ママ友できなかった人って、その後の人生どうするの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 226件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/06/27 18:42:51

    今日の夕飯どうする?

    • 10
    • No.
    • 2
    • 我が子が見つからない

    • 24/06/27 18:48:41

    どうもしない。

    • 12
    • No.
    • 3
    • いい場面でビデオが電池切れ

    • 24/06/27 18:49:59

    焦げないようにしなきゃ、お惣菜のカツ

    • 5
    • No.
    • 4
    • 開会式(貧血)

    • 24/06/27 18:51:07

    >>1
    うちは今日は子供と2人だからラーメン

    • 5
    • No.
    • 5
    • ファストパス発行して

    • 24/06/27 18:52:31

    ママ友なんてどうでもいいと思うけど、なんでも話せる友達がいないと人生寂しいかもね

    • 5
    • No.
    • 6
    • スプーンレース

    • 24/06/27 18:58:37

    交友関係ママ友だけなの?
    旦那側の地元に引っ越したとか??

    • 4
    • No.
    • 7
    • 紫外線カットのためフル装備お母さん

    • 24/06/27 19:03:19

    だからママスタにいるんだよ?

    • 4
    • No.
    • 8
    • よくわからない来賓の人

    • 24/06/27 19:03:38

    >>3煙があがると火災警報器鳴ることあるよ

    • 0
    • No.
    • 9
    • 放送部のテント

    • 24/06/27 19:08:17

    転勤族で、海外赴任もあり中5年、
    その後3年、子ども達は日本の公立校ですが公立校で転勤族多い所はママ友ママ友執着してる人居なかったw
    住む場所と生活圏は大事だね〜

    • 7
    • 24/06/27 19:09:16

    そういう人たちはそもそも友人と過ごす楽しさ知らないんだから虚しくはならないんじゃない?
    何も知らずにこれからも生きるんじゃない?

    • 2
    • No.
    • 11
    • 若い力(金沢市限定)

    • 24/06/27 19:10:37

    誰かに、
    私たちって、友達だから週に1回は会おうね〜
    とか言って、
    あ、ごめん、私仲良くしてる友達は他にいるの
    とか言われてそうだな、主は
    私の知り合いだった人
    これを言ってる人が実際にいるみたいだから

    • 7
    • 24/06/27 19:10:38

    子供が学校行ってる間だけの関係だよ。
    虚しく無い。

    • 11
    • 24/06/27 19:11:22

    幼稚園から中学まで付き合いあるって田舎のバカ私立附属くらいだよw
    親同志暇で、役員しかやる事なくて子どもま、たいして賢くもなくて。

    • 6
    • No.
    • 14
    • だいこん抜き

    • 24/06/27 19:12:21

    子供高校生だけど、ママ友なんてもう必要ないよ

    • 10
    • No.
    • 15
    • 入れ替え制

    • 24/06/27 19:12:30

    >>13
    横浜だけど、中学まで一緒になる子結構いるけど…

    • 0
    • No.
    • 16
    • いい場面でビデオが電池切れ

    • 24/06/27 19:13:47

    出会いの場所子供関係だけ?笑

    私はパートしてた職場(今は辞めて違う場所だけど)の人が友人になったよ。10年の付き合いになるわ。

    • 5
    • No.
    • 17
    • よくわからない来賓の人

    • 24/06/27 19:16:42

    え?ママ友は友達じゃないから関係なくない?

    • 5
    • No.
    • 18
    • スプーンレース

    • 24/06/27 19:17:58

    ママ友ねぇ。そりゃ気が合えば友達になれるかもしれないけど、必ず必要ではないよね
    私はママ友より、趣味見つけたい

    • 6
    • No.
    • 19
    • 我が子の好きな子をこっそりチェック

    • 24/06/27 19:19:08

    学生からのとか、近所地元とか、職場の友人もできなかった場合ってこと?
    それはそれで、旦那とか親とかがいるんじゃないの。

    • 1
    • No.
    • 20
    • しっぽ取り

    • 24/06/27 19:26:24

    習い事のお仲間が居るから大丈夫や。
    ご心配なく。

    • 4
    • No.
    • 21
    • だいこん抜き

    • 24/06/27 19:29:16

    できたけど疲れるから付き合い減らしてるから、子供巣立った頃にはゼロだと思う

    疲れない友達出来たならいいね。

    • 4
    • No.
    • 22
    • 雨天決行にブチ切れ

    • 24/06/27 19:29:19

    桜井奈々婆みたいに貧乏で孤独な方がむなしいwww

    • 1
    • 24/06/27 19:33:05

    主さんはママ友どころか友達もパートナーもいなさそう、、、

    • 4
    • No.
    • 24
    • 我が子の好きな子をこっそりチェック

    • 24/06/27 19:34:33

    親も趣味仲間のが習い事より気が合う友人ができるよ

    • 1
    • No.
    • 25
    • 雨天決行にブチ切れ

    • 24/06/27 19:35:21

    >>23
    詐病のブロガーwww

    • 1
    • No.
    • 26
    • パン食い競走

    • 24/06/27 19:36:35

    >>10
    何で友人と過ごす時間を知らない。になるの?
    普通に友達は居るんじゃないの?

