なし
アンチが酷いのでトピ立てました
ふゆはるについては以後このスレで語ってください
1件~50件 (全9789件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.9789 アサリばかりで飽きる
af23a1acb2239
26/06/24 13:29:13
ハルマのサッカーやらす話題からもそらしたいんだよ。
返信
No.9788 イシマテガイ
7c5949587eb3d
26/06/24 13:25:45
>>9787
比較的再生回数が多いのは、医療にかかって病院でこう言われたって動画でそれも本当にそう言われたのか怪しい内容なんだけど、結局このママが空っぽだから、専門家に言われたことを勝手に喋って再生回数稼ぐしかない。
返信
No.9787 子ども即飽きて砂遊び
68a61342aacf6
26/06/24 12:30:50
目を疑ったが次は早産って言葉で再生回数稼ごうとしてるんだね…リスクがあるのは事実なんだろうがそれすらもネタにするの最高に彼女らしい…私には彼女の何もかもが理解不能…
返信
1件
No.9786 ホソウミニナ
20004d2e061ab
26/06/24 11:45:37
>>9785
ぬか喜びって後でがっかりするし他の子見たりして冷静になるものだけど、この人は犬のうれしょんみたいに制御が効かないんだね。
AIによると、うれしょんは犬が喜びやワクワクが最高潮に達すると自律神経のバランスが崩れ、膀胱の筋肉が緩んでしまうらしいんだけど、ママも明らかに興奮し過ぎてるよね。
返信
No.9785 アサリばかりで飽きる
bf81f74d84f6a
26/06/24 10:53:35
サッカーやらしても試合に出して貰えないと泣いて騒ぐんでしょ。お兄成績爆上りしたとかハルマ計算得意とか最近どうなった?後先考えずその場の気分見栄で動画に出してママの親御さんは知らないのかな?
返信
1件
No.9784 タイラギ
eccf9f05e0770
26/06/24 10:48:07
>>9781
そろばんも自分から習いたいって言ったんですね。
サッカー習いたいって自分から伝えてくれたのは初めてってのは勘違い…?
やっぱ記憶の改竄をする癖があるようですね…
スポーツに関心を持ってくれたのがよほど嬉しかったんですね。
返信
No.9783 シジミ
688b350e3a1f2
26/06/24 10:42:15
>>9781
それですそれ!
私も思いました。
ちょっとママさん、なに言ってるか分からないですよね〜
返信
No.9782 タイラギ
23b7217caa1ae
26/06/24 08:47:14
少年団ははるちゃんが行きたがってて、スクールははるちゃんが行きたがってるのとは違う。みたいに言ってたけど、なにが違うんだろう?
返信
No.9781 腰がバキバキになる
7c9d24cf0406e
26/06/24 08:37:16
「(サッカー習いたいって)自分から伝えてくれたことが初めてだから嬉しくて」って書いてたけど、そろばんもお兄がしてるのを見て自分から習いたいって言ったんじゃなかったっけ?
そろばんはやっぱりママが習わせたかっただけだよね。
返信
2件
No.9780 シジミ疑惑の小粒出る
228a722c2cdd3
26/06/24 08:04:53
最新動画、全く観る気しないけどなんか面白い事言ってた?
返信
No.9779 ツノガイ
d2b510e64f760
26/06/24 08:03:39
サッカーの動画のコメント賛成ばかりかと思いきや反対意見多い
返信
No.9778 アカニシ
1bb4ca07eb54f
26/06/24 01:19:06
ママは美人スリム妊婦枠であわよくば新規視聴者の開拓を目論んでたのかな?
