと心から楽しまずして、結果は得られないと言いたかっただけ。

  • No.96 カバディ

    24/07/02 22:17:07

    >>94
    べつにお宅の子が理系に行ったからといって、親のあなたの影響とは限らないよね?

    親が子供の目の前で理科工作したり科学イベントに連れて行ったりしなくっても、理系分野に興味持って理系に行く子は行くものだし。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.100 弁当マウント

    24/07/02 22:27:03

    >>96
    ごめんね、何をしたら良いかというトピに沿ったレスしてるだけなんだけど…
    あと、イベントや施設なんかに連れて行かなくても身近に地学生物学物理や構造力学、沢山理系分野は転がってるから肩肘張らずに身近なところから主が楽しんでみたらという提案してるだけだよ。子供はいろんな発見好きだしね。
    ちなみに私は子供とその手のイベント参加したこと一度もないよ。必要性を感じたことがないから。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。