カテゴリ(複数選択可)
急上昇
家族湯に入浴中の5歳児が行方不明
24/06/28 21:35:04
私にも同じような経験があるよ。 幼い頃は母のことをすごい人だと思ってた。 思春期にはときどき変なことを言うなって思った。 大学生のころ、お母さんはわかってないなぁと思うことが増えた。 社会人になって、お話にならないと思うようになった。 結婚するときは時代錯誤にため息が出た。 子どもが生まれて、ますます母のことがイヤになった。 でも、老いた母に 「お母さんは私の理想のお母さんじゃない」と 私が駄々をこねて甘えていたのかもしれない。 母が死んだ今はそう思う。 だけどさ、そう思えるのは母と 距離を置いたからなんだよ。 あのまま母に貼り付かれていたら 母が亡くなったことを悲しめず悼みもせず やっと離れられたと思ってしまったと思う。 ままならないね…
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
24/06/28 22:31:28
>>21 もうほんとその通り! 「お母さんはすごいから、お母さんの言うことを聞いていればいい」 と憚らず言う人でした 子どものときは洗脳されていました こちらが成長してきたら疑問に思うことばかり 私も共依存から抜け出し絶縁できました
1件~1件 (全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/23 12:13:07
480
2
26/06/23 12:00:44
293969
3
26/06/23 12:14:37
182
4
26/06/23 12:15:00
24
5
26/06/23 12:06:56
102
26/06/23 12:12:08
0
26/06/23 12:08:30
26/06/23 12:11:24
26/06/23 11:43:34
26/06/23 11:57:49
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.21 体操着(泥だらけ)
24/06/28 21:35:04
私にも同じような経験があるよ。
幼い頃は母のことをすごい人だと思ってた。
思春期にはときどき変なことを言うなって思った。
大学生のころ、お母さんはわかってないなぁと思うことが増えた。
社会人になって、お話にならないと思うようになった。
結婚するときは時代錯誤にため息が出た。
子どもが生まれて、ますます母のことがイヤになった。
でも、老いた母に
「お母さんは私の理想のお母さんじゃない」と
私が駄々をこねて甘えていたのかもしれない。
母が死んだ今はそう思う。
だけどさ、そう思えるのは母と
距離を置いたからなんだよ。
あのまま母に貼り付かれていたら
母が亡くなったことを悲しめず悼みもせず
やっと離れられたと思ってしまったと思う。
ままならないね…
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.37 徒競走
24/06/28 22:31:28
>>21
もうほんとその通り!
「お母さんはすごいから、お母さんの言うことを聞いていればいい」
と憚らず言う人でした
子どものときは洗脳されていました
こちらが成長してきたら疑問に思うことばかり
私も共依存から抜け出し絶縁できました