スポ少での会計担当のひとのポイント集め

  • なんでも
  • 障害物競走
  • 24/06/18 14:11:31
チームの会計担当のお母さん、部費で使う備品をわざわざ隣町まで買いに行く(車で)
なんでかと思ったらそのお店のポイントを集めてるみたい
まあ買いに行ってくれてるからポイントくらいいいけど、50人くらいのチーム人数がいるから塵も積もれば山となるだよね
ケチくさ〜と話してるママもいる

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全192件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 1
    • ドッジボール

    • 24/06/18 14:12:36
    別にしていいんじゃない?

    • 19
    • No.
    • 2
    • 綱引き

    • 24/06/18 14:13:57
    本当、感謝しないとだね

    • 17
    • No.
    • 3
    • 我が子が見つからない

    • 24/06/18 14:13:58
    ありがたいね

    • 12
    • No.
    • 4
    • 午前中で終わり(お弁当なしでお母さん喜ぶ)

    • 24/06/18 14:14:28
    私は別に気にならないなぁ。

    • 16
    • No.
    • 5
    • 玉入れ

    • 24/06/18 14:14:57
    「だったらお前が買いに行けよ」
    って他人任せなうえに文句しか言わないそのタカリこじきママに言っといて

    • 27
    • No.
    • 6
    • リレーのアンカーだいたい裸足

    • 24/06/18 14:15:12
    車出したらガソリンかかるしぃ

    • 8
    • No.
    • 7
    • ラジオ体操(最後)

    • 24/06/18 14:15:36
    クソババアだね

    • 0
    • 24/06/18 14:16:05
    50人分の備品仕入れるなんて事前に注文してるんだろうね
    大変だろうな

    • 17
    • No.
    • 9
    • ジャイアントバレー

    • 24/06/18 14:17:29
    全然やってくれて構わないんだけどこういうのって良く思わない人もいるだろうから大きな声では言わない方がいいよね。

    • 14
    • 24/06/18 14:20:50
    ちなみにいくらの買い物なん?

    今時、ポイントなんてロクにつかないよね

    • 6
    • No.
    • 11
    • ダンシング玉入れ

    • 24/06/18 14:23:45
    時間と手間代
    …にもならないよね。
    そんなこと話題にするママさん貧乏くさい

    • 17
    • No.
    • 12
    • ラジオ体操

    • 24/06/18 14:26:07
    なんとも思わないけど
    買ってきてくれるんでしょ?
    手間ひま考えたら感謝しかない

    • 7
    • No.
    • 13
    • 転倒するお父さん

    • 24/06/18 14:31:50
    卑しい人たち
    女が集まるとこれだから怖いね
    ケチくさ〜と話してるママもいるって言うけど主も変わらんよ

    • 7
    • No.
    • 14
    • 弁当マウント

    • 24/06/18 14:33:26
    しょーもな

    • 4
    • No.
    • 15
    • アルティメット

    • 24/06/18 14:38:02
    ケチくさーって話してるババァ共は動かないわけでしょ?そういう人ほど文句言うもんね。
    面倒な役かってくれてるんだからそのくらいいいじゃん。文句あるなら担当変わればいい。
    PTAとか無償でやってくれてる親の用事に文句言う奴大嫌い。私は面倒な役なるべくやりたくない派だから感謝しかないよ、そういうの引き受けてくれる人には

    • 21
    • 24/06/18 14:40:01
    ケチくさって言う人、じゃあ会計やればいいじゃんって思うんだけど。会計なんだからどこで買っても良くない?こういう事言うやつに限って役員何もやらない癖に

    • 22
    • 24/06/18 15:14:48
    そのくらい恩恵受けなきゃね。
    ラッキーと思って楽しく仕事できるようにうまく発想変換してて素晴らしいと思う。

    • 3
    • No.
    • 18
    • バケツリレー

    • 24/06/18 15:22:57
    昔、職場の人たちで欲しいものがあって私が代表でネット注文した時すごいポイントついたんだよね。だからその分差し引いてお金回収したよ。みんな手間代だし、定価でいいのにー!って言ってくれたけどなんか悪いことした気になるから笑
    でもそのママさんは会計担当だから買うの一回じゃないんでしょ?しかもネット注文じゃなくてお店まで行かなきゃならないし、そのくらいの恩恵受けてても私も何とも思わないな。ケチくさーって言ってるママさんがやったらいいのにね。

    • 0
    • 24/06/18 15:29:10
    ケチくさいというか、社会人としてはアウトだよね。
    会社のお金で会社の備品買って、自分のポイントつけないでしょ(自営の個人事業主はしてるかもだけど)
    他人のお金を預かって行動しているって意識があったらやらないと思うわまともな人なら。
    ママスタは社会人経験少ない人も多いからあんまりあてにしないほうがいいよ。

    • 9
    • No.
    • 20
    • 位置取り深夜行列

    • 24/06/18 15:29:37
    会計の仕事やってもらってるんだから、全然いいと思うし、ケチくさーって思ってるのは主でしょ。
    あの人得してずる〜いって。会計やればいいじゃん。

    • 1
    • No.
    • 21
    • 転倒するお父さん

    • 24/06/18 15:30:48
    >>19
    私もよくないと思う
    だってレシート見られるよね?
    ポイントはつけないのが常識だと思う

    • 2
    • No.
    • 22
    • リレーのアンカーだいたい裸足

    • 24/06/18 15:34:14
    >>19うちの部活、横領って揉めた事あるよ。
    本当はアウトだよね。

    • 4
    • 24/06/18 15:40:41
    会計なんてクソ面倒臭いのに。ポイントぐらいあげろよ。

    • 16
    • No.
    • 24
    • 閉会式(校長先生のお話)

