カテゴリ(複数選択可)
急上昇
義母と揉めて離婚届を出せと言われた
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
画像表示ON・OFF
ec3c3bbc4b10f
26/06/20 12:09:17
>>9699 品性のない人間は群れるのだな…私の周りにこんな口調の大人いないもん。本人だか周りの人だか知らんけど。そしてふゆはるママを叩くだけじゃなく、ただの障害児差別的な発言をしてる人も恥を知った方がいい。恥ずかしいですよ。
返信
1件
eac1d16887781
26/06/20 11:52:26
>>9697 小さいときは思わなかったけど、最近外見から障害があるような顔つきになってきてますよね??申し訳ないけど、私には目つきからそう思ってしまいます。知的なしの発達っ子は顔に出ないから知的の遅れが多少あるかもしれませんね??
3d667e9d5061b
26/06/20 11:50:52
妊娠中の食事制限、低身長だけでなく太りやすい体質になる。 胎児が飢餓状態だと察知して、遺伝子を変えてしまうのだとか。 自分の体型保持のために食事制限してる妊婦さん、妊婦健診で太り過ぎ注意されていないなら栄養多めに取ろう。
e47563c519e5a
26/06/20 11:50:45
なまらおだってる ってどういう意味ですか
08de0cce7d49c
26/06/20 11:22:27
>>9699 家でいつもそんなことばかり言ってるんだろうね。 お兄ちゃん、大きくなったら何になりたいって質問に、ママになりたいって言ってたよね。 世間では誰にも憧れられないからって子供洗脳してそんな事言わせてて面白いわ。
a9a4cc6390718
26/06/20 10:59:00
アホな高校生じゃあるまいし常識ある大人は他人の外見よりも中身に嫉妬するんじゃない。外見だけ気を付けてバカ丸出し、子供を高学歴にしたいけど勉強のやり方知らないから伝授出来ない母親はスルーするんじゃない?
e35edd4b3769b
26/06/20 10:45:08
見たっしょ、保護者懇談会 他のママみんなデブBBA ふゆはるママは妊娠してもスリムやの〜 嫉妬してんの😌
4件
6a01f7b019795
26/06/20 10:41:02
DCDと境界知能でしょ、サッカーは不向きですね。
26/06/20 10:13:35
はるちゃん、お口ポカンの事が多いけど境界の特徴なんですか?
ae21c5cdba361
26/06/20 09:52:55
春雨ダイエットとか昔の人みたい。 今はたんぱく質をしっかり摂って身体を動かすダイエットが主流だよね。 妊娠中は過度な運動は出来ないけど、ウォーキングやマタニティヨガやピラティスとかは出来るよね。 そもそも妊娠中にダイエットしようと思わないし、ハイカロリーの物をドカ食いしないとそんなに太らないと思うけど。
45baa44ad0097
26/06/20 09:21:18
母親のお腹の中にいるときからハードモードな子だね。上のお兄ちゃんは普通級厳しめ、胎児の頃から栄養不足…
31a27e1d17baa
26/06/20 08:53:50
>>9689>>9693 はるちゃんもお兄も小柄だもんね。 偏食が原因なのもあるだろうけど食生活が悪い影響もありそう。 なんかパパも肌艶悪くて覇気もないし。 家族全員お腹が満たされず我慢してたり栄養が足りてない可能性もあるかもね。
327da50dd0b1b
26/06/20 08:42:16
妊娠中の食事制限は、子供が低身長になるリスクあり。 生まれた後の伸びが悪いって。 3人目は女の子だから女の子なら小柄でもいい、と思うかもしれないけど、それは昔の話。 今は結婚適齢期の男性で、パートナーの身長を気にする人いるって。 自分の子供が低身長になるのを避けたいらしい。
23b7217caa1ae
26/06/20 08:36:42
妊娠前の「やせ」(BMI 18.5未満)は、赤ちゃんの発育遅延や早産のリスクを高めます。低出生体重児の出産リスクは約1.6倍に上昇し、将来的な母子の健康にも影響を及ぼす可能性があるため、無理なダイエットは避け、適切な栄養摂取と体重管理が重要です。 って調べれば出てくるけど、ちゃんと基準はクリアしてるのかな?
