職場の男性職員が冗談ばかり言ってくる

  • なんでも
  • 位置取り深夜行列
  • 24/06/14 19:14:13

私はシングルマザーです
職場の男性職員が、冗談ばかり言ってきます
例えば…美人だねと言ってきたり、まあ、色々言ってくるんですが、「どこが美人やねん笑」と返すと
「主さんは素直じゃないんだね」と
この男性職員は何のために冗談ばかりを言ってくるんですがね?
教えて下さい

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
    • 69
    • 我が子の好きな子をこっそりチェック
    • 24/06/15 11:42:32

    すぐ取れそうなUFOキャッチャー的なね
    自分もそう思われてそうだから気持ちわかる
    バカなのでその場では素直に喜んで木に登ってるんだわ
    でも家帰って冷静に考えたら、軽く見られてるんだろうな、落としやすそうなんだろうな、最悪なんでもいいんだろうな…と落ち込む
    次の日その人に会ったら、なんかまた嬉しくなってフツーに話してる
    わたしは生まれてこのかた、ずっとこんなんよ
    主さん来ないけど、わたしは気持ちわかる

    • 0
    • 68
    • 三輪車競走
    • 24/06/15 11:37:56

    ちょっと押したらイケるチョロ子さんだと思われてるんだよ。
    職場で「美人だね」とか言うアホとは付き合ってはいけませんよw

    • 0
    • 67
    • デカパン競走
    • 24/06/15 11:00:21

    主を下に見てる
    低俗な輩なんだよ

    • 0
    • 24/06/15 10:57:18

    >>64
    誰だよ笑
    毎回毎回、またあなた?てレスするやつっアホかと思う
    人を特定して、勝手に決めつけてあんたこそ病気だよ
    病院いきな?

    • 2
    • 65
    • 我が子の好きな子をこっそりチェック
    • 24/06/15 10:13:22

    >>62
    ウケる

    • 1
    • 64
    • 紅白帽忘れ
    • 24/06/15 07:30:20

    また、あなたなの?

    • 0
    • 63
    • よくわからない来賓の人
    • 24/06/15 07:15:47

    気にならないわ。
    うちの職場、嫌味な女子社員ばかりで私語もできないからうらやましいわ。

    • 1
    • 62
    • 旦那の足が空回り
    • 24/06/15 07:13:25

    そういうのっていらないよね
    私も女性や男性から美人だよねモデルさんみたい。って言われまくった職場何件かあるよ
    鬱陶しくてやめた 
    今の所は御局様が仕切ってて無駄口叩くと、変な圧がかかるから誰一人言った事がない。

    • 1
    • 61
    • リレー(バトン落としてきまずい)
    • 24/06/15 00:27:01

    >>55
    あなたの会社はそれで問題なくて完結してるならそれでいいよ。ここは主の会社の話してんの。同じだよねーみんな理解ないよねーみたいなノリ意味ないから。

    • 2
    • 60
    • 閉会式(校長先生のお話)
    • 24/06/14 22:56:01

    その男性の年齢は?
    セクハラになりそう

    • 2
    • 59

    ぴよぴよ

    • 58
    • リレー(バトン落としてきまずい)
    • 24/06/14 22:06:43

    「シングルだからスキがある、俺の言葉にノッテきたら・・・」とでも思っていると思う。軽く見ているのよ。
    ここは面倒くさいから適当に「あざーす」と言ってあとは無表情でいいいんじゃない。

    • 11
    • 57
    • いい場面でビデオが電池切れ
    • 24/06/14 22:03:56

    シンママって世間では簡単にやれそうなイメージあるしリスクが無いから、どこまでセーフか確かめてるんだろうね
    今の所、主が笑顔で返してるみたいだから
    このままエスカレートして
    最後は誘ってくるよ
    まぁどっちも独身みたいだから一回ぐらいやらせてあげたら?

