障害児が普通学級 へのコメント(No.39

  • No.21 🏃‍♀️

    24/06/19 12:39:40

    いくら普通学級にいるといっても、おもらしするような子を放置している学校もどうかと思う。
    人手が足りないのはわかるけど。
    においや奇声については学校へ相談してもいいと思う。

  • No.39 匿名

    24/06/19 13:49:53

    >>21
    トイレが出来ない子供みたいだけど、オムツしてるなら誰にも迷惑かけてないと思うよ。
    オムツの交換どうしているのかはわからないけど、5年生なんだから隣の席でその子がオムツにお漏らししているの気づいたら、先生に教えてあげたり保健室に連れていってあげたら良いと思うよ。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.40

    ぴよぴよ

  • No.42 俵型おにぎり

    24/06/19 14:12:34

    >>39
    私は小学校で支援員をしていますが、障害がある子を保健室に連れていくというのはすごく大変なことです。
    世話する子の休み時間や授業の妨げになります。
    お子さんにもよりますが、重度の知的障害がある子はなかなか簡単に動かないことが多いです。すんなり歩くときもあれば、寝転がる、引っ掻く、けるなどしてくることもあります。お子さんにもよるのでそこは誤解のないように。
    また、おむつの問題だけでなく、突然叫ぶと書いてあります。

1件~2件 ( 全2件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。