自己愛性人格障害をやっつける方法を教えてください

  • なんでも
  • みんなでゴール
  • 24/06/13 22:53:55
素人目に見ても明らかにパーソナリティ障害です
本気で自分が正しくてすごい人間だと思っています
間違いを指摘したら叩いたと物凄い勢いでキレだします
あんなのいたら頭おかしくなります
やっつけて再起不能にする合法的な方法を教えてください
ママスタ民の皆様、頼りにしています

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全59件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 59
    • リレー(逆走)

    • 24/06/26 07:26:32
    >>58
    防犯カメラ映像はいいですね

    また来る事、想定して 対処がよろしいかと思います。
    自己愛からストーカー化してると思いますので。

    被害届まで目標がいいですね

    • 0
    • 24/06/26 06:48:15
    >>57
    防犯カメラで撮ってあるけど、関わりたくないから今の所は映像保存して持ってるよ
    警察もあの様子だとまた来ると思うからまた来たら家から出ないですぐに連絡してくださいって言われたよ

    • 0
    • No.
    • 57
    • リレー(逆走)

    • 24/06/26 06:23:25
    >>56
    警察は無理だと思います。

    只、 そこまでエスカレートしてるなら
    弁護士案件にして、ストーカー問いただすか
    それでも、不法侵入した証拠欲しいですね

    • 0
    • 24/06/26 05:32:31
    >>55
    自己愛は無視してると家に凸ってくるよ
    自宅に不法侵入してもそれが犯罪だってわからないで警察呼ぶ方がおかしいとか言い出すのが自己愛
    警察が刺激しないように対応するとそれをホラ私が間違ってないじゃないって思い込んじゃうしね
    色々認識がおかしい

    • 1
    • No.
    • 55
    • リレー(逆走)

    • 24/06/26 05:19:40
    取り巻き減らす
    あなた達も被害が来ると思わす。
    (弁護士相談等で住所必要とか)
    あとは、自己愛本人に頼まれても言う事を絶対聞かない
    シカトじゃなく言う事 聞かない
    被害者ズラなら徹底的にシカト
    喚くなら好条件(1番弱ってる)徹底的にシカト
    取り巻き以外に頭おかしいっておもわす。

    これで 大体廃人になります。

    • 2
    • No.
    • 54
    • リレー(アンカー)

    • 24/06/16 08:56:46
    >>48
    自己愛の場合、徒党組んだり
    ターゲット見つけてありもしない噂話をしたり他人を落として自分アゲだよ。
    親子なら我が子が女の子ならライバル視もある。他害があるから問題視されてる。
    他害がなければ自己愛じゃないよ。

    • 6
    • No.
    • 53
    • よくわからない来賓の人

    • 24/06/16 08:19:09
    >>51わかる。私って仕事できるアピールするおばさん。真っ先にシフト減らされてて笑う。
    頼りにされてねーじゃねーか。

    • 2
    • No.
    • 52
    • 何とも言えない曇り

    • 24/06/15 16:19:38
    >>51
    あたしはすごい!
    法律よりもあたしの感情が優先って面と向かって言われたけど
    その人自己愛の人だと思う
    マジ、その仕上がりで?と突っ込みどころ満載な人

    • 5
    • No.
    • 51
    • よくわからない来賓の人

    • 24/06/15 09:59:55
    自分を正しくすごい人だと思い込んでるのうける、その仕上がりで?と言う

    • 4
    • No.
    • 50
    • 足が速い人が天下

    • 24/06/15 09:57:47
    自己愛の取り巻きみたいなのもたち悪くない?
    口車に乗せられて、懐柔されてる人

    • 9
    • No.
    • 49
    • よくわからない来賓の人

    • 24/06/15 09:51:20
    >>30
    自分で貼り付けたここに正解載ってるじゃん。
    距離的物理的に離れて自然と相手との交流が途絶えることを疎遠になると言って、自分で意図して恣意的に相手との交流を断つことを絶縁すると言う。
    これ見て理解できないの?

    • 1
    • No.
    • 48
    • リレー(靴脱げる)

    • 24/06/14 21:02:05
    もしかしたら、私が自己愛かも。人から良く見られ評価されたがる。自分を嘘にならない範囲で過大評価する。

    • 1
    • 24/06/14 17:22:41
    >>46旦那に関して近寄らない、無関心ってよく聞くけど
    実際どんな感じで🤵‍♀️生活すればいいんだろうね
    無関心て難しい気がする
    だって自己愛とかモラハラって、自分の存在を分からせるために生活費ケチったり給料出さなくなったりして
    相手を怯えさせようとしてくる意地でも嫌がらせしてくる生き物だよね
    これされて無関心って、もう離婚一択しか無い気がする

    • 0
    • No.
    • 46
    • 隣の旦那は青い

    • 24/06/14 17:17:37
    いい思い、幸せだと発狂するみたいだよ。
    別に関わらなくても幸せに過ごすこと。
    見ない。近寄らない。無関心がいいそう。

    • 4
    • No.
    • 45
    • 組体操(一番下が地獄)