基本はるちゃんの発達具合と通常級に付いて行けるか否かしか皆興味ないと思うんだけどな。
ヘラヘラから脱却して過度な承認欲求。
何か底知れぬ闇を感じる。
返信
No.9777 クボガイ
45baa44ad0097
26/06/23 15:31:34
はるまって同い年の友達とサッカーしたことあるの?お兄の友達じゃなくて、クラスメイトとか幼稚園時代の友達とか。お兄の友達はとうまの弟って事で気を使ってくれてるだろうから、ミスしたりノロマでもはっきり注意したり怒ったりしないと思うよ。はるまがその感覚でスポ少やりたいって言ってるならやめさせた方が良い。接待なんかしてくれないよ。
返信
No.9776 オニノツノガイ
2e9a3ad610923
26/06/23 14:45:02
スポ少だろうとスクールだろうとそもそもサッカーって頭の回転早くないとできないのでは。1人でリフティングやドリブルだけやってるなら家でもできるけど試合出たいとか希望抱きすぎで可哀想。
返信
No.9775 アゲマキ
a37d2c09ea675
26/06/23 14:25:27
ママには言っても聞かないと思うからスポ少でも何でも入れたらと思う。後からスポ少舐めてました、と動画するよ?はるちゃんが活躍する動画出して欲しい。
返信
No.9774 ナガニシ
1c02db52fc8c5
26/06/23 14:23:14
スポ少なんて行くと、子供3人いようが赤ちゃんいようが、みんなの料理まで作ってくるようなタフなママがいるよ。
ママがウダウダ言っても、馬鹿にされて無視されるのが関の山。
そもそもそんな学生時代だったんでしょw
また、お得意のヘラヘラでやっていけるのかな?もうヘラヘラ出来なくなったんじゃなかった?じゃ無理でしょ。
返信
No.9773 イボニシ
1371415f3fb53
26/06/23 13:47:34
スポ少、いかにも健常児いかにも男の子って感じでママは憧れちゃってるんだろうな。
返信
No.9772 砂ばかりで収穫ゼロ
0b75956d4deab
26/06/23 13:33:12
小2の子供がクラブチームに入ってます。平日は週2で練習、土日は練習➕試合があってスポ小に比べたら親の負担は軽いかと思いますが、やはり毎週毎週のことなので試合が遠方だったりすると体力的には大変です(土日ワンオペで弟連れなのもあり)。運動神経いい子が集まってくるスポーツだと感じていることと、子供は正直なので○○より△△の方が上手いだの、言いたいこと直で言ってますよ。コーチの指示も聞くだけじゃなくてプレイに反映させないといけないし。はるちゃんにはお客様扱いしてくれるスクールが合ってるんじゃないかと思います。
返信
No.9771 潮の香りで満足
45baa44ad0097
26/06/23 12:33:36
>>9769
サプライズで妊娠報告の動画を見ても、パパはエッ産むの?って反応だった。よくあんな反応の夫を世界に公開する気になったよなと思うんだけどw金銭的にも子の発達的にもママのキャパ的にも不安しかないと思うよ。貧乏なだけで健常児ばかり、母親はタフで子育てしながら働けるタイプなら不安も減るだろうけど、残念ながらそうじゃないからね。
返信
No.9770 ナガニシ
e42b25ff57ed1
26/06/23 12:01:05
>>9769
不安しかないんだろうね。
誕生日ケーキは無料サービスを利用して、動画のネタにまでする。
食事は春雨、具材は少量のトマトやきゅうりを家族で少しずつ分けて、ママはキムチだけ少量。
千円の詰め放題のパンは、得意なパパがテクニックを駆使して元を取る。
ゲームはマジコン。
入学式のスーツはメルカリ。
他にもある?
返信
No.9769 シロガイ
f0266b8d9dde1
26/06/23 11:07:44
>>9768
クラブチームはお金が掛かりそうなイメージがあるから抵抗があるのかもね。
ママは楽天家だけど、パパは現実的な人っぽいから第三子も産まれるし金銭的に不安がありそうだね。
返信
2件
No.9768 ナガニシ
65b7a5baa927e
26/06/23 10:50:16
>>9762
パパサッカーで結構いいところまで行ったって
ママが書いてたから知ってそうなもんだけどね。
あんまやらせたくないのかな。
返信
1件
No.9767 アゲマキ
6fd82a2c03778
26/06/23 10:50:08
パパの元嫁や子供、元嫁の親族もふゆはるチャンネル見てる可能性大だよね~素敵な女性と再婚出来て良かったねと思ってるのだろうか?笑
返信
No.9766 バカガイ
e9c9c3248b1d1
26/06/23 10:38:08
パパは忍耐強いなとは思う。
やっぱりバツイチで過去の失敗もあるから
強く出れないところを、
ママは気に入ったんだろうなといつも観ながら勝手に思ってるよ。
返信
No.9765 カリガネエガイ
688b350e3a1f2
26/06/23 10:21:48
>>9756
パパが特別冷静で、頭がいいということはないと思います。
一般的というか、平均的な親(大人)の考えかたでしょう。
返信
No.9764 カリガネエガイ
688b350e3a1f2
26/06/23 10:18:09
>>9762
ただ知らないんじゃないですかね?