9a8e2575e888f
26/06/20 01:24:06
>>9690 うるせぇぇわ 太いのぅ、太いんかいな🤭 かわいそうになる🤭🤭
3426e5e13e51f
26/06/20 01:05:53
>>9673 これを恥ずかしいと思わず得意げに載せる神経が理解出来ない。 「春雨を食べてたら痩せるよ。」とか上から目線でアドバイスしてたけど、貧しくて頭の悪そうな人の食事という感じでかわいそうになる。 子を持つ母(ましてや妊婦)なのに栄養素が分からないとかありえない。 それに、ママって不便な場所に住んでいていつも車移動で歩いたり運動もしてなさそうだし、こんな食生活だと骨粗鬆症や筋力低下や肌と髪の老化がやばそう。 産後一気に来るかもね。
4dab101e0bf81
26/06/20 00:09:22
>>9685 ここの家はみんな少食なんだなっていつも思う。
c380390664cf8
26/06/19 21:45:40
低体重妊婦も増えている中で、体重が増えないことを嬉しそうに発信するのってどうなんだろうね? 妊娠中の体重増加=悪ではないのに。何年か前に妊娠中の体重増加の基準が変わったの知らないのかな。
2e6ae3969f630
26/06/19 21:34:30
確か北海道ではハラミのこともサガリって言うはず
28fb91fd68483
26/06/19 21:33:37
>>9683>>9685 また牛肉アピールしてるね笑 凄く安っぽそうなお肉で和牛や国産牛じゃなさそうだし、色も変で見切り品? 肉の量も少ないし、チーズ揚げをいっぱい作ってお腹を満たそうとしてるんだろうね。 ブロッコリーの芯のお漬物も節約料理っぽくて切なくなる。
7fea535676146
26/06/19 21:14:35
ママが前にサガリが好きって言ってたね。 サガリって内臓肉か。部位は何でも良いけど、肉の量少なくない?ママは食べなくても成人男性に小学生男児2人だよ。
2件
48b7a0682c9a0
26/06/19 20:46:57
安いホルモンの生肉載せるなよw レタスも豆腐一丁も100円前後だし、 貧乏臭いて。 これで4人分か。貧しいな。
26/06/19 20:24:32
ママ確実にここ見てるね。当てつけのように肉の写真をアップしてて笑ってしまった笑
d2c50eb04f303
26/06/19 20:10:49
妊婦なのに栄養バランス考えないの失礼だけど障害児又産まれたらどうするの?と思った。ダイエットは赤ちゃん産まれてからすればと思う。
455b3e5bfa15a
26/06/19 18:59:01
>>9675 妊婦なのにめちゃくちゃな食生活をしていてびっくりした。 ママの体型なら体重管理より栄養バランスを気にするべきだと思うけど。 たんぱく質やビタミンやミネラルや良質な油などの摂取が少な過ぎるし、ファストフードや惣菜をしょっちゅう食べていて添加物や悪質な油も気にしてないんだね。 春雨は中国製や韓国製が多くて品質や衛生管理が心配だから食べようと思わないけど毎日食べてるね。
5180b9269bd4c
26/06/19 17:57:10
あの春雨のレシピ聞いたの、絶対ここの人でしょ(笑 想像通り何のひねりもない、独身の貧乏人レシピで笑った。いや、ドン引きしたわ。
d75ed035bab68
26/06/19 17:38:26
サッカーの親ってふゆはる両親みたいなのわりと典型だから結構合ってると思うわ。 運動神経云々以前に親の属性としてはね。 勉強やらせるはあってない親だと思うわ。
e2c7ba44eafcc
26/06/19 15:25:17
はるまも、相変わらずグミシリアルパンケーキなんだね。もう食費を削る生活が染み付いちゃってるんだろうな。 すぐ病気になって入院したり医療費かかったりパパ仕事休んだりで、貧困のスパイラルって感じ。
34170362672bb
26/06/19 14:54:34
>>9675 医師に太り過ぎと言われたかのように食事をアップすれば本当は食費が無くて貧相な食事がカモフラージュ出来るし、ガリガリなのにダイエットして見せる痩せマウントも取れて、あの人特有の倒錯した見栄張りなんじゃない?
