朝5時起きしてしまう子、幼稚園帰宅して眠くなる

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 17
    • マイムマイム

    • 24/06/19 18:23:59

    行かなくて良いじゃん
    無理に行くこともないよ
    その子の生活リズムがそう出来てるんだから

    • 0
    • No.
    • 16
    • 位置取り深夜行列

    • 24/06/19 18:22:44

    18時前後に寝たら、そりゃ朝5時起きになるって
    頑張って30分ぐらい寝る時間をずらしていけば、そのうち20時ぐらいに寝てもらえるようになる

    • 4
    • No.
    • 15
    • 転倒するお父さん

    • 24/06/19 18:16:49

    >>14休みの日や幼稚園行く前に100均の簡単なワークをやらせたりしたらいいと思います。脳の発達に睡眠が大事だから無理に起こしておかなくて大丈夫ですよ。

    • 0
    • No.
    • 14
    • リレー(選手補欠)

    • 24/06/19 18:13:43

    >>13
    うちはそんなに背も高くないし風邪も引く
    だけど睡眠削ったらもっと風邪ひくのかもしれない

    幼稚園終わっての予定は家で過ごすにしないとグズグズだったり私も大変で家でまったりしてることが多い
    周りは習い事とかしてて少し焦る

    • 0
    • No.
    • 13
    • 転倒するお父さん

    • 24/06/19 18:11:46

    うちもそんな感じで帰ってきたら直ぐにご飯、お風呂だった。寝る子は育つ。身長伸びたのと風邪引かない子でした。

    • 0
    • No.
    • 12
    • リレー(選手補欠)

    • 24/06/19 18:10:05

    >>10

    昼寝たまにするけど、昼寝から起こすとめっちゃ機嫌悪くて大変だったから最近は昼寝させないで過ごすようにしてる。
    幼稚園って疲れるのかね
    気疲れもきっとあるよね

    • 0
    • No.
    • 11
    • リレー(選手補欠)

    • 24/06/19 18:09:12

    >>9

    朝早送りだったりもする?
    習い事幼稚園の子は15-16とかもあるけど、帰り大変になりそうなんだよね
    だからやらない。
    やりたいんだけどね

    • 0
    • No.
    • 10
    • 一生で一回しかしないソーラン節

    • 24/06/19 17:57:02

    そこまで早起きではなかったけど年少の頃は夕飯時に寝ながら食べてた
    年中くらいから起きてられるようになったけど、夏場は疲れるみたいで昼寝してたよ

    • 0
    • No.
    • 9
    • リレー(アンカー)

    • 24/06/19 16:21:33

    >>3
    わかる
    うちの子がそんな感じで今小4になってだいぶ
    夜起きていられるようになってきたよ
    けど外食とかの帰りはほぼ車で爆睡
    平日の習い事で市がやってるやつとか18時からとかのやつも
    寝ちゃって行けないだろうから諦めた

    早く寝なさい!早く起きなさい!って言ったことない

    • 0
    • No.
    • 8
    • リレー(選手補欠)

    • 24/06/19 16:19:46

    延長保育とかもやったことないけど幼稚園でも18時まで延長してる子もいるから体力すごくない?

    • 0
    • No.
    • 7
    • リレー(選手補欠)

    • 24/06/19 16:18:19

    >>5

    年中くらいになるとまた変わるのかな
    習い事したいけど眠いとか本末転倒だしそれだったら体力つくまで無理かなって思ってる

    • 0
    • No.
    • 6
    • リレー(選手補欠)

    • 24/06/19 16:16:39

    >>4

    18時前後だよ
    早いよね

    • 0
    • No.
    • 5
    • ジャイアントバレー

    • 24/06/19 16:11:16

    懐かしいなー。うちの子も毎朝5時に起きて、幼稚園から帰って来て撃沈してたなー。でも、朝起きられない子よりいいやん!体力ついてきて、友達と遊ぶ事が楽しくなってきたら、また変わってくるよ。

    • 0
    • No.
    • 4
    • 何とも言えない曇り

    • 24/06/19 16:06:17

    何時に寝てるの?何時に寝ても5時に起きちゃうの?

    • 0
    • No.
    • 3
    • リレー(選手補欠)

    • 24/06/19 16:02:36

    外遊び
    習い事
    買い物など

    行くと帰りに寝ちゃったりグズグズな感じになっちゃう
    だから家にいるんだけど

    • 0
    • No.
    • 2
    • 綱引き

    • 24/06/19 15:44:37

    え、どこ行くの??

    • 1
    • No.
    • 1
    • 借り物競走

    • 24/06/19 15:44:16

    行かなきゃ良いじゃん

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