仕事休み。ママスタ見てたら荒れ始めて疲れた。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/06/23 23:38:44
    >>61

    あなたがね。おばあちゃん。

    • 0
    • 24/06/23 21:26:15
    >>60
    火に油を注ぐだけだからやめとくよw

    • 1
    • 24/06/23 21:25:21
    >>59土曜日の午前中に関わると荒れる人多い気がする

    • 1
    • No.
    • 61
    • 大縄跳び

    • 24/06/23 13:18:42
    見なければいいのではないでしょうか

    • 2
    • No.
    • 60
    • よさこい

    • 24/06/23 12:59:06
    >>33
    気になるから教えて(笑)

    • 0
    • No.
    • 59
    • ソーラン節

    • 24/06/23 12:57:36
    どこが荒れてるのー?

    • 0
    • No.
    • 58
    • だいこん抜き

    • 24/06/23 12:57:16
    がんば。

    • 0
    • 24/06/23 12:56:13
    仕事休みだけど、日曜日午後もまずまず荒れてるから、やはり仕事するが一番だな(笑)

    • 0
    • 24/06/22 18:42:04
    明日も仕事しよう。

    • 1
    • 24/06/22 18:41:33
    仕事休みだったけど、休みも仕事したほうが楽っていう。

    • 1
    • 54

    ぴよぴよ

    • 24/06/22 18:37:19
    在宅の仕事に没頭してた。やっぱり土日はネット見るより仕事してるほうが好きだな。

    ◯コナーズのスプレーも網戸にまきました。

    ブシュー!!!!っと。

    • 1
    • 24/06/22 18:11:11
    スルー、スルー。

    • 0
    • No.
    • 51
    • デカパン競走

    • 24/06/22 18:10:24
    >>47 ムシコナーズまいとこ(スプレータイプ)

    • 1
    • No.
    • 50
    • ムカデ競走

    • 24/06/22 15:01:55
    >>44
    本当にそれ。
    相談系だと絶対いるね。

    • 0
    • No.
    • 49
    • デカパン競走

    • 24/06/22 15:00:09
    仕事するといいよね

    • 2
    • 24/06/22 13:48:34
    >>46まぁね。私はいま休み返上で仕事しながらここにいる。

    荒れたコメント相手するより、終わらない仕事したほうが気が楽よ

    • 0
    • 24/06/22 13:47:11
    荒れてきたら、

    こいつら全部ハエだから!


    って思うと良いよ(笑)

    • 0
    • 24/06/22 13:47:07
    休みの日だからじゃない?
    仕事してたらそんな暇ない(笑)

    • 2
    • 24/06/22 13:45:52
    >>43 
    あるある(笑)

    そもそも、リアルで言えないことを、匿名で書きに来る目的なのにね。
    ストレスの塊コメントをわざわざ読んで真に受けた人が、それを更に叩きに来るんだから。
    なんていうか…
    みんな、ハエ叩きしてるみたいにみえる(笑)
    愚痴の酷いコメントなんて、ハエにしか見えないんだから無視すりゃいいのよ。

    それか、主(無視)コナーズしてりゃ煩いハエは明日には来なくなるでしょ?w


    ハエが黙るのを待つ。

    • 1
    • No.
    • 44
    • 午前中で終わり(お弁当なしでお母さん喜ぶ)

    • 24/06/22 13:31:22
    どのトピにも主叩きがいて疲れるね

    • 3
    • 24/06/22 13:20:32
    ハイ論破ってワードが流行ったけど、ネットという場所は相手をねじ伏せたい幼稚な人で溢れてるんだろうと思う。
    これは私の正解、これはあの人の正解、正解は人の数だけあるということが理解できない人。

    • 6
    • 24/06/22 13:19:29
    >>41レス禁開いたことないな。

    • 0
    • No.
    • 41
    • 我が子が一番

    • 24/06/22 13:14:24
    ランキング上位のトピはレスが多いから上位なわけで、要は人が物申したい内容ってこと。
    だから荒れているトピもあるさ。
    私は静かにレス禁で呟いてたけど最近ではレス禁も個人専用?って感じになってる。

    • 1
    • 24/06/22 13:11:45
    だから土曜日のママスタは見ないほうがいいんだよね。日曜日の午後くらいに、空いてきたらチラ見するぐらいがよい。

    • 1
    • 24/06/22 13:10:39
    >>29
    周りが荒れるから私も…っていう、
    一時的な連鎖反応じゃないかなぁとも取れる。
    だから、変な荒れ方し始めたら抜ける。

    あと、ママスタ慣れしてなくて沼にハマった人が頑張って反論してんのかなとも思う。
    だから、慣れたママスタ民はうまく抜けるよね(笑)

    • 2
    • No.
    • 38
    • 父兄コケがち

    • 24/06/22 13:00:25
    >>30
    ガルちゃんやママリなんかも似たようなもんだろうけど、ママリは登録が必要だからまだそこまで荒れないね。