返信
No.9763 サルボウガイ
4dab101e0bf81
26/06/23 10:16:53
>>9761
赤ちゃんがいるから送迎やお茶当番できません、って言われても、じゃあできるようになったら入団してくださいね、でしかないよね。
返信
No.9762 ヒメタガイ
8366a5b5e583b
26/06/23 09:49:31
スポ少かサッカースクールみたいになってたけど
クラブチームってもう一つの選択肢が出てこないのが不思議。
クラブチームは金額は高いけど基本的に親の当番一切なし。試合も見に行かなくていい。
実力もチームによってピンキリだから全く運動神経なくてもオッケーな所も普通にあるし商売だからね。
返信
2件
No.9761 アゲマキ
6fd82a2c03778
26/06/23 09:33:28
はるちゃんスポ少入れてママたまにしか行かいと他の保護者やコーチから苦情来るんじゃない?希望したら発達障害でも入団出来るんですか?
返信
1件
No.9760 ウミウサギ
97a529953819c
26/06/23 08:56:07
>>9756
びっくりしたんだけど
ママの主張としては、
お兄ちゃんもスポ少に入るなら、お兄ちゃんとハルくんだけ行って、
親はたまにしか見に行かない。
ってことですよね。
ハルくんをお兄ちゃんに任せてしまいたいのだろうけど、
ハルくんってまだ療育利用している子なんだよね?
返信
No.9759 ツノガイ
45baa44ad0097
26/06/23 08:47:29
>>9756
あのやりとり聞いて、医師や療育の職員からの説明をまともに理解できてないなって確信した。説明も下手くそなんだろうね。動画だと事前に何を喋るかしっかり考えられるし、何度も撮り直したり編集できるけど、リアルタイムの会話だとあんな感じで1分前の自分の主張も覚えていないんだと思う。覚えてないどころか何をどう主張したのかわかってない感じ。そりゃパパもうんざりするって。
返信
No.9758 アゲマキ
6fd82a2c03778
26/06/23 08:34:58
サッカーしてソロバンはやめてもいいけど学校の勉強どうするの?知能問題ない通常児なら両立可能だけど勉強が遅れ過ぎると将来どうするのか?サッカーユニフォーム着せてはるちゃん恰好いいの動画出すんだろ。
返信
No.9757 アカニシ
a64dac80f901f
26/06/23 08:14:09
>>9756
パパは兄弟を平等を扱ってるよね。
ママは常にはるま✕2って言ってる。
お兄は気持ち悪いほどママに気を使ってるんだから、もしスポーツ系の習い事をしたくても言えるはずがない。自分がそう言う空気にさせたんじゃないの??
でもはるちゃんは自らやりたいと言い出したからどうしてもやらせてあげたい。そうだ!お兄と一緒に通えばいいんだ!ってか。
お兄を都合の良い存在にするの止めなよ。
本当に人の気持ちを察するとか、人の立場になって考えるとか出来ないんだね。
返信
No.9756 ミミガイ
a79b4b3499c3a
26/06/23 06:16:34
パパって割と冷静で頭いいよね。ママの会話の矛盾を的確に指摘してる。だけど、ママはさっきまで言ってた自分の主張さえ覚えてない。。
0歳の子ども連れて、暑い夏・寒い冬の3時間見守りは無理→スクールしかないよね→とうまが行くなら2人でいける、スポ少がいい!
ちがうちがう!0歳の子どもを連れて行く前提で無理って話だったでしょ?
は??意味わかんない!
ママは大事な話聞くときは、誰かいた方がいい人だね。。
返信
4件
No.9755 シジミ
72964177b4ea3
26/06/22 12:07:10
お兄の顔はパパ似特に義母に良く似ている。はるちゃんは性格や髪質、目元多分血液型が自分と同じだから贔屓したいんじゃない?義母とお兄笑った顔が本当にそっくりだもん。
返信
No.9754 エゾボラ
268774b57eb47
26/06/22 10:50:32
>>9753
はるまが、妹か弟が欲しいって言ったから。
はるまが、サッカー習いたいって言ったから。
なんでママは、あそこまではるまに固執するのかわかる人いる?
