ずっとこのままなのかな。

匿名

まぬえら

24/06/17 17:13:17

子供が高校斡旋で内定した会社を1週間で辞め、5月から週4の4時間のバイトを始めました。
今の所順調に続いてるけど、この先どう考えてるか聞いてもわかんないと言うだけです。
私としては今からでも正社員で働いて欲しいのですが、半日でも疲れてしまうので1日は無理なのかなっとも思います。
他のお子さんが大学行ったり、正社員で働いてるのを見ると心配なんですがこのまま見守るべきでしょうか?
女の子なので、結婚を視野に入れれば大丈夫でしょうか?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.7 バブルサッカー

    24/06/17 17:54:19

    辞めた理由は、工場の仕事が向いてない。色々注意されて嫌だったとの事です。
    学校はちゃんと行って卒業しました。
    免許も取ってないので、就職場所も限られてしまいます。
    今のアルバイトは向いてるみたいで続いてます。雇用保険入ってないですね。収入も8万あるかないか位です。娘はそれで満足なのでしょうか?

  • No.10 バブルサッカー

    24/06/17 18:22:25

    18歳なので年金の支払いはないのですが、やはり社会保険はあった方がいいですか?

  • No.12 バブルサッカー

    24/06/17 18:32:45

    半日で疲れるのは、怠け病みたいなものだと思います。
    実家にいれば8万だけの稼ぎでも暮らせますもんね。

  • No.21 バブルサッカー

    24/06/17 19:44:44

    確かに危機感はないです。
    今の所でゆくゆくはフルタイムでなんて話してたのですが、前それとなく聞いたら疲れちゃうからって言ってました。
    自立しなきゃとかそんな意識はないですね。どうしたら自立心を持ってくれるでしょうか?周りは大学生の子が多いのでまだ養って貰って当然だと思ってる気がしてならないです。

  • No.22 バブルサッカー

    24/06/17 19:47:25

    娘は、親の私が言うのもなんですが器量良しです。
    だけど女子校出身だし出会いもないですね。
    でも、結婚があればこのままフリーターでも良いのかなとも思います。でも、そんなの分からないですもんね。

  • 広告
  • No.29 バブルサッカー

    24/06/17 21:23:45

    そうですね。もう少し黙って見守ろうと思います。

1件~6件 (全6件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。