26/06/19 14:51:20
>>9675 今はよっぽどの増え方じゃなければ体重指導なんてされないはずだよね。 おそらくママの元の体重なら13kgくらいまではOKなはず。 ここ数年で変わったからはるちゃんの時とも違うはずだから知らないのかな。いや、でも最初に説明されてるよね。単に増やしたくないのかな。
26/06/19 14:46:36
>>9673 独身かつ栄養の知識もない貧乏人なら食べそうだけど、妊婦が食べるものとは思えない…体重が気になるなら玄米、野菜や鶏むね肉、ささみを薄味で食べりゃ良いだけ。こんなゲテモノ食べなくても……………そもそも医師から体重を増やさないよう指導されてないなら、神経質にならなくても良いはずなんだけどなあ。
3件
a522b18e0c269
26/06/19 14:18:50
>>9673 色がチャプチェ用さつまいも澱粉のはるさめとか?
478f3284c0cfa
26/06/19 13:49:53
ちょっと何これ?笑 春雨の上にキムチがちょっと乗ってるだけ、、春雨の色もなんか変だし、、ここに酢いっぱいかけるの?おえぇぇ 一日100円生活みたいな感じ?それにしても栄養ないし赤ちゃん可哀そう。
b3c5859260108
26/06/19 13:41:59
>>9661 パパとママ、2人で食べてたカフェのケーキは六花亭喫茶の誕生日特典で無料で貰えるやつだよ笑
431514305db01
26/06/19 13:12:06
>>9670 はるちゃんも前の主治医の時にDCDの診断が付いてたよね。(今の主治医の所見は分からないけど。) でも、個人競技ならまだいいかもしれないね。 発達障害や知的障害で個人競技で活躍してる人もいるから。 あと、放デイでサッカーを教えてる所もあるけど、同じような特性を抱えてる子達となら自己肯定感が下がることなく楽しくサッカーが出来るかも。
26/06/19 12:44:34
サッカーに限らず運動はおすすめできない。 はるちゃん、自閉やADHDの診断名はついてないけど、発達検査の凸凹があるし広い意味での発達障害にはなると思う。 発達障害の子に発達性協調運動障害併発してること多い。 実際、発達障害診断済みの大人の人で、子供の頃は体育の時間が1番苦痛だったとネットで発信してる人見た。 特にサッカーは、秒単位で周りの状況見ながら瞬時に自分がどう動くか考え、味方とのコミュ力も必要。 スポーツという一芸に秀でてる人なら別だけど、複数のことを優先順位をつけて同時進行するのは発達障害の人には不向きなのに、加えて境界知能となるとサッカー始めても自己肯定感下がることになると思う。
26/06/19 12:41:34
でも体重増加がやばかったって書いてあるから太りすぎてたのかな。
26/06/19 12:38:11
妊婦が痩せてると子供の成長に悪影響があるって有名な話だと思うけど。 医者に体重増えすぎと言われてたの?普通は増えていくのが普通でしょ?前提の話がわからないから体重増えなくて大丈夫なの?って感じね。
b6ec8385e7952
26/06/19 12:26:51
体重体重言ってるけど、医者に言われたの?そこまで心配すること? 赤ちゃんに栄養いかないよ、、
695fa1e514b8b
26/06/19 12:18:00
>>9661 確かにお米が食卓に登場しないね。 パン、麺類、パンケーキ、春雨ばかり。
ea69d0ea74c0a
26/06/19 12:11:51
夕飯は白米食べず春雨にしてるそうだけど そんなダイエットしてケトン体出てないの?栄養不足なのか 頬がこけてカリカリなんだから白米抜くような真似しないほうがいいと思うんだけど。 体重増えてなかったの~ってあほか。
f2bbb8ac93aa9
26/06/19 11:56:11
