原爆資料館を出た後の外国人が皆ぐったり

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全143件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 1
    • 体操着

    • 24/06/17 20:15:29
    私は長崎の資料館しか見たことないけど、
    初めて行った時は、出た後ぐったりというか、どんよりって感じだったな。口数少なくなるし、何か思うものはあるよね。

    • 8
    • No.
    • 2
    • 紅白帽忘れ

    • 24/06/17 20:22:11
    小6の修学旅行で行った時、悲惨さが目に焼き付いて怖くて怖くて苦しくなった。
    その後教科書に載ってる原爆ドームでさえまともに直視できなかったくらいのトラウマ

    • 7
    • No.
    • 3
    • リレー(選手補欠)

    • 24/06/17 20:22:55
    私もぐったりだったしトラウマだよ 今は多少マイルドになったんだっけ

    • 5
    • 24/06/17 20:22:57
    そんなもんだけど。
    きゃっきゃできる雰囲気ではない。海外の人なら尚更だよ。

    • 9
    • 24/06/17 20:26:01
    >>3
    超マイルドだよ。

    階段の影はだんだん薄くなっていってる。壁についた黒い雨はどうだったかな。行ける時にもう一度行こうと思う。

    • 3
    • No.
    • 6
    • 〇×クイズ

    • 24/06/17 20:27:37
    今はもう蝋人形がないからマイルドだよね

    • 9
    • No.
    • 7
    • リレー(アンカー)

    • 24/06/17 20:29:23
    日本人の私ですら、帰り道は何も話す気にはならなかったよ。昔に比べたらマイルドではあったけどね。

    • 10
    • No.
    • 8
    • あいにくの雨

    • 24/06/17 20:30:30
    こんな言い方凄く不謹慎だろうけど、めっちゃ行ってみたい。

    • 1
    • 24/06/17 20:31:28
    ぐったりしてるか?

    • 12
    • No.
    • 10
    • 宅配便リレー

    • 24/06/17 20:32:26
    怖くて行けないや。

    • 5
    • No.
    • 11
    • 二人三脚

    • 24/06/17 20:37:22
    行きたいんだけど大阪からなら泊まりのほうがいいかなぁ?

    • 0
    • 24/06/17 20:37:54
    >>8
    興味があるなら是非行ってみてください。広島の被曝関係の本もたくさんあります。よかったら読んでみてください。
    この世界の片隅ににでている場所もあります。

    • 2
    • No.
    • 13
    • 赤がんばれ 白がんばれ

    • 24/06/17 20:39:43
    なんか少しかわいそうに見える。一方で、怖いもの見たさの見せ物みたいな興味で見に来る欧米?の方が多いと聞いていたから、少しホッとする気持ちもある。

    • 1
    • No.
    • 14
    • 我が子が見つからない

    • 24/06/17 20:40:39
    中学生の時に広島の原爆資料館行きました
    色々考えさせられる内容だった記憶
    じっくり見たらやっぱりグッタリすると思う

    • 1
    • 24/06/17 20:40:49
    >>11
    行きたい場所によると思います。でも泊まったほうがゆっくりできます。

    • 0
    • No.
    • 16
    • ムカデ競走

    • 24/06/17 20:42:15
    去年子供を連れて東京から行ってきた
    聞くのと現地で見るのでは重さが違ったよ
    世界中に目を向けて欲しい現実

    • 2
    • 24/06/17 20:42:38
    これ、館内暑くてぐったりの方だったような?!

    • 6
    • 24/06/17 20:48:33
    大英博物館でもこんな感じだけど?
    単なるスマホタイムでしょ

    • 1
    • No.
    • 19
    • 🏃‍♀️

    • 24/06/17 20:48:34
    >>12
    ごめん、私不純な動機で見に行きたいだけだよ。

    • 0
    • No.
    • 20
    • 二人三脚

    • 24/06/17 20:49:06
    >>15
    資料館と宮島に行こうと思ってる。
    ありがとう!

    • 0
    • 24/06/17 20:56:42
    >>19
    不純でも、いい機会です。ぜひ来て下さい。

    • 0
    • No.
    • 22
    • 録画ボタン押し忘れ

    • 24/06/17 21:00:22
    丸木美術館の原爆の図とかも見た方がいいと思う

    • 0
    • 24/06/17 21:01:29
    >>20
    宮島いいですね〜!時間がとれるなら市内電車での移動もいいかも。

    • 1
    • 24/06/17 21:02:59
    ぐったりしてくれるまともな精神の人達には安心する。
    中韓なんか原爆の日のその時間に意気揚々とばか笑いしてるよ。

    • 7
    • 24/06/17 21:04:27
    実際乾杯してたからね。
    そんなに嫌いなのに日本に来るなよ。

    • 4
    • No.
    • 26
    • 若い力(金沢市限定)

    • 24/06/17 21:08:33
    テレビでしっかり放送出来ないの?

