カテゴリ(複数選択可)
急上昇
実父の趣味が女装、受け入れられない
古トピの為、これ以上コメントできません
画像表示ON・OFF
24/06/11 11:51:20
同級生にいたよ。 双子も2組いたけど、双子じゃなくて姉妹って言ってて驚いた。 親は堂々とするしかないよ。 その後、5人ぐらい立て続けに生んでたら、旦那さんの性虐待を疑うけど。
返信
24/06/11 11:46:49
キツイ言い方かも知れないけど、 もう少しちゃんと避妊できなかった のかなーと思ってしまう。 望んでそうしたならおめでとうだけど。 主の身体がキツくない?
24/06/11 11:43:22
別に何も思わない 逆に表立って「年子で同級生だって」とニヤニヤしてる人に警戒する ちゃんとした親子ならそんなことどうでもいい
2件
24/06/11 11:43:21
珍しいと思うだけで何とも思わない
24/06/11 11:35:25
計画性ないなあ 浅はかだなあ と普通に思う 子供もそういう親に育てられてきてる子供なんだよなあとちょっと警戒はする。
24/06/11 11:31:17
小学校にいた。 子供だったから単純に羨ましかった。親たちはヒソヒソしてたらしいけど。
24/06/11 11:12:42
産院で産後指導があるはずなのに。特に4月5月6月出産の人の産後指導では次の出産が早産によって同学年出産もある得るからって言われるだろうに、理解できなかった、欲に勝てなかったんだなぁ。とは思う。
24/06/11 11:12:35
あらら と思う なんとも思われないほうがおかしいから 子供にとっては親が気にしないことが一番だよ 子供には双子みたいで楽しいでしょ!って開き直るしかない
24/06/11 11:04:51
どう思うか率直にいえば、無計画で考えナシ、いい年して想定外の妊娠とかありえない、とは思う。10代とかならまだしも。主だけじゃなく、ご主人もね。 いろんな理由で年子を希望したとしても1年未満はさすがに避けるから。だって胎児、母体、上の子誰にとってもメリット一つもないもん。 ただ望まない妊娠したにもかかわらず、周りに好意的にはみられないとわかっていても、産む選択をしたのは偉いと思うし、身体的にも精神的にも大変だとは思うけど、身体大事にしてねと思う。 そして次はしっかり避妊してねと。ご主人は当てにならなさそうだから自衛する方で。
24/06/11 10:58:59
小学生ならあまり不思議に思わないけど中学、高校でバレたら言われるね。 高校は違う学校いけばバレないか?
24/06/11 10:57:17
どうも思わないよ それに仮に実際思ったところで口には出さない あれこれ考えるのはやめな、体にも心にもいいことないよ ただただ、そこにある命を大切に考えて
24/06/11 10:56:53
性が奔放なのか、全くの無知なのか、旦那がDVなのか。
24/06/11 10:55:33
知り合いにいる あーやっぱりねと言いたくなるような家庭環境 仲良くしたいとは思わないな
24/06/11 10:52:38
柚木さんちの四兄弟?
1件
24/06/11 10:52:36
親が考えナシなせいで子供が可哀想だね 大人になってしまえば関係なくなるだろうけど、一番メンタルがややこしい思春期に親のせいで嫌な思いさせるだろうからね
24/06/11 10:52:31
友達にいるよ。 いろいろ下世話に勘繰るところはある。あら、子宮休める期間なく避妊なし?旦那に大事にされてないのかな?とか、ね。 でも生むって決めたなら周りを気にするな。 そもそも周りを気にする人種ならそんなことにはならないんだからさっ。
24/06/11 10:50:30
そりゃ引くでしょ。 大人なら顔や声に出さずに心の中で引いてるだけだけど、子供は口に出すからね。 中高時代はお子さん辛いよね、、、
24/06/11 10:49:51
年子はいるけど同級生は聞いたことない。 もし気にぬるなら市に相談して学校各々変えるしかなくない?
