俵型おにぎり
米カリフォルニア州で2019年、農場を営む夫婦に飼われていたペットのロバが行方不明になった。
懸命に捜索活動が行われたが痕跡も見つからず、夫婦はロバの発見を諦めるしかなかった。
ところが今年の春、シカの群れに溶け込み、群れの一員として違和感なく過ごすロバが目撃された。夫婦は行方不明になったロバであると確信しており、「元気に暮らしていることが分かり、安心した」とコメントしているという。ニュースサイト『Bored Panda』などが伝えた。
群れの様子を撮影した動画には、離れた場所に10頭ほどのシカの群れが映っている。よく見ると、カメラの方を見つめるシカたちに交じって、1頭のロバが一緒にカメラへ視線を送っていた。
しばらくすると群れは方向転換して移動を始め、ロバも息を合わせたように同じ行動をしている。遠くへ走り去る時も、ロバはシカたちと同じペースで走っており、違和感なく群れに溶け込んでいた。「本当に素晴らしいです。やっとディーゼルに会えました。元気で幸せに暮らしていると分かり、ただただ安心しました。」
「シカとロバはまったく違う生き物ですが、上手く付き合っていく方法を学んで家族となったのですね。」
https://japan.techinsight.jp/wp-content/uploads/2024/06/maxfennell2406201441_002-300x274.jpg
https://japan.techinsight.jp/2024/06/iruy06181939.html#goog_rewarded
古トピの為、これ以上コメントできません
件~件 ( 全0件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
まだコメントがありません