負けて悔しい。何が足りない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 93件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/06/20 21:43:04

    1位以外は全て負け

    • 0
    • No.
    • 92
    • サッカー

    • 24/06/20 21:18:10

    2位もすごいじゃん!
    娘さん頑張ってるんだね。
    たくさん褒めてあげて。

    • 1
    • 24/06/20 21:09:03

    はないちめんめ

    • 1
    • No.
    • 90
    • サッカー

    • 24/06/20 21:06:02

    釣りトピ?ってくらい主の性格が悪い

    • 0
    • No.
    • 89
    • あかさたな

    • 24/06/20 21:03:43

    全て満点取れば1位だよw
    職場の母子家庭のお子さんも学年1位で東大行ったよ。話聞いてたら頭いいけどちょっと変わった子だった。
    別れた旦那は頭良かったらしい。

    やたらと2位の親が意識してきて苦手って話してたw

    • 0
    • No.
    • 88
    • 宅配便リレー

    • 24/06/20 20:54:44

    おじさんの体臭が文字から臭いがする

    • 0
    • No.
    • 87
    • リレーのアンカーだいたい裸足

    • 24/06/20 20:51:16

    うちの子か?って1教科だけ塾に通わせてるけどさ。一度1位を取ると譲れないプレッシャーがあるんだって、
    因みに母の私は頭悪いよ!

    • 0
    • No.
    • 86
    • サッカー

    • 24/06/20 20:39:10

    カルシウムが足りない

    • 0
    • 24/06/20 20:36:47

    塾に行っていなくても、例えは進研ゼミ等をしてるのかもしれないよ? 自分で勉強出来る人もいる。

    • 0
    • No.
    • 84
    • キャタピラレース

    • 24/06/20 20:14:48

    お薬飲み忘れですよー!

    • 1
    • 24/06/20 20:13:16

    貧乏なら母親も頭悪いはずだし→と言う事は、頭は遺伝と言いたいのですよね?
    主がバカだから娘は塾にまで行って1位にすらなれないのではないでしょうか?

    • 0
    • No.
    • 82
    • スプーンレース

    • 24/06/20 20:09:12

    母子家庭で貧乏なら頭が悪い、ってすごい偏見。

    そもそも塾に通わなくてもやろうと思えば勉強は出来るんだけどね。

    • 0
    • No.
    • 81
    • リレー(逆走)

    • 24/06/20 18:53:55

    うーん親である主の頭が悪いからじゃない?

    • 9
    • No.
    • 80
    • あいにくの雨

    • 24/06/20 18:48:09

    無理でしょ

    私の同級生にもいたよ。母子家庭の学年一位。塾にも行ってなかったけどものすごい努力家で、将来は防衛大に行って幹部職につきお母さんを楽させてあげるんだって。
    そもそも貧乏なら頭悪いはずって前提がまちがってるのよ。それを理解できない主の子が、その子にどころか大抵の人間には勝てるはずない。

    • 4
    • No.
    • 79
    • リレー(逆走)

    • 24/06/20 18:36:28

    元々の出来が違うのだよ
    2位ってだけでも立派だよ
    釣りだけど

    • 3
    • 24/06/20 18:31:07

    塾行かず学年一位という結果を手にしている以上、主の子供より優秀なんだよ。
    勝ち目なし。

    • 1
    • No.
    • 77
    • あいにくの雨

    • 24/06/20 18:29:33

    悪いけど こんな親(主)の子が学年2位取れるはず無いな
    良いとこ下から2位だろう

    • 4
    • No.
    • 76
    • ハチマキ交換

    • 24/06/20 18:28:43

    何のために勉強をするのか1から考えたら?

    • 2
    • No.
    • 75
    • 我が子が見つからない

    • 24/06/20 18:27:24

    勉強が足りない。
    娘さんがもっと勉強するしかない。

    • 0
    • 24/06/20 18:25:15

    そんな子、て…塾行かずにがんばってる子なんでしょうよ。行かなくても賢いんだろう。

    • 1
    • 24/06/20 18:23:51

    これって普段主が口にしてる言葉でしょ?
    塾にも行ってないのに負けるの悔しいは分かるけど、貧乏な母親は頭悪いなんて中学生がそんな発想するかな。主の教育が悪いんだよ。あえて言うなら想像力が足らない。

    • 1
    • No.
    • 72
    • 入れ替え制

    • 24/06/20 18:15:30

    頭悪すぎる質問でワロタ

    • 1
    • No.
    • 71
    • リレーのアンカーだいたい裸足

    • 24/06/20 17:50:13

    相手を恨むのは自分に負けてるからだよ
    自分に勝てば、力を尽くせば、後悔なんてしないはずだからね

    • 1
    • No.
    • 70
    • 仮装リレー

    • 24/06/20 17:49:42

    一回、母子家庭を経験してみる。
    お金持ちの家の子どもって、なぜか頭悪いよ。
    なんでもかんでも、お金払えば手に入るって思考がダメなんかな。

    • 1
    • No.
    • 69
    • リレー(靴脱げる)

    • 24/06/20 17:46:27

    まあ釣りだよね
    こんなに頭の悪い母親の子供が学年2番のわけがない
    それとも学年に2人しかいない学校?

    • 6
    • No.
    • 68
    • だいこん抜き

    • 24/06/20 17:44:47

    >>67違うでしょ。ママスタの人って母子家庭見下してバカにしてる人ばっかだし。
    トピ主みたいなの普通にいるでしょ。

    • 2
    • No.
    • 67
    • 土井上原子

    • 24/06/20 17:39:33

    これ母子家庭の婆のほうが立てたトピなのかもね
    相手親子への嫌味が目的かな?どんな気分?

