障害児が普通学級 へのコメント(No.89

  • No.76 カバディ

    24/06/19 15:36:05

    あまり変なこと書かないほうがいいよ。普通級には入れないと思うわ。
    はいれたとしても、政治的な圧力かけて市民団体引き連れて、うちの子の障害は個性と叫んだら別だけど。

    今は、親がのぞくところに進学できるから義務教育なら普通に地域に通えるけど、加配が必要な子が普通級は無理だと思う

  • No.89 あいにくの雨

    24/06/19 20:33:08

    >>76
    個人特定することは何も書いてません。
    ただ、うちの学校だけが特殊なのかそこを知りたくて聞いてみました。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.91 紅白優勝

    24/06/20 09:28:14

    >>89
    重度の知的障害があるダウン症の子が、高校まで普通クラスで過ごしたの知らない?
    確か、8年くらい前に愛知県で講演会開いていたのよ。尾張地方だけど友達と見に行ったことあるし、資料も手元にあるよ。
    そのお母さんを頑張ったと解釈するか、それとも痛い親と取るのか、人それぞれかもね。批判もあびるだろうし、そのお母さんはそれでも行かせたかったんだって。
    他人に迷惑をかけず、アンチに負けない身体を壊さない程度に母が頑張れる人なら、いろんな選択があるんだな〜と思ったことがあるよ。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。