    • 2
    • 56
    • 放送部のテント
    • 24/06/14 22:01:13

    主の返しまでなら笑い話ですむけど、素直じゃないんだねとか返しがキモすぎるw
    面白い返しできないなら、最初からキモ話ふるなよって感じ。

    • 2
    • 55
    • 借り物競走
    • 24/06/14 21:47:08

    >>54
    セクハラとかコンプラとかに気を使って業務の事以外話せないような会社のほうがわたしは嫌だな

    • 1
    • 24/06/14 21:42:25

    >>52 わかる。キモい時はキモいけど、話しやすいし、根本が明るいからね。あからさまなパワハラとかしてくる人より全然いい。

    • 3
    • 53
    • リレー(バトン落としてきまずい)
    • 24/06/14 21:39:18

    ヤリモク一択

    • 2
    • 52
    • 借り物競走
    • 24/06/14 21:35:16

    >>50
    楽しいけどね
    そんなド下ネタ言ってくるわけでもないし一緒に笑ってるよ
    セクハラってする人次第かと思う

    • 2
    • 24/06/14 21:35:08

    主ちょろ

    • 2
    • 24/06/14 21:29:21

    >>46>>47
    >>43だけど、キモいけど、もうそういう人だからって割り切るしかないよね。好意悪意関係なしに、その人にとっては日常会話みたいな感じになってる。気にしないのが1番だよね

    • 3
    • 49
    • 体操着(泥だらけ)
    • 24/06/14 21:28:21

    親しくなって、その後体目的!

    • 2
    • 48
    • 借り物競走
    • 24/06/14 21:15:56

    >>43
    いきなりゴミ職場紹介どした?

    • 2
    • 24/06/14 21:14:59

    >>43 あるあるあるー。しかも本人面白いと思ってたり、気を利かせてとか思ってんのよね。
    その、無自覚でハラスメントなのがもうキモイのよ。

    • 2
    • 46
    • 借り物競走
    • 24/06/14 21:14:04

    >>43
    うちも!
    金融だけどね
    セクハラだのコンプラだのめちゃくちゃ口うるさく文書配られて言われるけどそんなのお構い無しよ
    20代30代でも言ってくるよ
    男とはそういう生き物なのよ
    余裕で交わせるけど、不快に思う人もいるよね

    • 1
    • 45
    • マイムマイム
    • 24/06/14 21:12:10

    >>35
    正常な女性なら「深い仲でもないのに気安く口説いてくるな、しかも勤務中に気持ち悪い。」って思うよ。

    • 3
    • 44
    • リレー(バトン落としてきまずい)
    • 24/06/14 21:11:54

    コンプライアンスが機能されてへん、三流の職場なんやな、と思うわ。

    • 2
    • 24/06/14 21:09:08

    そういうおじさんってよくいるよね?
    ムードメーカーみたいな、誰にでもフレンドリーを気取ってますみたいな。
    うちの職場何人もいるわ。普通の職場ならセクハラになるかもしれないけど、うちはみんな慣れてるから全然交わすよ。ちなみにおじさんドクター。個人病院だからかそんなおじさんドクターしかいない。

    • 5
    • 42
    • 紅白リレー
    • 24/06/14 21:06:28

    ヤリモクの為の冗談って分かってないのがさすが👏

    • 3
    • 24/06/14 21:03:43

    >>36
    そばに守ってくれる旦那がいないと、ここまで下に見られて食い物にされるんだって怖くなる。

    • 6
    • 40
    • 紅白対抗リレー
    • 24/06/14 21:02:45

    遊びでも本気でも男の最終目的はセックスだからね
    遊びでも選ぶよね、ある程度は
    女だってそうでしょ、誰とでも寝れる?
    その男性社員からは、主が魅力的に見えたんでしょう
    素直に喜んでいいんじゃない?ただ心の中でね

    • 4
    • 24/06/14 21:02:43

    >>35
    比べたらまだマシってだけなのに、両極端思考は薬のんで寝ろ

    • 2
    • 38
    • スプーンレース
    • 24/06/14 21:01:53

    >>35
    働いた事ありますか?仕事が出来ない残念な脳みそをお持ちで。

    • 2
    • 24/06/14 21:01:09

    普通に気持ち悪いけど。
    主は露骨に喜んでるから、そんな風に言われちゃうんじゃない?

