子どもにどのように諭せばいいか

匿名

ライブがはねたら

24/06/18 09:34:34

小4女子のうちの娘ですが、おしゃれが好きでクラスでも中心グループに属する陽キャなんですが、
先日、グループの中の1人の子と遊ぶ約束をしたんですが、そこにグループの中の別の子がきて「一緒に遊ぼう」と言ったら「2人で遊ぶって決めたからダメ」と、なんだか色々な理由をつけて断り、結局2人だけで遊んでました。

一応「一緒に遊びなよ、かわいそうでしょ」と声をかけましたが、はぐらかされました。
子どもにも好き嫌いがあるので、強制はできませんので子どもの意見を尊重したいです。

子ども同士のことなので基本的に放っておいてますが、その遊べなかった子のママに「ほかの子と遊ばないんですか?」と聞いたんですが、無視されました

皆さんなら子どもに何て声かけますか?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • まだコメントがありません

件~件 ( 全0件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。