• No.132 二人三脚

    24/06/26 23:08:26

    >>95
    学童のようなシステムだから教員要らないし、夏季限定の指導員とか、大学生のバイトでもいいから雇用がうまれるんじゃない?
    学校はあくまでも夏休み。
    うちの子の学校は学童とは別の預かりシステムがあって、教員や学童指導員とは違う肩書?の人達が運営してる。母体は市役所。
    ただ、給食のシステムは無い。お弁当。
    でも8:30〜17:00まで学校の施設内で預かってくれるから、光熱費は節約できるね。
    しかも、このシステムは無料。希望すれば在籍児童なら誰でも使える。
    これをもう少し拡充して、給食とまで行かなくても軽食程度を1回100円で出してくれたりでも、かなり助かる。
    こういうシステム、どこの地域でもは無理なのかな?

  • No.163 大玉転がし

    24/06/27 01:17:51

    >>132
    プラッツの事かな?
    放課後空き教室でまとめて見てくれるし移動も敷地内だから危なくは無い
    うちの方は月3千円って言ってたかな
    支援員が来るのよね
    ほとんどおばさんでしょっちゅう怒鳴ってるよ
    うちの子は預けてないけど子供を迎えに行った時に『保護者用』の駐車場に止めてエンジン切って待ってたらオバハンがコンコンって来て『私達が停める場所が無いから退きなさいよ!』って私が怒鳴られたことあるわw
    質の悪いおばさんが回されてきてる感じよ

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。