小学生のお小遣いシステム教えて

匿名

弁当マウント

24/06/13 22:30:01

みなさん、どんな感じで渡してますか?
手伝いやテストの点などで決めてる?
手伝いなど何もしないけど月々金額を決めて渡してる?

今は決まった額を渡していて、自分達で決めた手伝いをすればプラスという感じだったけど(手伝いは友達の影響で子供達が自らルールを決めた)その決めた手伝いもしない、言えばするけど言わないとしない、スマホやゲームしながらダラダラ過ごしてるのに腹たってきて
月々の決まった小遣いシステムもやめようかなと思ってるけど厳しいですか?
自分たちで決めたことぐらい責任持ってしろよって感じです。

勉強しているなら仕方ないと思って私もいろいろ言うつもりはないけどそうじゃないから迷っています。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • まだコメントがありません

件~件 ( 全0件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。