>>9651 コンサドーレの名前が付いているとはいえ、プロを目指す子たちが集まるコンサドーレのJr.ユースとは別組織で誰でも参加できる習い事だと思う。あくまでも「チーム」ではなく「スクール」。スポ少などと掛け持ちして技術だけ教わりに来る子もいるはず。 ママは週末に試合とかもあるのでは…と心配してたけど、よほど上のクラスじゃないと試合はないと思う。
26/06/19 11:46:34
Xでスポ小に子どもを通わせてる親が放課後デイサービスに行ってるような子は来ないでほしいって言って軽く炎上してたよ。スポ小健常親は賛同してた。ルールややることを一度で理解できず「あのね?ちょっと聞いていい〜?」ばかり言ってたらまわりはイラつくだろうなwママも他のしっかりした母親たちについていけなくて親子揃って邪魔者扱いになりそう。
0215c67680fa4
26/06/19 11:45:51
はるちゃんサッカークラブ入会断られる可能性だってあるよね。入会してから発信すればいいのに。
62d8a162a3a18
26/06/19 11:44:42
ダイエットと言ってるけど、金が無くて米買えないだけだと思う。 あの、肉のはしゃぎ様や誕生日なのにしょぼいケーキを見ても、食費が足りない貧困家庭だから痩せてるだけの人に見えてしまう。
26/06/19 11:12:22
ダイエットにはるさめレシピ飛ぶぞ。なんて発信してるけどちゃんと緑豆はるさめ食べてるのかな?
26/06/19 10:58:51
確かにスポ少はママ友同士の付き合いが濃厚よね、試合の応援にレギュラーでなくても自分の子供だけでなく他人の子供も車に乗せて行かせる。スイミング位なら自分の子供だけ送迎、ママ友同士の付き合いしなくていいけど。
93666aa292b89
26/06/19 10:27:15
>>9650 そろばんや勉強の進捗がいまいちだからスポーツに逃げるようにも見えるね。 はるちゃんがスポーツ(サッカースクール?)に興味を持ったように書いてたけど、ママが勧めた可能性もありそう。 撮れ高のある何かドヤれることを探したいんだろうし。
a5d0e2cb8db6d
26/06/19 10:03:17
スポ少って母親の人間関係スキルも必要だよね。マイルドヤンキーのくせに家では私はお姫様とか言ってる幼児性が強い人は、 いい勉強になるよね。
26/06/19 09:59:03
サッカー希望したら入部させて貰えるの?境界知能で2歳下年中組レベルの子供なら幼稚園児のスポーツクラブなら大丈夫かも。
51件~100件 (全9755件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/23 00:25:34
304
2
26/06/23 00:13:48
293857
3
26/06/23 00:15:40
278
4
26/06/23 00:15:21
61
5
26/06/23 00:19:46
30
26/06/23 00:37:27
26/06/23 00:21:56
0
26/06/23 00:26:20
26/06/22 23:51:51
26/06/23 00:36:33
6
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.9705 マテガイのための塩を大量消費
ec3c3bbc4b10f
26/06/20 12:09:17
>>9699 品性のない人間は群れるのだな…私の周りにこんな口調の大人いないもん。本人だか周りの人だか知らんけど。そしてふゆはるママを叩くだけじゃなく、ただの障害児差別的な発言をしてる人も恥を知った方がいい。恥ずかしいですよ。
返信
1件
No.9704 ヨメガカサ
eac1d16887781
26/06/20 11:52:26
>>9697 小さいときは思わなかったけど、最近外見から障害があるような顔つきになってきてますよね??申し訳ないけど、私には目つきからそう思ってしまいます。知的なしの発達っ子は顔に出ないから知的の遅れが多少あるかもしれませんね??
