カテゴリ
急上昇
【今日は大安・一粒万倍日】宝くじ、買う?
24/07/26 05:46:11
>>51 ひーぼんは人の意見聞くっていうより、環境状況で仕方なくって感じがするけどなぁ 子供の障害についてはある程度受け入れてるから、対応に違いが出るのかもね ただ、インスタのショートに学校の対応の愚痴?批判?を上げては消したりするから、危うい感じはあるよね 学校の対応もそんなに悪くなかったり、合理的配慮以上の事を求めるから批判も少なくないし
24/07/26 08:28:41
>>52 まぁね。ヒナちゃんに関しては仕方なし感ある。受容してる。私ならあーはなれないから、すごいと思う。 ゆいくんに関しては合理的配慮以上という人いるかもだけど、普通級にしか居場所がないなら困ったら配慮を求め続けるしかないかなーと思う。自分が親ならそうする。じゃなきゃ不登校まっしぐらだし、親子関係も崩れる。お母さんに困りごといっても味方してくれない、先生に言ってくれないんだーて思うと、子供は溜め込むようになる。親が先生や他人寄りの考えになるのも変かな。親が他人の味方すると、子供は何ら悪くないのに追い詰められる。ゆいくん、あれだけの特性があってよく普通級で頑張ってるなーて思うよ。かなり親も努力してると思うけど。合理的配慮の上限なんて明文化されてないし、合理的配慮を超えてる〜なんて誰にも分からないと思う。先生に言ってみてダメと言われれば超えているんだろうね。ただ、ダメだといくら先生が言っても、本人が困ってることには変わりない。情緒級作ってほしいがママの本音じゃないかなぁ。親はそれが1番安心できる。 SNS発信は私ならしないけど、あれでも内容を選んでやってそう。もっと重いネタ沢山ありそう。仕事柄多少のSNSはやらざるえないんだろうなーくらいに思う。別にあれを学校関係者に見られても、それで対応が変わるとは思わないんじゃない?私も図太いタチだから、あまり気にしないかもー。 あのお母さんのイメージはとにかく忙しそう。あとはヒナちゃん可愛い。良い悪いはよく分からない。笑 ひーぼんはふゆはると比べても再生回数回ってるし、結構ファン?がいるんじゃないかなぁ。会いに行ったりもしてるよね。
通報
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
24/07/26 15:34:19
>>53 ゆいくんは普通級以外にも居場所があったのに、それを辞めて普通級に居る選択をしたんだよね?
24/07/26 23:29:08
>>53 ひなちゃんメッチャ可愛いよね
1件~2件 ( 全2件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
25/12/09 10:13:34
549210
2
25/12/09 10:14:53
199
3
25/12/09 10:14:52
51
4
25/12/09 10:05:49
40
5
25/12/09 10:06:08
60
25/12/09 10:15:08
6
25/12/09 10:03:00
25/12/09 09:26:53
0
25/12/09 10:13:09
9
25/12/09 10:15:10
12
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.52 一生で一回しかしないソーラン節
24/07/26 05:46:11
>>51
ひーぼんは人の意見聞くっていうより、環境状況で仕方なくって感じがするけどなぁ
子供の障害についてはある程度受け入れてるから、対応に違いが出るのかもね
ただ、インスタのショートに学校の対応の愚痴?批判?を上げては消したりするから、危うい感じはあるよね
学校の対応もそんなに悪くなかったり、合理的配慮以上の事を求めるから批判も少なくないし
No.53 匿名
24/07/26 08:28:41
>>52
まぁね。ヒナちゃんに関しては仕方なし感ある。受容してる。私ならあーはなれないから、すごいと思う。
ゆいくんに関しては合理的配慮以上という人いるかもだけど、普通級にしか居場所がないなら困ったら配慮を求め続けるしかないかなーと思う。自分が親ならそうする。じゃなきゃ不登校まっしぐらだし、親子関係も崩れる。お母さんに困りごといっても味方してくれない、先生に言ってくれないんだーて思うと、子供は溜め込むようになる。親が先生や他人寄りの考えになるのも変かな。親が他人の味方すると、子供は何ら悪くないのに追い詰められる。ゆいくん、あれだけの特性があってよく普通級で頑張ってるなーて思うよ。かなり親も努力してると思うけど。合理的配慮の上限なんて明文化されてないし、合理的配慮を超えてる〜なんて誰にも分からないと思う。先生に言ってみてダメと言われれば超えているんだろうね。ただ、ダメだといくら先生が言っても、本人が困ってることには変わりない。情緒級作ってほしいがママの本音じゃないかなぁ。親はそれが1番安心できる。
SNS発信は私ならしないけど、あれでも内容を選んでやってそう。もっと重いネタ沢山ありそう。仕事柄多少のSNSはやらざるえないんだろうなーくらいに思う。別にあれを学校関係者に見られても、それで対応が変わるとは思わないんじゃない?私も図太いタチだから、あまり気にしないかもー。
あのお母さんのイメージはとにかく忙しそう。あとはヒナちゃん可愛い。良い悪いはよく分からない。笑
ひーぼんはふゆはると比べても再生回数回ってるし、結構ファン?がいるんじゃないかなぁ。会いに行ったりもしてるよね。
通報
返信コメント
No.54 パン食い競走
24/07/26 15:34:19
>>53
ゆいくんは普通級以外にも居場所があったのに、それを辞めて普通級に居る選択をしたんだよね?
No.59 匿名
24/07/26 23:29:08
>>53
ひなちゃんメッチャ可愛いよね