    • 24/06/18 15:47:36
    面倒くさいことしてくれてるんだから
    ポイントぐらい良いと思うわ。

    次は、ケチくさーって言ってる人が
    会計をすればいい。

    • 6
    • No.
    • 25
    • リレーのアンカーだいたい裸足

    • 24/06/18 15:50:10
    会計が買い物行くんだー
    うちは買い出しは回してたわ。
    ポイントなんて付けて買い物してたの会計に渡したら問題だった

    • 3
    • No.
    • 26
    • 赤がんばれ 白がんばれ

    • 24/06/18 15:54:37
    仕事なら完全アウト
    後任に指摘される可能性もある
    バレてまずいような事はしない方がいい

    • 1
    • No.
    • 27
    • 借り物競走(教頭先生)

    • 24/06/18 15:54:37
    わざわざトピたてちゃってw
    主が一番ネチネチしてるよwww

    • 3
    • No.
    • 28
    • 隣の旦那は青い

    • 24/06/18 15:54:47
    会社でやったら横領だよ

    • 3
    • No.
    • 29
    • あいにくの雨

    • 24/06/18 15:55:17
    >>19ほんとそれ。手間賃どうこうじゃなくて人のお金っていう意識があればポイントつけないよね。
    うちは幼稚園の学級役員の話だけど、20%ポイントキャッシュバックのキャンペーンの時やろうとした人がいて金額が大きいしさすがに止めた。

    • 3
    • 30

    ぴよぴよ

    • No.
    • 31
    • アルティメット

    • 24/06/18 16:06:13
    >>28
    会社じゃないからね。会社は雇われてちゃんと契約の元金銭が伴ってるけどただのボランティアじゃん。会社と一緒にする意味

    • 7
    • No.
    • 32
    • 応援合戦

    • 24/06/18 16:15:49
    ポイントくらいいいじゃん派の人はなぜかポイントくらいつけさせてあげなよって目線で書き込みしてるけど、自分が会計役員だったらそれするの?しないの?

    • 4
    • No.
    • 33
    • 三輪車競走

    • 24/06/18 16:19:40
    何もやらん人ほど口ばっか、愚痴ばっかりでうるさいよねー

    • 4
    • No.
    • 34
    • 赤がんばれ 白がんばれ

    • 24/06/18 16:27:26
    >>32
    するんじゃない?
    否定派の自分はしないからありえないと思う

    • 2
    • No.
    • 35
    • あいにくの雨

    • 24/06/18 16:29:03
    文句言うなら自分がやれとか面倒な事やってくれてるんだからとか、そういう問題じゃないと思うんだけどな。人のお金で支払った分だよ?

    • 4
    • 24/06/18 16:29:24
    仕事じゃないんだから良いじゃんさ。
    結局はズルイって思ってるから言われんでしょ。
    50人分買い物する人には感謝だと思うけどね、心の寂しい保護者たちだね。

    • 3
    • 24/06/18 16:31:13
    >>32
    するかしないかって事じゃなく、した事に対してそこまで思う必要性があるの?って事。
    めんどくさ。

    • 0
    • No.
    • 38
    • 我が子が見つからない

    • 24/06/18 16:33:50
    >>37 で、やるの?やらないの?

    • 1
    • 39

    ぴよぴよ

    • No.
    • 40
    • 入れ替え制

    • 24/06/18 16:40:24
    そこで買うと安くてポイントも付くなら良いと思う

    • 0
    • No.
    • 41
    • 借り物競走(教頭先生)

    • 24/06/18 16:41:17
    塵も積もれば山となるケチくさーっていってる人が
    一番ケチくさい。

    • 3
    • No.
    • 42
    • 父兄コケがち

    • 24/06/18 16:42:28
    別に隣町なんて遠くないじゃん

    • 1
    • 24/06/18 16:42:45
    >>38
    それ必要?なに強制してるの?こわっっ笑。トピ質問にはこれ求められてないよ。

    • 1
    • No.
    • 44
    • 体操着(忘れた)

    • 24/06/18 16:43:29
    ガソリン代とポイントどっちが多いのだろう?

    • 4
    • No.
    • 45
    • よくわからない来賓の人

    • 24/06/18 16:46:14
    会計、買い出し係の特権じゃないの?

    • 3
    • No.
    • 46
    • 我が子が見つからない

    • 24/06/18 16:47:42
    >>43
    やるんだ笑

    • 1
    • No.
    • 47
    • ダンシング玉入れ

    • 24/06/18 16:47:47
    >>32
    自分ならしない。
    でも買いに行ってくれてるならその人の自由だし別にいいと思うけど。

    • 2
    • No.
    • 48
    • マイムマイム

    • 24/06/18 16:49:52
    >>32

    ポイントとは違うけど
    子ども会の景品で図書カードを買った時
    年末だったので大量の福引券もらったのね(1枚で1回引ける)
    どうしようか悩んだけど
    結局図書カードにつけて配ったわ
    ポイントなら尚更できない

    • 1
    • 24/06/18 16:50:23
    >>46
    どっちとも言ってないけど・・・大丈夫?病気?そこまで徹底して自己満足したい感じ?
    つまんないよ~~~

    • 3
    • 24/06/18 16:51:16
    私だったらしないけど、だからといって他の人がしてても何とも思わない。ケチくさ〜なんて思わないし、ただ面倒な役割引き受けてくれててありがたいなと思うよ。

    • 8
1件~50件 (全192件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