返信
No.9703 日焼け対策忘れがち
3d667e9d5061b
26/06/20 11:50:52
妊娠中の食事制限、低身長だけでなく太りやすい体質になる。
胎児が飢餓状態だと察知して、遺伝子を変えてしまうのだとか。
自分の体型保持のために食事制限してる妊婦さん、妊婦健診で太り過ぎ注意されていないなら栄養多めに取ろう。
返信
No.9702 クボガイ
e47563c519e5a
26/06/20 11:50:45
なまらおだってる
ってどういう意味ですか
返信
1件
No.9701 サザエ
08de0cce7d49c
26/06/20 11:22:27
>>9699
家でいつもそんなことばかり言ってるんだろうね。
お兄ちゃん、大きくなったら何になりたいって質問に、ママになりたいって言ってたよね。
世間では誰にも憧れられないからって子供洗脳してそんな事言わせてて面白いわ。
返信
No.9700 スダレガイ
a9a4cc6390718
26/06/20 10:59:00
アホな高校生じゃあるまいし常識ある大人は他人の外見よりも中身に嫉妬するんじゃない。外見だけ気を付けてバカ丸出し、子供を高学歴にしたいけど勉強のやり方知らないから伝授出来ない母親はスルーするんじゃない?
返信
No.9699 富士山
e35edd4b3769b
26/06/20 10:45:08
見たっしょ、保護者懇談会
他のママみんなデブBBA
ふゆはるママは妊娠してもスリムやの〜
嫉妬してんの😌
返信
4件
No.9698 ハマグリ全然見つからない
6a01f7b019795
26/06/20 10:41:02
DCDと境界知能でしょ、サッカーは不向きですね。
返信
No.9697 スダレガイ
a9a4cc6390718
26/06/20 10:13:35
はるちゃん、お口ポカンの事が多いけど境界の特徴なんですか?
返信
1件
No.9696 ヒメエゾボラ
ae21c5cdba361
26/06/20 09:52:55
春雨ダイエットとか昔の人みたい。
今はたんぱく質をしっかり摂って身体を動かすダイエットが主流だよね。
妊娠中は過度な運動は出来ないけど、ウォーキングやマタニティヨガやピラティスとかは出来るよね。
そもそも妊娠中にダイエットしようと思わないし、ハイカロリーの物をドカ食いしないとそんなに太らないと思うけど。
返信
No.9695 アサリ
45baa44ad0097
26/06/20 09:21:18
母親のお腹の中にいるときからハードモードな子だね。上のお兄ちゃんは普通級厳しめ、胎児の頃から栄養不足…
返信
No.9694 ヒメエゾボラ
31a27e1d17baa
26/06/20 08:53:50
>>9689>>9693
はるちゃんもお兄も小柄だもんね。
偏食が原因なのもあるだろうけど食生活が悪い影響もありそう。
なんかパパも肌艶悪くて覇気もないし。
家族全員お腹が満たされず我慢してたり栄養が足りてない可能性もあるかもね。
返信
No.9693 帰ってから砂処理地獄
327da50dd0b1b
26/06/20 08:42:16
妊娠中の食事制限は、子供が低身長になるリスクあり。
生まれた後の伸びが悪いって。
3人目は女の子だから女の子なら小柄でもいい、と思うかもしれないけど、それは昔の話。
今は結婚適齢期の男性で、パートナーの身長を気にする人いるって。
自分の子供が低身長になるのを避けたいらしい。
返信
1件
No.9692 ホラガイ
23b7217caa1ae
26/06/20 08:36:42
妊娠前の「やせ」(BMI 18.5未満)は、赤ちゃんの発育遅延や早産のリスクを高めます。低出生体重児の出産リスクは約1.6倍に上昇し、将来的な母子の健康にも影響を及ぼす可能性があるため、無理なダイエットは避け、適切な栄養摂取と体重管理が重要です。
って調べれば出てくるけど、ちゃんと基準はクリアしてるのかな?