    真顔で、やめてください。
    ハラスメントですよ。

    ガチのトーンで言えば、二度と言われない。
    顔とか関係ない事をぐだぐだ言ってくるのは、はっきり言って、だいぶん悪い状況だけどね。

    釣りにしても、意識が低すぎる。

    • 5
    • 36
    • ダンシング玉入れ
    • 24/06/14 21:00:04

    シングルってこんな屈辱的な目に合うのか…

    • 4
    • 24/06/14 20:58:12

    >>20
    素直に、これってわたしに気がありますよね?系でも叩くでしょうが笑
    どんな言い回しでも叩くくせに何が可愛げだよ
    てかみんな僻みすぎでおもろ

    • 1
    • 24/06/14 20:55:38

    ふつーにキモい事言われてるのに「どこが美人やねん笑」ってにやにやしてんの、学ばない人なんだなーって感じ

    • 4
    • 24/06/14 20:53:18

    あんまり美人って言われた事なさそうな寂しいシングルマザーだったら上手くおだてれば体と金引っ張れそうと思ってそう。体と金目的の冗談。

    • 5
    • 32
    • 父兄コケがち
    • 24/06/14 20:50:45

    職場でおじさんおばさんがそういうことしてんの、冗談でもきつい。
    職場でも、外回りのことデートしてくるとかにちゃにちゃしてる人たちがいて、キショって毎回思ってる。

    • 3
    • 31
    • パン食い競争
    • 24/06/14 20:47:39

    気を引こうとしてきてキモい。おっさんおばさんのにちゃにちゃした感じがめっちゃキモい。

    • 4
    • 24/06/14 20:46:54

    >>24男性がママスタ利用、不快なんですが

    • 0
    • 24/06/14 20:44:25

    冗談?普通にセクハラで気持ち悪い🤮

    • 5
    • 28
    • スプーンレース
    • 24/06/14 20:41:20

    その職員がクソ気持ち悪いんだが...主は気持ち悪いって思わないの?これを私ってまだ女としてイケてる?って受け取るのは危険だよね。

    • 4
    • 27
    • 若い力(金沢市限定)
    • 24/06/14 20:32:59

    からかわれてるか軽く見られてる。

    • 5
    • 26
    • ダンシング玉入れ
    • 24/06/14 20:31:37

    何のためのトピ?
    その男性に直接聞いたらいいよ。
    ママスタで教えて下さいって
    トピたてるくらいなら。

    • 0
    • 25

    ぴよぴよ

    • 24
    • 位置取り深夜行列
    • 24/06/14 20:18:58

    >>20
    私は1ミリもそんなことを思っていないのに勝手に私のコメントから妄想して、引く発言とかやめて貰えませんか?
    不快なんですが

    • 0
    • 24/06/14 20:14:05

    ちなみにどういう系の職場なの?そういう男がいるところって

    • 2
    • 22
    • リレー(バトン落としてきまずい)
    • 24/06/14 20:12:41

    セクハラで訴えますよ!
    と毅然と言い放つ!
    バツイチは性行為になれとるんで舐められとるんやよ!

    • 2
    • 24/06/14 20:12:39

    >>13
    軽く見えるかやらせてくれそうに見える、だと思われ。

    • 2
    • 20
    • リレーのアンカーだいたい裸足
    • 24/06/14 20:11:22

    気がある
    好きなんじゃない?等々言われたいのが丸わかりで引くわ笑笑
    素直にこれってわたしに気ありますよね?の方が可愛げはあるね。

    • 6
1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