    • 1
    • 24/06/22 12:57:04
    >>36
    私が園ママだった時は、PTA総合が一番荒れてて、専業のくせに役員にげるな!っていうやつが乱立してた時代。それを読み怖くなって小1でPTA立候補したけど、田舎だからもう決まってるって断られた(笑)
    昔は、スポ少とPTAと子供会が一番怖かったかも。

    • 1
    • No.
    • 36
    • パン食い競走

    • 24/06/22 12:50:39
    >>34
    勿論私も歳を取ったのもあるよ
    昔もひどいトピはあった

    ひどいなぁと思ったのは私は「スポ少」トピかなぁ

    子供が関わると皆一生懸命になる気持ちは分かるけどアレは違う

    • 1
    • No.
    • 35
    • ダンシング玉入れ

    • 24/06/22 12:45:53
    さっきまで知恵袋見てたら、すごい上から目線の回答者がいたから通報して、今ママスタに来たところw

    • 2
    • 24/06/22 12:45:23
    >>26
    私が年を取ったのもある
    でも、私が若い時こんなに酷かったっけ???と思う(^_^;)

    • 1
    • 24/06/22 12:44:19
    私が見た中では、義母を擁護した人への反論が一番ヤバかった気がする(笑)

    • 0
    • 24/06/22 12:43:35
    >>28
    昔からあるのかもしれないけど
    最近特に酷いと感じる。顔見て言えないくせに、ネットの書き方やばいなーってやつ。

    • 0
    • 24/06/22 12:42:26
    >>22コーヒー好きすぎるってやつ?見たことなかった

    • 0
    • 24/06/22 12:41:52
    みんなネット掲示板はママスタしか見てないのかな?
    匿名掲示板で、ここまで早くレス返しできるの、ママスタぐらいだもんねぇ〜。
    言いたいことたまってるんだろうねー。

    • 0
    • 24/06/22 12:34:59
    本当だよ。
    オバアトピまで荒れ始めた。
    コーヒートピは神だね。

    • 2
    • No.
    • 28
    • 父兄コケがち

    • 24/06/22 12:33:52
    自分と違う意見に対してスルースキルがない人がいるんだよね。いちいち反論しなきゃ気が済まない人。
    社会生活でそんなことしてたら生活していけないから、ウザ絡みは社会経験ない人なのかなあと思ってしまう。

    • 3
    • No.
    • 27
    • 3日後に筋肉痛

    • 24/06/22 12:29:08
    >>22
    確かにコーヒートピは平和。

    • 3
    • No.
    • 26
    • パン食い競走

    • 24/06/22 12:26:42
    本当だね
    暫く来てなくて久しぶりに覗いたけど相変わらず
    みんなストレス溜まってるんだなぁって感じ

    吐き出してストレス解消するのは否定しないけど
    煽ったり言いがかりつけるのは如何なものだろうと思う

    • 2
    • No.
    • 25
    • 体操着(忘れた)

    • 24/06/22 12:23:14
    おかしなトピタイはまず開かないw
    煽ってるようなやつとかアホみたいなトピタイとかw
    それでトピ内が和んでるわけないw
    単発質問トピにパッとレスして去る、が気楽だよ。握手会でファンとその場限りの数秒の会話してる気分w

    • 2
    • No.
    • 24
    • 録画ボタン押し忘れ

    • 24/06/22 12:15:09
    ここ何年か、サイト全体がそういう空気になってるよね。
    人はゴミがあるところにゴミを捨てるという理論と同じで、言いたい放題になってるサイトだから何を言ってもいい場所なんだという認識が出来ちゃうんだと思う。

    • 1
    • No.
    • 23
    • 🏃‍♀️

    • 24/06/22 12:08:00
    わかる。
    もうとにかく粗探しばっかで主やコメント先の人の批判ばっかり。疲れるよ。

    • 3
    • No.
    • 22
    • 一生で一回しかしないソーラン節

    • 24/06/22 12:04:22
    コーヒートピいくといいよ

    • 1
    • 24/06/22 11:58:14
    >>15
    だよね。疲れた言ってんのに荒らそうとするコメント残す人もいるくらいだからね…。

    • 0
    • 20

    ぴよぴよ

    • 24/06/22 11:56:22
    >>17
    あれ、何で伸びたんだろうね。
    呼ばせてる人が反発したのかと思ったら気持ち悪い派が多数だった。

    • 0
    • 24/06/22 11:50:00
    >>11
    他人が学校休ませて旅行するだけでもヒソヒソ言う人いるからね

    • 1
    • No.
    • 17
    • 3日後に筋肉痛

    • 24/06/22 11:47:06
    >>2
    気持ち悪いなら自分の子供に呼ばせなきゃ良いだけなのに必死にレスしてて馬鹿みたい。

    • 2
    • 24/06/22 11:46:44
    みんな暇なんだよ。
    主婦もストレスたまってるから笑
    ここで自ら荒れても何処の誰だか分からないし~

    • 3
    • No.
    • 15
    • ファストパス発行して

    • 24/06/22 11:43:26
    見るトピ選ぶといいね。
    釣りじゃなくても、荒れてそうなトピタイには近寄らない。
    他者を否定するようなタイトルとか、意見が対立しそうなものとかね。

    • 2
1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