中学生、得意科目と不得意科目 へのコメント(No.46

  • No.42 放送部のテント

    24/06/19 12:35:23

    >>40
    学年1番のレベルだと、それこそ塾なし授業だけでもできてしまうレベルだよね。私の兄弟がそのレベルで、トップレベルの学校へ行ってしまったの。うちの子はそのレベルではないことがわかるから、1番〜3番くらいまでとは思ってない。「本当にできる子」は4番〜8番くらいの感覚かな。ただ、得意科目は100点に近い点数をテスト前の勉強だけでとれているし勉強ができない部類ではないので、苦手科目の勉強を後回しにしがちなところを克服して、今よりプラス10点くらいはとれそうなのに、とって欲しいなとは思ってるよ。

  • No.46 放送部のテント

    24/06/19 12:44:48

    >>42
    ごめん訂正
    8番くらいまでの子の感覚で「本当にできる子」と書きました。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。