ラジオ体操(最後)
年長娘がいます。
先日、個人面談からの幼稚園参観を終えてきました。
先生からの話と参観で本人を見てきて、妙に拘りが強く、(良いのか悪いのか)完璧主義な所がありました。
みんなで歌う時も保護者が見てていつもと違う状況なので歌わないし、絵を描く時も本人的に間違えてしまったらしく途中で描くのをやめたがり結局ヤケを起こしたのか雑なやり方で描き終えました。
発達障害かなと心配もしましたが、コミュニケーションも普通(むしろ良い方)でそちらの心配はないと言われました。
あと一年足らずで小学生なのでやっていけるか心配です。
なんとなく完璧主義な子って登校拒否になりやすい気がするのですが。
先生やってる方や専門家、不躾ですが登校拒否でお悩みの方、いたら聞かせてほしいです。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~3件 ( 全3件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.3 白組優勝
24/06/22 12:41:16
トピ文読む限り、別に主子は完璧主義なんかじゃないと思うけど。
あと、コミュニケーションが取れてるから、発達障害の心配はいらないっていう定義も意味不。
可能性は無いかもしれないけど。
いつどのタイミングで不登校になるなんて、誰にもわからないよ。
そんなの予防出来たら誰も苦労しないわ。
返信
No.2 いい場面でビデオが電池切れ
24/06/22 12:35:04
完璧主義な子って、適当なことしなさそうな印象だけど…
返信
No.1 白組優勝
24/06/22 12:31:31
周りと同じようにできない子はどこかで躓く可能性はあるよね。
完璧主義というけど、周りと行動を合わせられない時点で完璧では無いけど?
返信