突然ママ友達に避けられるようになった

  • なんでも
  • 騎馬戦
  • 24/06/20 14:38:31

昨日まで普通に会話してたのに急によそよそしい態度を取られるようになりました。
やたらとこちらをみてヒソヒソ話をしているようにも感じました。
気になって一番仲の良いママ友に何か知らないか聞いたら、「主ちゃんその、夜のお店?で働いてるんだって?働いてるのが悪いとかもちろんないんだけどね、なんか◯◯(繁華街のホテル街)あたりでお客さんらしき人と腕組んで歩いてたのを見かけたみたいで色々噂になってるみたい」と説明を受けました。
今日子供たちが一緒に遊ぶ約束もうやむやなままなかったことにされてしまいました。

確かに水商売で働いていますが、それはそんなに恥ずべきことなのでしょうか?🥺
こんな態度とられて働いてるのが悪いわけじゃないとか綺麗事ですよね、悲しいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 22
    • 大玉転がし

    • 24/06/21 08:08:58

    水商売より、ホテル街近くで腕組んで歩いてたのが原因でしょ。

    • 0
    • No.
    • 21
    • ドッジボール

    • 24/06/20 21:53:58

    別にいいよ。よそよそしくされたって。
    一生付き合っていく人達じゃないし。

    水商売って恥ずかしい仕事じゃないと思うよ。
    言いたい奴には言わしとけ。

    • 0
    • No.
    • 20
    • お父さんの足が空回り

    • 24/06/20 16:17:08

    貞操観念ぶっ壊れてる人ばかりだからね、お水の人たちって。ホテル街で男とイチャコラするようなママ友は無理、関わりたくない。

    • 6
    • 24/06/20 16:09:45

    擁護コメント無さすぎて草

    • 0
    • No.
    • 18
    • あいにくの雨

    • 24/06/20 15:54:58

    >>17
    そうなんだ。
    でもまあ夜に子供ほっぽらかして水商売やるような人間がまともな育児できるとは思えないから寝てようが起きてようが差がなさそう。

    • 2
    • 24/06/20 15:51:49

    >>15
    いや、流石に夜職の人でもこの時間は起きてるよ

    • 0
    • 24/06/20 15:50:32

    私ならそんな露骨に避けたりはしないけど、でもやっぱり少しずつ距離置くかなあ…
    やっぱり水商売やってる人ってどうしてもカタギの人たちと考え方や価値観がズレてるんだよね。それが子供に影響与えて自分の子にも何か影響あったら正直困る。

    • 3
    • No.
    • 15
    • あいにくの雨

    • 24/06/20 15:46:27

    >>14
    本物の夜職なら子供放置してまだ寝てる時間だよねw

    • 0
    • 24/06/20 15:45:02

    >>6
    二番煎じの釣りなんて面白くも何ともないよね

    • 0
    • No.
    • 13
    • 借り物競走(教頭先生)

    • 24/06/20 15:41:56

    ごめん。ご近所いちのスピーカーママに見られちゃってたみたいだよ?
    すっごい特ダネ情報みたいなノリで話してくれたよ。半信半疑だったんだけど、本当だったんだ?
    ごめん、私古い人間で新しい価値観にまだついていけてないとこあるから、無理なのよ。ごめんね。
    価値観がブラッシュアップされてない私が、悪いんだと思う。ごめんね。

    • 0
    • No.
    • 12
    • ダンシング玉入れ

    • 24/06/20 15:34:53

    主もいくらシングルで子育てするのが大変でもさ、昼間の仕事とかちゃんと探してるの?こんな時間にお迎えってことは保育園じゃなさそうだけど。一時的に夜職っていうのは仕方ないけどやっぱ夜にママがいないのは子供にとってものすごーーく良くないから早めに昼の仕事に転職しなよ。
    こうやって考え甘いまま離婚したって子供がかわいそうだよ。

    • 0
    • 24/06/20 15:29:27

    枕営業のオッサンからはいくら引いたの?w

    • 1
    • 24/06/20 15:27:30

    そもそもなんで水商売で働いてるの?生活苦?
    でも子供に誇れない仕事はするもんじゃないよね

    • 2
    • 9

    ぴよぴよ

    • No.
    • 8
    • 二人三脚

    • 24/06/20 15:21:30

    子供に恨まれそうだよね
    ママのせいで友達いなくなった!いじめられた!って

    あーあ、子供が先走ったことしたらどうすんの
    かわいそうに

    • 0
    • No.
    • 7
    • 開会式

    • 24/06/20 15:18:43

    そういう態度とられるかもしれないって覚悟もってないなら母親の身で水商売なんてやるもんじゃないよね、子供のためにもさ。
    主はシングルなの?くれぐれも男を家に連れ込まないようにね。。

    • 1
    • No.
    • 6
    • 棒倒し

    • 24/06/20 15:11:36

    釣り

    • 3
    • 24/06/20 15:09:48

    仕事云々の前にホテル街で他の男といるなんて嫌厭されて当然。気持ち悪い。

    • 3
    • No.
    • 4
    • 大玉転がし

    • 24/06/20 15:05:09

    確かに水商売のママ友は嫌かなあー

    • 3
    • No.
    • 3
    • リレー(アンカー)

    • 24/06/20 14:42:55
    • 3
    • No.
    • 2
    • むしろ雨よ降れ

    • 24/06/20 14:41:45

    主40代の肉ぱっつんのママさんでしょ?😂
    駅3つ離れてるから大丈夫と思ったのね😂

    • 3
    • No.
    • 1
    • 綱引き

    • 24/06/20 14:40:37

    まあ所詮水商売だしね。そこらへんのリスク覚悟でやってたんでしょ?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