    • 0
    • No.
    • 66
    • むしろ雨よ降れ

    • 24/06/20 17:32:35

    ひぇー

    • 0
    • No.
    • 65
    • 雨天決行にブチ切れ

    • 24/06/20 17:29:07

    いくら払えば一位の座を譲ってもらえるか、相手の母親に聞いてみたら?

    • 0
    • No.
    • 64
    • 雨天決行にブチ切れ

    • 24/06/20 17:28:48

    悔しく思っているのは主?娘さん?
    主なら頭おかしいよ。子供の成果が自分の成果になるのは毒親思考だよ。

    • 2
    • No.
    • 63
    • 入れ替え制

    • 24/06/20 17:23:38

    地頭の違いは超えられない高い壁があるよ。
    それを越えようとしても無理だし、時間の無駄。
    そんな順位を気にするより、大人になった時になりたい自分になれるための学力アップを意識した方が良いよ。

    • 1
    • No.
    • 62
    • 雨天決行にブチ切れ

    • 24/06/20 17:22:38

    トピ文からして親である主の思考が頭おかしい。
    親に似ない聡明な娘さんであることを願うよ。

    • 3
    • No.
    • 61
    • 借り物競走(校長先生)

    • 24/06/20 17:20:42

    親の性格は底辺なんですね残念です

    • 4
    • No.
    • 60
    • むしろ雨よ降れ

    • 24/06/20 17:10:22

    地頭とやらの違いなのでムリでは?

    • 0
    • 24/06/20 17:08:09

    マンモス中学校のとき学年一位の女の子、母子家庭だったな
    塾に行ってたかどうかは忘れたけど
    そのままトップ校に行ったのに大学は日東駒専以下の大学になってた
    何があったんだろう?

    • 0
    • 24/06/20 17:05:45

    「学年一になる理由は何でしょうか?」
    「2位じゃダメなんでしょうか?」

    • 3
    • No.
    • 57
    • 大縄跳び

    • 24/06/20 17:03:52

    塾行ってても勝てないのは、
    塾に行ってない→貧乏→頭悪い
    っていう短絡的な考え方する親の遺伝かな?

    塾も学年1位なら必要ないんじゃない?
    親に負担かけないようにすごく努力してるのかもしれないし、地頭がよくて授業だけで事足りてるのかもしれないよね。

    • 3
    • No.
    • 56
    • キャタピラレース

    • 24/06/20 17:01:14

    地頭イイ子は脳みそが違うって言うから
    母子家庭でもお母様のスペックはわからないし、お父様がハイスペ家系
    って可能性もあるし、ギフテッド系とかもあるからね

    • 0
    • No.
    • 55
    • 午前中で終わり(お弁当なしでお母さん喜ぶ)

    • 24/06/20 16:54:18

    塾に行ってなくて学年一位なら何やったって勝てないでしょw

    そもそもの頭が違うんだって
    まあ、こんな頭の悪い親の元に生まれたから仕方ないよw
    2位なだけ上等でしょ

    • 4
    • No.
    • 54
    • キャタピラレース

    • 24/06/20 16:52:16

    他人のご家庭を◯乏とか母親も頭悪いはずとか。
    本当に母親?ご自分こそどういうご家庭で教育受けてきたんだろ

    • 3
    • No.
    • 53
    • ダンシング玉入れ

    • 24/06/20 16:50:16

    フィッシングですか

    • 1
    • No.
    • 52
    • ムカデ競走

    • 24/06/20 16:48:07

    頭に浮かんだ言葉がキーワードに載っててわらたw

    • 2
    • No.
    • 51
    • 白組優勝

    • 24/06/20 16:47:24

    勝ち負けってちょっとおかしくない…
    学年2位の成績があれば十分いいでしょうに
    志望高校の席はたった1つじゃないでしょ

    • 2
    • No.
    • 50
    • 3日後に筋肉痛

    • 24/06/20 16:46:00

    うちの子の友達が学年1位だけど塾に行ってない。本当に頭の良い子なら塾なんていらない。あと、親の頭の良さなんて関係ないよ。主さんの子だって2位でしょ?

    勉強のやり方を聞いたら、学校で出される宿題やワークを3回ずつやるんだって。
    真似してみたら?

    • 1
    • No.
    • 49
    • リレー(靴脱げる)

    • 24/06/20 16:44:05

    そうやって上っ面だけで人を見下すような人間性の親に育てられたからじゃない?
    どうしたら勝てるかは、主の娘が努力するしかない。主は余計なこと言わないしないだけ。

    • 4
    • No.
    • 48
    • ビデオを見返したら地面が録画されている

    • 24/06/20 16:36:54

    確かに情けないね。
    塾行ってるのに負けてるんじゃ。

    • 0
    • No.
    • 47
    • ビデオを見返したら地面が録画されている

    • 24/06/20 16:35:45

    まっ、努力が足りないんだね。
    頑張ってね。

    • 0
    • No.
    • 46
    • 赤がんばれ 白がんばれ

    • 24/06/20 16:33:04

    愚問だね

    • 1
    • 24/06/20 16:21:55

    塾行かなくていい成績だから塾行ってないのでは?
    負けて悔しいってのは親が思ってちゃダメじゃない?意味わからんわ。

    • 1
    • 24/06/20 16:20:08

    何が足りないって?
    主の人格

    • 1
1件~50件 (全 93件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