    • 24/06/14 16:53:32
    無理だよ逃げるしかない
    だって治らないんだよ病気じゃないから
    あやなん見てたらわかるでしょ特級呪物だよマジで

    • 9
    • No.
    • 44
    • 隣の旦那は青い

    • 24/06/14 16:52:26
    >>43
    自己愛が録音録画に同意する訳ないじゃん
    そんなこと聞いたら発狂します。

    • 6
    • No.
    • 43
    • 閉会式(校長先生のお話)

    • 24/06/14 16:40:36
    >>41
    弁護士案件になれば証拠になるので有益です
    録音は相手の同意を得てします

    • 0
    • 24/06/14 16:37:55
    >>41ネットに流したり大多数の人に見せたりするからでしょ

    • 4
    • No.
    • 41
    • 隣の旦那は青い

    • 24/06/14 16:20:08
    >>32録音・録画していた保護者、ヤバい奴認定されます

    • 1
    • 24/06/14 16:03:20
    >>39
    わかる。
    不倫を罪悪感なくやってる人間は自己愛かも?って思って距離置くのが正解。

    • 3
    • 24/06/14 15:59:14
    ダンベルHEROっていうYouTube見てると自己愛がどんな奴らなのか、分かるよね。

    自己愛は自分が幸せになるならどんな手段でも使うし構わないって人達なので、実は不倫してる率が高いんです。

    不倫は究極の自分愛の行動だから。

    • 5
    • No.
    • 38
    • 放送部はテント

    • 24/06/14 15:56:13
    自己愛にはさらなる自己愛をぶつける
    上手くいったらどっちも潰れてくれる

    • 4
    • No.
    • 37
    • 紫外線カットのためフル装備お母さん

    • 24/06/14 15:55:24
    自己愛の人に話は通じないと思って動いていた方が良い
    彼らの中で日本語は自分の都合がいいように変換解釈されるし、それを口八丁で正当化してくる

    相手に変化を求めるよりも逃げた方が絶対にいい
    自己愛の人に「ごめんなさい」と言わせたところで口だけで反省なんてしてないし、謝らせたことを揚げ足とって他のことにすり替えられるだけ
    時間と労力の無駄だから、どうにかしてやろうではなく、貴方が正常であるうちに離れたほうがいい

    自己愛の元旦那と離婚した私の体験談です

    • 8
    • No.
    • 36
    • しっぽ取り

    • 24/06/14 15:53:22
    絶対に自分の非を認めることはないから、懲らしめようなんて思わないほうがいい。
    関わらないのが一番だけれど、職場や近所でどうしても関わらなければならないのなら、決して弱みを見せず、下手にも出ず、共感もしないで無関心を貫くこと。

    それでも我慢ならないのなら、刺し違える覚悟で勝手にやってくれ。

    • 8
    • No.
    • 35
    • ムカデ競走

    • 24/06/14 15:52:09
    ひたすら無視

    • 7
    • No.
    • 34
    • リレー(バトン落としてきまずい)

    • 24/06/14 15:51:43
    >>30
    自己愛は平気で嘘つくから....というか自己愛って嘘ついてる自覚ないと思う
    自覚なく平気でドヤっと事実と違うこと言い出すのが自己愛よ

    • 11
    • No.
    • 33
    • 閉会式(校長先生のお話)

    • 24/06/14 15:50:13
    >>29
    根本が違う
    ホントにそのとおり

    あいつらの言い分
    あたしはすごい!感情で生きてるからね!
    法律や世間なんて関係ない!
    法律なんて守るほうが要領が悪いんです!
    あたしの彼氏をもてなさないなんてオカシイ
    冠婚葬祭に彼氏をよべ
    彼氏ですよ!?呼ばなくてどうしますか!?

    これキチだと思うのだけど
    この人の血筋みんなこの調子

    普通じゃないよね?

    • 2
    • No.
    • 32
    • 隣の旦那は青い

    • 24/06/14 15:49:39
    ボイスレコーダー、小型防犯カメラ

    • 7
    • No.
    • 31
    • リレーのアンカーだいたい裸足

    • 24/06/14 15:48:38
    >>6会社の人間なら避けられないけどね

    • 2
    • 24/06/14 15:46:32
    >>27嘘つきもここまで来るとキ チ ガ イ

    • 5
    • No.
    • 29
    • しっぽ取り

    • 24/06/14 15:36:05
    あいつらをやっつけるのは至難の業だよ。
    なんせ根本からおかしいから。

    弁護士雇ったり、ブレインをつけて淡々と追い詰めていくとかしかないよ。

    個人でやるにはなかなか

    • 5
    • No.
    • 28
    • 閉会式(校長先生のお話)

    • 24/06/14 15:30:54
    姻族がそれっぽい
    スルー関わらない逃げてたけど
    自宅に押し掛けてきたりもう散々
    怒鳴り散らすわ叫び出すわ
    すべてが男と金がらみの話でうんざり
    しかもうちの家族全然関係ないのに

    言い返したら弁護士雇えと切れたので
    本当に弁護士でいいの?と確認して
    お望み通りに弁護士経由にしたった
    弁護士にも罵声を浴びせ縁切りをあちらからしてきた
    弁護士もパーソナリティ二問題のある方では?と笑ってた

    • 6
    • No.
    • 27
    • 大縄跳び

    • 24/06/14 08:26:45
    疎遠にするなんて日本語に存在しない無学歴しか使わない言葉つかう人間頼りにするのすごいな
    自らに課した罰ゲームかなにか?

