• No.3 リレー

    24/06/17 13:23:00

    「基本合わない人とはどうやっても合わないし無理に合わせてつきあっても結果疎遠やトラブルになる」
    これは鉄則なので自分をそのまま出して付き合うってことが一番だと思う。
    私は子供二人だけど多分50人近くはママ友いたし、今も旅行やライブに行くような関係は5人いるよ(子供たちは高校大学)

    自分と同じような空気感というか仲良くなれそうな人って分からない?服装や見た目から。そんな人とはこんにちは!からはら初めて子供の悩みや愚痴!これでスタートするのがほとんどかな。後、園の愚痴。
    面倒だよね‥こんな事する暇ないんだけど勘弁してほしいよーとか
    ママ友やその子供さんについての愚痴は絶対に禁止だけどそれ以外の愚痴は結構盛り上がる。後年齢や健康についての愚痴。最近夜中のトイレの回数やばいんだけど、とか白髪大量すぎておすすめの白髪染めある?とか、太りすぎて切るものないとか自分の愚痴ね・・。どんどんお腹痛いくらいに笑いあえたり、飲み会いったら6時間あっという間に過ぎてたりとか、そんな付き合いが始まると思うけど。どうだろうか?

  • No.5 リレー

    24/06/17 13:24:26

    >>3
    誤字凄くてごめんね、仕事しながら打ってて確認せずに投稿してるもんでw

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。