正社員続ける?パートか転職? へのコメント(No.96

  • No.91 積み木

    24/07/01 20:53:53

    >>85

    さすがに小1の子を朝1人にすることは考えていなくて、どうすれば良いか一人で悩んでも答えが出ないので何か良いアイデアがないか相談しました。

    自分の母もずっと働いていて鍵っ子でしたが、働く母親がカッコよく見えて「大人になったらお母さんみたいになりたい」とずっと思っていました。
    学校に通わせてもらい、資格も取れたのは共働きでいてくれたお陰なので、感謝してもしきれません。
    私は親として子どもが多少の騒音や足音を気にせずのびのび育って欲しくて家を建てたし、大きくなったときに私立に行きたい、留学したいなどと言った時に背中を押してあげたいと思って働いてきました。

    でも世間的には子どもを放置して仕事ばかりしているどうしようもない親に見えるんですね。今まで指摘されたことがなかったので驚きました。
    ワークライフバランスって難しい

  • No.96 マイムマイム

    24/07/01 21:23:11

    >>91どうしようもない親に見えるんじゃなくて実際そうでしょ

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。