• No.7 隣の旦那は青い

    24/06/26 16:58:23

    うちの子が子猫の頃もピュリナワンを食べさせていましたが、何か(忘れた)がきっかけでカリカリを食べなくなってしまい、色々トッピングを試したり、どのカリカリなら食べてくれるんだと高価格〜中価格フードをジプシーしていた時期がありました。
    猫経験豊富な友達に相談したら、猫は「私が食べるカリカリを探しなさい」じゃなくて「私はカリカリなんて食べませんよ」なんだから何を出しても食べないと言われ絶望しました。
    その時教えてもらった方法です↓
    ①おやつの時にシーバデュオを数粒食べさせる
    ②ごはんの時にシーバデュオをいつものカリカリに少し混ぜて上にも数粒乗せて出してみる
    ③少しずつシーバデュオの数を減らす
    ④いつものカリカリだけにする
    うちのこはこれでカリカリ食べるようになりました。
    シーバデュオは成分が不安で抵抗があると思いますが、友達の猫もうちの猫も夫の同僚の猫もこの作戦で1箱使い切らなかったくらい少量しか使わず成功したので良かったら試してみてください。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。