返信
No.9753 貝かと思ったら石
e47563c519e5a
26/06/22 10:16:42
三人目が欲しかった理由ってなに?理由あるのかな
返信
1件
No.9752 潮の香りで満足
f2bbb8ac93aa9
26/06/22 10:02:34
>>9751
だからスクールは下部組織でも何でもないからw
Jリーグの下部組織っていうのはU-18、U-15、U-12のユースチームのことで、こちらは月に数万、下手したら年間100万超のお金かかるよ
返信
No.9751 アカニシ
82b68538b256b
26/06/22 09:49:03
>>9749
スクールの場所によって料金が違うけど、コンサドーレのサッカースクールはだいたい月5000〜7000円くらいで手頃なんだね。
Jリーグの下部組織だからもっとするのかと思ってた。
返信
1件
No.9750 シジミ
5078e1f23979a
26/06/22 09:45:06
スポ少入れてついて行けず泣かされる想像つかないのかな?試合出して貰えるの?娘が産まれてもママの様に恋愛オシャレばかりして勉強2の次になりそう。スポーツの内容にしてソロバンや学校の勉強の状況からそらしたいのかもね。
返信
No.9749 カワニナ
aa141095ac552
26/06/22 09:09:36
ママは娘を自分のアクセサリーにしそうだから、太らせることはなさそう。
しきりに体重を気にしてるアピールをするのが「全然太ってない!」のコメント待ちなのがわかりやす過ぎる。リアルなママの友達や知り合いも超めんどくさいだろうなw タイトルにわざわざ【デブ活】とか付けちゃうところを見ても、自分が嫌われる理由が全くわかってないんだろうなと思う。
ところではるちゃんが入りたがっているのはスポ少なんだよね?新生児がいるいないに関わらず親子で超絶向いてないからやめた方がいい。ママがスポ少をゴリ押しするのは費用の問題がかなりありそう。せっかくパパがスクールでもいいって言ってくれてるんだから従えばいいのに。
返信
1件
No.9748
No.9747 フネガイ
5c8fbfb1dcb74
26/06/21 20:32:51
すぐ、禿げそうと言うけど、いい大人が公然と言う言葉じゃないですよね。
デブ、ババアなども、自分に向けて言ってるからいいじゃんって言い返してきそうだけど、頭悪過ぎて呆れ果ててしまう。
段々悪化してる感じがする。
30代って普通は人間として成長する時期だけど、この人はもう老害化してる。妊娠してからも酷くなってるし、産後は更に酷くなりそう。
返信
No.9746 エッチュウバイ
ec3c3bbc4b10f
26/06/21 19:09:56
>>9745 逆に嫉妬から太らせるパターンもあるよ。。
返信
No.9745 タニシ
7776e0cbf2f30
26/06/21 17:53:47
>>9743
言いそう!上2人よりごはんの量減らしたりしそうw女の子なんだからそんなに食べなくて良いよ、デブになるよ?とか言って。このママの美の基準はガリガリで細けりゃオッケーみたいだから、娘が適度に肉付きの良い健康体だとデブ!!って発狂しそうw水商売女の美の基準と同じなんだね。
返信
1件
No.9744 ハナガイ
0266c7db6f0b9
26/06/21 17:14:13
このママ、ほかの人みたいに買い物紹介しないよね??お金なくてたいしたもの買わないから出来ないのかな??
返信
No.9743 ホンビノスガイ
269949185646a
26/06/21 17:01:47
痩せてるだけで羨ましがられると思ってるのが不思議なんだよなぁ…
骸骨みたいな輪郭、胸もおしりも柔らかさがない体型って羨ましいの?
価値観が中高生のまま止まってて「…???」て事だらけだよ
私あんな体型になりたくないしあんな食生活絶対やだ笑
3人目の性別わからないけど、女児なら拒食症の原因作りそうな母親像でかなり怖いんだけど
「すごい食べるね…苦笑」とか「それ一人で食べきるの…💦?」とか自分を持ち上げるために娘を下げないかしんぱーい
返信
1件
No.9742 ホンビノスばかり当たる
e144d7c1457c2
26/06/21 16:29:46
デパ地下のパン屋さん、惣菜は利用しないのかな?フルーツ余り食べないのかな?ジュースはよく飲んでるけど。ロピアより札幌のデパ地下のお店の商品が見たい。
返信
No.9741 ムール貝
fc8a7fd577035
26/06/21 15:50:17
ママとはるちゃんはパン好き、パン派
とか言ってるけど、そんな大層なものじゃないよね。
朝はバゲットで、シチューはバターロールで頂いてますでもなく、勿論高級パン食べてるわけでもなく、
チョコソースベッタリの食パンとか、
コンビニやスーパーの菓子パン、惣菜パン、パンケーキとか、お菓子だよね。
あんなのでパン派とか言ってて、イラっとする。
返信
No.9740 ホンビノスばかり当たる
e144d7c1457c2
26/06/21 14:37:59
身体の栄養だけでなく頭脳にも栄養は必要だよ。精神疾患予防にもね。
返信