返信
No.9691 熊手より手が最強
9a8e2575e888f
26/06/20 01:24:06
>>9690
うるせぇぇわ
太いのぅ、太いんかいな🤭
かわいそうになる🤭🤭
返信
No.9690 イタヤガイ
3426e5e13e51f
26/06/20 01:05:53
>>9673
これを恥ずかしいと思わず得意げに載せる神経が理解出来ない。
「春雨を食べてたら痩せるよ。」とか上から目線でアドバイスしてたけど、貧しくて頭の悪そうな人の食事という感じでかわいそうになる。
子を持つ母(ましてや妊婦)なのに栄養素が分からないとかありえない。
それに、ママって不便な場所に住んでいていつも車移動で歩いたり運動もしてなさそうだし、こんな食生活だと骨粗鬆症や筋力低下や肌と髪の老化がやばそう。
産後一気に来るかもね。
返信
1件
No.9689 キヌガサガイ
4dab101e0bf81
26/06/20 00:09:22
>>9685
ここの家はみんな少食なんだなっていつも思う。
返信
1件
No.9688 マテガイ
c380390664cf8
26/06/19 21:45:40
低体重妊婦も増えている中で、体重が増えないことを嬉しそうに発信するのってどうなんだろうね?
妊娠中の体重増加=悪ではないのに。何年か前に妊娠中の体重増加の基準が変わったの知らないのかな。
返信
No.9687 アサリばかりで飽きる
2e6ae3969f630
26/06/19 21:34:30
確か北海道ではハラミのこともサガリって言うはず
返信
No.9686 イシマテガイ
28fb91fd68483
26/06/19 21:33:37
>>9683>>9685
また牛肉アピールしてるね笑
凄く安っぽそうなお肉で和牛や国産牛じゃなさそうだし、色も変で見切り品?
肉の量も少ないし、チーズ揚げをいっぱい作ってお腹を満たそうとしてるんだろうね。
ブロッコリーの芯のお漬物も節約料理っぽくて切なくなる。
返信
No.9685 イシガイ
7fea535676146
26/06/19 21:14:35
ママが前にサガリが好きって言ってたね。
サガリって内臓肉か。部位は何でも良いけど、肉の量少なくない?ママは食べなくても成人男性に小学生男児2人だよ。
返信
2件
No.9684 ホタテ
48b7a0682c9a0
26/06/19 20:46:57
安いホルモンの生肉載せるなよw
レタスも豆腐一丁も100円前後だし、
貧乏臭いて。
これで4人分か。貧しいな。
返信
No.9683 アワビ
ec3c3bbc4b10f
26/06/19 20:24:32
ママ確実にここ見てるね。当てつけのように肉の写真をアップしてて笑ってしまった笑
返信
1件
No.9682 ホラガイ
d2c50eb04f303
26/06/19 20:10:49
妊婦なのに栄養バランス考えないの失礼だけど障害児又産まれたらどうするの?と思った。ダイエットは赤ちゃん産まれてからすればと思う。
返信
No.9681 カリガネエガイ
455b3e5bfa15a
26/06/19 18:59:01
>>9675
妊婦なのにめちゃくちゃな食生活をしていてびっくりした。
ママの体型なら体重管理より栄養バランスを気にするべきだと思うけど。
たんぱく質やビタミンやミネラルや良質な油などの摂取が少な過ぎるし、ファストフードや惣菜をしょっちゅう食べていて添加物や悪質な油も気にしてないんだね。
春雨は中国製や韓国製が多くて品質や衛生管理が心配だから食べようと思わないけど毎日食べてるね。
返信
No.9680 ウミニナ
5180b9269bd4c
26/06/19 17:57:10
あの春雨のレシピ聞いたの、絶対ここの人でしょ(笑
想像通り何のひねりもない、独身の貧乏人レシピで笑った。いや、ドン引きしたわ。
返信
No.9679 イガイ
d75ed035bab68
26/06/19 17:38:26
サッカーの親ってふゆはる両親みたいなのわりと典型だから結構合ってると思うわ。
運動神経云々以前に親の属性としてはね。
勉強やらせるはあってない親だと思うわ。
返信
No.9678 人の掘った跡のほうが貝が見つかる
e2c7ba44eafcc
26/06/19 15:25:17
はるまも、相変わらずグミシリアルパンケーキなんだね。もう食費を削る生活が染み付いちゃってるんだろうな。
すぐ病気になって入院したり医療費かかったりパパ仕事休んだりで、貧困のスパイラルって感じ。
返信
No.9677 人の掘った跡のほうが貝が見つかる
34170362672bb
26/06/19 14:54:34
>>9675
医師に太り過ぎと言われたかのように食事をアップすれば本当は食費が無くて貧相な食事がカモフラージュ出来るし、ガリガリなのにダイエットして見せる痩せマウントも取れて、あの人特有の倒錯した見栄張りなんじゃない?