    • 2
    • No.
    • 27
    • だんごむしレース

    • 24/06/27 19:39:07

    どうもしない。
    幼稚園はお受験後誰にもあってないし、小学校は変な付き合いがないドライな関係で気楽だったし、中学校もお受験だからアホな集まりは無かった。

    • 1
    • No.
    • 28
    • ぎっくり腰

    • 24/06/27 19:39:09

    ママ友は徐々に付き合いを減らして、学生時代の友達だけにしたよ。全く虚しくないし、孤独でもないね。

    • 4
    • 24/06/27 19:41:45

    ママ友なんてどうせ子どもが成長したら疎遠になってくからどうでもよくない?
    その後の人生って大袈裟
    婆さんになっても付き合うの?

    • 7
    • No.
    • 30
    • 録画ボタン押し忘れ

    • 24/06/27 19:43:15

    主はママ友ってママ同士の友達と勘違いしてるよね笑

    子どもが仲良くしてるお友達のお母さんなだけだよ?
    挨拶と軽い会話で充分な間柄の相手に『これからの人生孤独』ってびっくりなんだけど笑

    主さん 重いね。

    自身の友達がいるじゃない。

    • 8
    • No.
    • 31
    • 開会式(貧血)

    • 24/06/27 19:57:29

    主ってリア友さえ居ないのね、、、、、
    ママ友なんて大半はその場の関係さえ知らないのかな

    • 5
    • 24/06/27 20:01:02

    他で友達作れてたり、学校行事に行けばママ友とまではいかなくても話す人や挨拶できる人がいれば問題ないと思うけど…
    母親になったらママ友だけが世界の全てになるわけではないんだから、そこでできないってことに固執しすぎると視野狭くなるね。

    • 3
    • 24/06/27 20:01:39

    ほんと、主って重いね
    主みたいな人周りにいてママ友依存だけど、変なラインばっかり送ってくるし、距離感おかしいから皆に避けられてるよ。中学はママ友いなくても良いよ

    • 2
    • No.
    • 34
    • 三輪車競走

    • 24/06/27 20:01:45

    学生時代にできた友人がいるから2年に1度会って盛り上がるのが楽しいですよ

    • 1
    • 24/06/27 20:03:45

    人生におけるママ友の存在大きすぎて主のほうが心配だけど。
    たかが子どもの同級生の母親に依存しすぎでしょw

    • 2
    • 24/06/27 20:04:10

    私53才だけど幼稚園時代と中高の友達といまだに付き合いあるし会社勤め時代の先輩や後輩とも付き合いある。パート先でも仲良くなった人いるし子どものPTAで知り合ったママさんと仲良くなったりした。友達はいつでもできる

    • 0
    • No.
    • 37
    • 俵型おにぎり

    • 24/06/27 20:04:28

    は?
    高校大学就職と子供は別の世界へ

    すぐだよ?

    いつまでも同じ関係ばかりではないのよ

    • 0
    • No.
    • 38
    • サッカー

    • 24/06/27 20:05:00

    主にとってママ友は生涯の友なの?
    そんなに良いママ友に出会えたの?
    だとしたらその人はママ友ではなく友達だよ。

    • 1
    • No.
    • 39
    • 白組優勝

    • 24/06/27 20:05:51

    なんの影響も無いよ

    • 2
    • No.
    • 40
    • 応援合戦

    • 24/06/27 20:06:03

    こんなバカの釣りに真面目に答えてる人もアホなの?無視してサゲろよこんなトピ

    • 5
    • 24/06/27 20:07:34

    つまはじき?
    いえいえママ友以外の人間関係があるので心配ご無用
    そこでしかお付き合い出来なくてお気の毒

    • 1
    • 24/06/27 20:07:53

    なんもその時期に友だちできなくてもこの人生生きてりゃいずれできるだろね
    主みたいに家族に見捨てられ友だち依存してるより家族優先のとこもあるだろしな

    • 0
    • No.
    • 43
    • ダンシング玉入れ

    • 24/06/27 20:09:24

    環境変わっても友人はできてるので問題ないですね。

    • 1
    • No.
    • 44
    • ジャイアントバレー

    • 24/06/27 20:09:26

    主は学生時代からの友達いないの?
    ママ友とだけしか遊ばないの?

    • 3
    • No.
    • 45
    • 我が子が見つからない

    • 24/06/27 20:10:08

    私がないと困るのはママ友じゃないんだよね…
    あなたはないと虚しい人生なのかもだけど。

    • 2
    • 24/06/27 20:10:48

    え!?その後の人生?ママ友ってその場限りの知人じゃなくて一生の友なの?すごいね

    • 2
    • No.
    • 47
    • 紫外線カットのためフル装備お母さん

    • 24/06/27 20:10:49

    ママ友といつまで付き合うの?
    別の中学、高校、大学行って何話すのよ
    田舎の町会じゃあるまいし

    • 7
    • No.
    • 48
    • 〇×クイズ

    • 24/06/27 20:11:16

    普通に生きています。
    誰にも迷惑かけずに生きているので誇りに思えてきました。
    糞保育士はリア充なくせに自分より遥かに弱いものをイジメ倒して逮捕されてザマァみろって思っています。
    (頑張ってくれている保育士さんには感謝しています)

    • 1
    • No.
    • 49
    • むしろ雨よ降れ

    • 24/06/27 20:12:31

    「〇〇じゃない?」からの
    「〇〇だよね?」ときて
    「〇〇ならないのかな、、、」で、〆。

    このママスタ構文を読むと、背中がゾワゾワする。

    「、、、」が許されるのは、GACKTくらいじゃね?

    • 2
    • No.
    • 50
    • ムカデ競走

    • 24/06/27 20:13:37

    あなたはママ友を何だと思ってる?
    ママ友と友達は別物だよ

    • 8
1件~50件 (全 226件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