ママスタの印象が酷すぎた

  • なんでも
  • 3日後に筋肉痛
  • 24/06/27 10:02:11

Yahoo知恵袋

ママスタという掲示板なのですがあまりに回答が酷くないでしょうか。
バカ、アホ、死んじまえ、釣りだろ、という回答が平気で沢山つきます。


ベストアンサー
evo********さん

2022/9/19 3:26(編集あり)

以前、ママスタを覗いた事があります。本当、誹謗中傷のオンパレードですよね。いわゆるネット弁慶なのでしょう。そのうち因果応報に合うと思いますよ!。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 15
    • 閉会式(校長先生のお話)

    • 24/06/27 16:51:29

    5ちゃんに入り浸っている人達って、間違いなく変態気質だと思うけど、本人は変態だと自覚できないところが怖いと思うよね

    • 1
    • No.
    • 14
    • 🏃‍♀️

    • 24/06/27 14:40:20

    2024/1/21 21:53

    5ちゃんねるって障害者や女性などに蔑称をつける人たちが集まっていて見てて不愉快だし最低な人の集まりだと思います。 デブやブサイクなどに飽きたらず人への誹謗中傷や差別、そんな人たちの書き込みを見てると精神衛生上良くないですし中学や高校生の時に見ると性格が歪んだ人間になる気がします。自分の子供に見させたくありません。皆さんはどのような影響を持っていますか?

    ベストアンサー

    2024/1/22 1:52
    5ちゃんねるのみならず、ガールズトークやTwitterもお子さんに見せない方がよろしいでしょうね。歪んだ人間は5ちゃんねる以外にもたくさんいます。

    • 1
    • No.
    • 13
    • よくわからない来賓の人

    • 24/06/27 14:35:10

    ここもぱっと見、自演ぽいの多いし、、、

    • 2
    • No.
    • 12
    • ドッジボール

    • 24/06/27 14:33:30

    知恵袋とは違い、登録しなくても書き込める匿名掲示板なので、ママ以外の他の掲示板をアク禁にされたようなどうしようもない人、男性も書き込んだりトピを立てています。
    そのため、共感できないあまりにも酷いトピやコメントが多くそれを迷惑に思う声は以前からある。
    「ママ達の声」という文字を入れたのもそのためかもしれませんね

    • 3
    • 11

    ぴよぴよ

    • No.
    • 10
    • パン食い競走

    • 24/06/27 11:27:40

    人の揚げ足取りに一生懸命な人いるよね。
    ネチネチ絡んできたりさ。
    自分の意見も言わず人を否定ばかりしてアホかと思うよ。

    • 3
    • No.
    • 9
    • 閉会式(校長先生のお話)

    • 24/06/27 11:24:43

    ゴシップ記事大好きなママスタだしね。
    まるで文春の回し者がいるみたいだよね

    • 1
    • No.
    • 8
    • 宅配便リレー

    • 24/06/27 10:57:28

    でも悩んでるのに、お前が悪いとかはっきり言うよね。
    顔も知らない相手だから言いやすいんだと思うけど、たまに読んでて気分悪い書き込み見るわ。

    • 1
    • No.
    • 7
    • 棒倒し

    • 24/06/27 10:37:00

    最近釣りばっかりだからね
    荒れ過ぎてる
    普通に質問しても釣りだろ?って言われたことあるし

    • 4
    • No.
    • 6
    • よさこい

    • 24/06/27 10:35:29

    びっくりするほど短絡的だよね。
    ネット経験が浅いかゆるい時期のままアップデートされてない人が多い印象。

    • 0
    • No.
    • 5
    • リレー

    • 24/06/27 10:33:07

    最近本当にひどいよね。
    私も最近変な絡まれ方するわ。
    私のいった意見に、”いやそれは違わない?こうじゃない?”とかならわかるけど、”はい。おっさん“みたいな。

    • 5
    • 24/06/27 10:26:41

    私もさっきも絡まれた
    知恵袋15年以上やってるからここのことも知恵袋で知った
    覗いてみたら特に呆れたのはアンチ芸能人のところとか
    それとコロナワクチンの反ワクの人たち
    ワクチン打ったやつザマアはショック受けた
    他のトピも少なくともこちらは普通のことしか言ってないのに悪口言われたり煽られたり

    • 2
    • No.
    • 3
    • 騎馬戦

    • 24/06/27 10:26:36

    まあ間違ってないから仕方ないよね

    • 1
    • 24/06/27 10:25:14

    母親なのにね

    • 3
    • No.
    • 1
    • 閉会式(副校長先生のお話)

    • 24/06/27 10:06:00

    ママスタ民って自分が正常だと思い込んでるけど傍から見たら口を開けば嫌味や中傷、盛り上がるのはアンチトピ
    化け物の集まりだよ

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