返信
No.9676 コブシガイ
4dab101e0bf81
26/06/19 14:51:20
>>9675
今はよっぽどの増え方じゃなければ体重指導なんてされないはずだよね。
おそらくママの元の体重なら13kgくらいまではOKなはず。
ここ数年で変わったからはるちゃんの時とも違うはずだから知らないのかな。いや、でも最初に説明されてるよね。単に増やしたくないのかな。
返信
No.9675 イシガイ
45baa44ad0097
26/06/19 14:46:36
>>9673
独身かつ栄養の知識もない貧乏人なら食べそうだけど、妊婦が食べるものとは思えない…体重が気になるなら玄米、野菜や鶏むね肉、ささみを薄味で食べりゃ良いだけ。こんなゲテモノ食べなくても……………そもそも医師から体重を増やさないよう指導されてないなら、神経質にならなくても良いはずなんだけどなあ。
返信
3件
No.9674 ミルガイ
a522b18e0c269
26/06/19 14:18:50
>>9673
色がチャプチェ用さつまいも澱粉のはるさめとか?
返信
No.9673 カワニナ
478f3284c0cfa
26/06/19 13:49:53
ちょっと何これ?笑
春雨の上にキムチがちょっと乗ってるだけ、、春雨の色もなんか変だし、、ここに酢いっぱいかけるの?おえぇぇ
一日100円生活みたいな感じ?それにしても栄養ないし赤ちゃん可哀そう。
返信
3件
No.9672 富士山
b3c5859260108
26/06/19 13:41:59
>>9661
パパとママ、2人で食べてたカフェのケーキは六花亭喫茶の誕生日特典で無料で貰えるやつだよ笑
返信
No.9671 カリガネエガイ
431514305db01
26/06/19 13:12:06
>>9670
はるちゃんも前の主治医の時にDCDの診断が付いてたよね。(今の主治医の所見は分からないけど。)
でも、個人競技ならまだいいかもしれないね。
発達障害や知的障害で個人競技で活躍してる人もいるから。
あと、放デイでサッカーを教えてる所もあるけど、同じような特性を抱えてる子達となら自己肯定感が下がることなく楽しくサッカーが出来るかも。
返信
No.9670 フネガイ
3d667e9d5061b
26/06/19 12:44:34
サッカーに限らず運動はおすすめできない。
はるちゃん、自閉やADHDの診断名はついてないけど、発達検査の凸凹があるし広い意味での発達障害にはなると思う。
発達障害の子に発達性協調運動障害併発してること多い。
実際、発達障害診断済みの大人の人で、子供の頃は体育の時間が1番苦痛だったとネットで発信してる人見た。
特にサッカーは、秒単位で周りの状況見ながら瞬時に自分がどう動くか考え、味方とのコミュ力も必要。
スポーツという一芸に秀でてる人なら別だけど、複数のことを優先順位をつけて同時進行するのは発達障害の人には不向きなのに、加えて境界知能となるとサッカー始めても自己肯定感下がることになると思う。
返信
1件
No.9669 カワニナ
23b7217caa1ae
26/06/19 12:41:34
でも体重増加がやばかったって書いてあるから太りすぎてたのかな。
返信
No.9668 カワニナ
23b7217caa1ae
26/06/19 12:38:11
妊婦が痩せてると子供の成長に悪影響があるって有名な話だと思うけど。
医者に体重増えすぎと言われてたの?普通は増えていくのが普通でしょ?前提の話がわからないから体重増えなくて大丈夫なの?って感じね。
返信
No.9667 ナガニシ
b6ec8385e7952
26/06/19 12:26:51
体重体重言ってるけど、医者に言われたの?そこまで心配すること?