    • 2
    • No.
    • 27
    • ビデオを見返したら地面が録画されている

    • 24/06/17 21:08:42
    小学校の修学旅行で広島の原爆資料館行ったけど、あそこまで展示されてると思わなくて最後らへんは直視できなかった
    でもそれくらいの衝撃受けないといけないと理解はできたよ、戦争を知らない世代に戦争は愚かだってわからせないといけないから隠してはいけない事実だと思う

    • 6
    • No.
    • 28
    • ハチマキ交換

    • 24/06/17 21:09:03
    長崎県民だから小学校の社会科見学で行った時にアニメの短編映画見てからトラウマなって、その後2回ほど学校から行く機会があったけど中には入れなかった。中学の修学旅行では広島の資料館に渋々(表現悪くてごめんなさい)行ったけど、通路を曲がったところに悲惨な人形が展示してて心臓バクバクで泣きそうになった。大人になった今でも行けないし、テレビで当時の映像流れてもヒェってなってチャンネル変えちゃう。

    • 3
    • No.
    • 29
    • 二人三脚

    • 24/06/17 21:09:06
    >>23
    電車調べてみます!楽しみ!ありがとう

    • 0
    • No.
    • 30
    • 若い力(金沢市限定)

    • 24/06/17 21:09:10
    ユーチューブで世界中に発信したらいい

    • 4
    • 24/06/17 21:11:37
    >>22
    いや、あそこはホームページだけ見れば足りるわ

    • 0
    • No.
    • 32
    • 仮装リレー

    • 24/06/17 21:13:44
    どう思うも何も、だよねぇとしか

    • 0
    • No.
    • 33
    • 🏃‍♀️

    • 24/06/17 21:15:38
    >>21
    いいのか…単純にそういうの(グロ系)見るのが好きだから写真とか見て面白いってしか思わないと思うけど。

    • 1
    • No.
    • 34
    • 三輪車競走

    • 24/06/17 21:15:43
    暑いだけじゃない?
    リニューアルしてだいぶ内容変わってるよ

    • 6
    • No.
    • 35
    • ジャイアントバレー

    • 24/06/17 21:25:58
    >>33
    昔は凄惨な写真展示してたけど、今は全然だよ

    • 1
    • No.
    • 36
    • 我が子の好きな子をこっそりチェック

    • 24/06/17 21:28:27
    YouTube見てきたけどグッタリしてる感じでは無かったけどな。

    • 2
    • No.
    • 37
    • 二人三脚

    • 24/06/17 21:30:41
    中学の修学旅行で行ってあまりにも情報が多すぎてパニック出て倒れた私がいる
    戦争はダメ!

    • 0
    • 24/06/17 21:32:45
    >>33
    今はグロいのはあまりないよ。遺品に焦点をあててるから。

    • 2
    • No.
    • 39
    • よさこい

    • 24/06/17 21:36:38
    グロくてもそれが現実で事実なんよね。目を逸らさずにしっかりと焼き付けて欲しい。

    • 2
    • 24/06/17 21:37:14
    >>29
    いい旅になりますように。

    • 0
    • No.
    • 41
    • 大玉転がし

    • 24/06/17 21:38:43
    >>16
    それは日本が唯一核爆弾を落とされた国の人の言い分であって日本だってだいぶおかしな事してる
    神風の奇襲攻撃だってアタオカ作戦だし日本だって侵略も虐殺もしてるよね
    やられた結果だけ見てたらいずれまた戦争が起こりそうで怖い

    • 9
    • 24/06/17 21:40:47
    >>41
    はいはいまたでた反日爺ね。

    • 3
    • No.
    • 43
    • 大玉転がし

    • 24/06/17 21:41:06
    >>42
    え?

    • 0
    • 24/06/17 21:42:00
    >>43
    虐殺がない戦争があるの?

    • 0
    • No.
    • 45
    • 🏃‍♀️

    • 24/06/17 21:42:19
    >>35>>38そうなんだ。じゃあつまらなそうだから良いや。ごめんね終始不謹慎な事ばっかり言って。

    • 0
    • 24/06/17 21:42:49
    >>41
    なぜにトピズレするの?
    ここを荒らさないで。

    • 1
    • No.
    • 47
    • 我が子の好きな子をこっそりチェック

    • 24/06/17 21:42:57
    >>41
    うん。
    731部隊とか正気の沙汰じゃないよね。
    最初は日本がそんな事するはずないって思ってたけど事実だった事にかなり衝撃を受けた。

    • 6
    • No.
    • 48
    • 大玉転がし

    • 24/06/17 21:43:43
    >>44
    反日でもなければジジイでも無いけど
    日本ばかりが被害者意識を持ってるのはおかしいよねって話よ?
    学校でも教わらなかったん?

    • 7
    • No.
    • 49
    • 大玉転がし

    • 24/06/17 21:44:17
    >>46荒らしてないけど?

    • 4
    • No.
    • 50
    • いい場面でビデオが電池切れ

    • 24/06/17 21:44:32
    アニメじゃない

    • 0
1件~50件 (全143件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