子供が小さいのに赤字なのは家計破綻予備軍?

  • なんでも
    • 27
    • よさこい
      24/06/17 08:19:07

    貯金の額による。1億あるなら大丈夫でしょ。
    てか1億あれば赤字にならないように投資しようよって思うけど。

    公務員ならともかく一般企業はボーナスは業績連動だから、不祥事おこした、コロナみたいな世界情勢のあおり、円安なんかでゼロになる場合もある。

    こどもが低学年のうちは働けないならブランク10年以上だから再就職なんてよほどの国家資格でも持ってないと無理そうだし、働き始めてもどうせ土日祝日休みの遅番も無理とかでしょ。

    公文とスイミングやめてもさらに塾ならプラス1万以上だし、部活すればお金かかるし、チマチマ節約とかじゃ間に合わない家計だと思うけど。中学で部活も塾も行かせず高校は入れるところでとかでいいならいいけど。

    まあ貯金尽きて尻に火がついたら考える?

    • 0

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