赤ちゃんに栄養いかないよ、、
返信
No.9666 イシマテガイ
695fa1e514b8b
26/06/19 12:18:00
>>9661
確かにお米が食卓に登場しないね。
パン、麺類、パンケーキ、春雨ばかり。
返信
No.9665 腰がバキバキになる
ea69d0ea74c0a
26/06/19 12:11:51
夕飯は白米食べず春雨にしてるそうだけど
そんなダイエットしてケトン体出てないの?栄養不足なのか
頬がこけてカリカリなんだから白米抜くような真似しないほうがいいと思うんだけど。
体重増えてなかったの~ってあほか。
返信
No.9664 シジミ疑惑の小粒出る
f2bbb8ac93aa9
26/06/19 11:56:11
>>9651
コンサドーレの名前が付いているとはいえ、プロを目指す子たちが集まるコンサドーレのJr.ユースとは別組織で誰でも参加できる習い事だと思う。あくまでも「チーム」ではなく「スクール」。スポ少などと掛け持ちして技術だけ教わりに来る子もいるはず。
ママは週末に試合とかもあるのでは…と心配してたけど、よほど上のクラスじゃないと試合はないと思う。
返信
No.9663 イシガイ
45baa44ad0097
26/06/19 11:46:34
Xでスポ小に子どもを通わせてる親が放課後デイサービスに行ってるような子は来ないでほしいって言って軽く炎上してたよ。スポ小健常親は賛同してた。ルールややることを一度で理解できず「あのね?ちょっと聞いていい〜?」ばかり言ってたらまわりはイラつくだろうなwママも他のしっかりした母親たちについていけなくて親子揃って邪魔者扱いになりそう。
返信
No.9662 ホラガイ
0215c67680fa4
26/06/19 11:45:51
はるちゃんサッカークラブ入会断られる可能性だってあるよね。入会してから発信すればいいのに。
返信
No.9661 ヒメアカガイ
62d8a162a3a18
26/06/19 11:44:42
ダイエットと言ってるけど、金が無くて米買えないだけだと思う。
あの、肉のはしゃぎ様や誕生日なのにしょぼいケーキを見ても、食費が足りない貧困家庭だから痩せてるだけの人に見えてしまう。
返信
2件
No.9660 ミルガイ
a522b18e0c269
26/06/19 11:12:22
ダイエットにはるさめレシピ飛ぶぞ。なんて発信してるけどちゃんと緑豆はるさめ食べてるのかな?
返信
No.9659 ホラガイ
0215c67680fa4
26/06/19 10:58:51
確かにスポ少はママ友同士の付き合いが濃厚よね、試合の応援にレギュラーでなくても自分の子供だけでなく他人の子供も車に乗せて行かせる。スイミング位なら自分の子供だけ送迎、ママ友同士の付き合いしなくていいけど。
返信
No.9658 イシマテガイ
93666aa292b89
26/06/19 10:27:15
>>9650
そろばんや勉強の進捗がいまいちだからスポーツに逃げるようにも見えるね。
はるちゃんがスポーツ(サッカースクール?)に興味を持ったように書いてたけど、ママが勧めた可能性もありそう。
撮れ高のある何かドヤれることを探したいんだろうし。
返信
No.9657 ヒメアカガイ
a5d0e2cb8db6d
26/06/19 10:03:17
スポ少って母親の人間関係スキルも必要だよね。マイルドヤンキーのくせに家では私はお姫様とか言ってる幼児性が強い人は、
いい勉強になるよね。
返信
No.9656 ホラガイ
0215c67680fa4
26/06/19 09:59:03
サッカー希望したら入部させて貰えるの?境界知能で2歳下年中組レベルの子供なら幼稚園児のスポーツクラブなら大丈夫かも。
返信