    • 0
    • 24/06/14 08:10:36
    絶対に褒めない笑
    相手にしないってかんじでいくのがいいかもねん

    • 3
    • 24/06/14 08:08:55
    自己愛いやだ。職場にいるけどこいつも自己愛かな?
    ずっと人の悪口ばかり。私はその人のこと嫌いじゃないから挨拶したり、雑談したりしたらすごくその人じろじろみてくる。
    愚痴は一方的に話してくるから聞いたけど私の味方感ださないでほしいわ。
    味方になった覚えないし。休みは侵食してくるし。

    • 5
    • No.
    • 24
    • 紅白帽忘れ

    • 24/06/14 08:05:30
    やっつける方法は無視と疎遠。
    これが一番きく。
    近くにいるときは頭のおかしさ炸裂で上から目線だけどひたすら無視、相づちすらうたない、疎遠にすると急に弱くなるのでオススメです

    • 7
    • No.
    • 23
    • リレー(バトン落としてきまずい)

    • 24/06/14 08:03:22
    >>6
    自己愛って周りを仲間につけたがるんだよね..
    で、めんどくさいから大人の対応してる人も全部自分の味方と思い込んでる

    • 12
    • No.
    • 22
    • デカパン競走

    • 24/06/14 08:03:07
    例えばどんなことされたんですか?

    • 5
    • No.
    • 21
    • リレー(バトン落としてきまずい)

    • 24/06/14 08:00:27
    関わらないしかないよ
    自己愛、普通やらんだろってこと平気でやるから逃げるが勝ちだよ

    • 10
    • 24/06/14 07:58:24
    自己愛性パーソナリティ障害はターゲットにだけ本性を出します
    なので周りは気づけていません
    あなたが主張すればする程周りから厄介者判定を受けます
    録音したとしても、録音するヤバい奴認定されます
    異動願い出して異動するか、転職するしか方法はありません
    だから恐ろしいんです
    理不尽ですが、それが現実なのでこの障害者と出会ったら終わりと言われているんです

    • 12
    • No.
    • 19
    • ラジオ体操

    • 24/06/14 07:20:09
    関わらない。

    • 9
    • No.
    • 18
    • デカパン競走

    • 24/06/14 07:19:39
    自己愛被害に数回あい、十年以上自己愛について研究しています
    既にここに皆さんが書かれている通り。
    “やっつける方法が知りたい”
    気持ちは重々わかるがとにかく離れましょう。
    やっつけてやりたいという怒りの気持ちがある正常なうちにね。
    被害が深刻になってくると怒りの気持ちすらなくなっていき自分を責め洗脳状態になりますから
    今のうちに逃げて

    • 11
    • No.
    • 17
    • リレー(逆走)

    • 24/06/14 07:16:16
    無理無理
    解決策は物理的に離れるのみ

    • 14
    • No.
    • 16
    • サッカー

    • 24/06/14 07:15:42
    ここは被害者の会。

    • 8
    • No.
    • 15
    • 借り物競走

    • 24/06/14 06:49:50
    200%無駄。
    いくつかの職場で、それぞれ1人ずつ3人は見てきたけど、本当に関わっちゃいけない人種だと思った。
    50代半ば独身女、40代独身男、50代子なし女。
    嫌がらせも凄いから関わらないのが身のためよ。

    • 11
    • No.
    • 14
    • 入れ替え制

    • 24/06/14 06:44:41
    私はやられた側だけど、何をしたって無駄だよ。私も主さんと同じ考えでやっつけようとしたけど自分の心が壊れた。そっと距離を置くべき。私は子供同じ学年&近所で離れられない関係なので、完全には切れてはいないけどね

    • 11
    • No.
    • 13
    • みんなでゴール

    • 24/06/14 06:37:40
    やっつける。懲らしめる。
    これは無理だと思います。
    自己愛の方は凄く口が上手いのです。
    外堀固められます。役に立つ方には贈り物して自分の立場を上げていきますから。
    とにかく関わらないことです。
    下手に動かないことが唯一の解決策です

    • 15
    • No.
    • 12
    • 雨天決行にブチ切れ

    • 24/06/14 06:32:31
    よりによって匿名掲示板のそれもママスタを頼りにしてるようではもうすでに頭がおかしいのでお医者さんに診てもらって適切な治療受けてください。

    • 2
    • No.
    • 11
    • 大玉転がし

    • 24/06/14 00:30:31
    その人は存在していないもととすらば解決

    • 6
    • No.
    • 10
    • リレーのアンカーだいたい裸足

    • 24/06/14 00:26:42
    悪いこと言わない
    絶対にかかわるな!

    • 14
1件~50件 (全59件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