🏃♀️
長文になります 纏めが下手ですみません
大学生の息子が「自分は会食恐怖症ではないかと思う。病院に行きたい」と言ってきました
大勢での食事ができない。1年ほど前から悩んでいると。
二人で食事をする、学食で食事をする、などは大丈夫で、サークルの飲み会などでは全く食べれないそうです。
私は正直なところ、飲み会で知らない人や先輩がいると気をつかって食べれないのは自分にも経験があるし、ただそれだけの事ではないか、病院に行く程か?と思うのですが。
詳しく聞きたいのですが、私の口調から私が大したことないと考えているのがバレバレになりそうで、本人がそれで1年も悩み、受診を考える程なら不用意なことはいえないなと思ったり、逆に大したことないよと思わせたほうがいいのかなと思ったり、対応に悩んでいます
ご自分やご家族で会食恐怖症の方がおられる方にお伺いしたいのですが、息子は会食恐怖症、または、その初期症状なのでしょうか?
また私は息子に対して、心配しているよという態度でいるべきか、気にするなという態度がいいのか…どう思われますか?
ちなみによく原因といわれる、完食しろ、好き嫌い残すな、などと言われたことはないはずです
古トピの為、これ以上コメントできません
件~件 ( 全0件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
まだコメントがありません