24/06/11 10:49:41
もう手遅れ 堂々としてればいい
24/06/11 10:49:05
何も言わない、何も知らない人からしたら双子に思われるだろうけど、園でお誕生日会で生まれ月が違うのが分かったら、え?と思われるだろうね。
24/06/11 10:48:55
ちょっとおかしいのかなとは思う。特性持ってる人って性欲強いっていうし。
24/06/11 10:45:49
無計画な印象 体の負担がかかりそう
51件~72件 (全72件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/28 01:44:37
295685
2
26/06/28 00:51:31
705141
3
26/06/28 01:43:47
118
4
26/06/28 00:50:44
63
5
26/06/28 01:34:23
77
26/06/28 01:49:43
26/06/28 01:34:35
26/06/28 00:41:09
26/06/28 00:40:12
26/06/28 01:21:10
7
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.22 赤がんばれ 白がんばれ
24/06/11 11:51:20
同級生にいたよ。
双子も2組いたけど、双子じゃなくて姉妹って言ってて驚いた。
親は堂々とするしかないよ。
その後、5人ぐらい立て続けに生んでたら、旦那さんの性虐待を疑うけど。
返信
No.21 大縄跳び
24/06/11 11:46:49
キツイ言い方かも知れないけど、
もう少しちゃんと避妊できなかった
のかなーと思ってしまう。
望んでそうしたならおめでとうだけど。
主の身体がキツくない?
返信
No.20 みんなでゴール
24/06/11 11:43:22
別に何も思わない
逆に表立って「年子で同級生だって」とニヤニヤしてる人に警戒する
ちゃんとした親子ならそんなことどうでもいい
返信
2件
No.19 リレー(逆走)
24/06/11 11:43:21
珍しいと思うだけで何とも思わない
返信
No.18 ジャイアントバレー
24/06/11 11:35:25
計画性ないなあ
浅はかだなあ
と普通に思う
子供もそういう親に育てられてきてる子供なんだよなあとちょっと警戒はする。
返信
No.17 ぎっくり腰
24/06/11 11:31:17
小学校にいた。
子供だったから単純に羨ましかった。親たちはヒソヒソしてたらしいけど。
返信
No.16 騎馬戦
24/06/11 11:12:42
産院で産後指導があるはずなのに。特に4月5月6月出産の人の産後指導では次の出産が早産によって同学年出産もある得るからって言われるだろうに、理解できなかった、欲に勝てなかったんだなぁ。とは思う。
返信
No.15 玉入れ
24/06/11 11:12:35
あらら
と思う
なんとも思われないほうがおかしいから
子供にとっては親が気にしないことが一番だよ
子供には双子みたいで楽しいでしょ!って開き直るしかない
返信
No.14 入れ替え制
24/06/11 11:04:51
どう思うか率直にいえば、無計画で考えナシ、いい年して想定外の妊娠とかありえない、とは思う。10代とかならまだしも。主だけじゃなく、ご主人もね。
いろんな理由で年子を希望したとしても1年未満はさすがに避けるから。だって胎児、母体、上の子誰にとってもメリット一つもないもん。
ただ望まない妊娠したにもかかわらず、周りに好意的にはみられないとわかっていても、産む選択をしたのは偉いと思うし、身体的にも精神的にも大変だとは思うけど、身体大事にしてねと思う。
そして次はしっかり避妊してねと。ご主人は当てにならなさそうだから自衛する方で。
返信
No.13 ぎっくり腰
24/06/11 10:58:59
小学生ならあまり不思議に思わないけど中学、高校でバレたら言われるね。
高校は違う学校いけばバレないか?
返信
No.12 パン食い競走
24/06/11 10:57:17
どうも思わないよ
それに仮に実際思ったところで口には出さない
あれこれ考えるのはやめな、体にも心にもいいことないよ
ただただ、そこにある命を大切に考えて
返信
No.11 あいにくの雨
24/06/11 10:56:53
性が奔放なのか、全くの無知なのか、旦那がDVなのか。
返信
No.10 匿名
24/06/11 10:55:33
知り合いにいる
あーやっぱりねと言いたくなるような家庭環境
仲良くしたいとは思わないな
返信
No.9 みんなでゴール
24/06/11 10:52:38
柚木さんちの四兄弟?
返信
1件
No.8 紅組優勝
24/06/11 10:52:36
親が考えナシなせいで子供が可哀想だね
大人になってしまえば関係なくなるだろうけど、一番メンタルがややこしい思春期に親のせいで嫌な思いさせるだろうからね
返信
No.7 ファストパス発行して
24/06/11 10:52:31
友達にいるよ。
いろいろ下世話に勘繰るところはある。あら、子宮休める期間なく避妊なし?旦那に大事にされてないのかな?とか、ね。
でも生むって決めたなら周りを気にするな。
そもそも周りを気にする人種ならそんなことにはならないんだからさっ。
返信
No.6 あいにくの雨
24/06/11 10:50:30
そりゃ引くでしょ。
大人なら顔や声に出さずに心の中で引いてるだけだけど、子供は口に出すからね。
中高時代はお子さん辛いよね、、、
返信
No.5 ぎっくり腰
24/06/11 10:49:51
年子はいるけど同級生は聞いたことない。
もし気にぬるなら市に相談して学校各々変えるしかなくない?
返信
No.4 父兄コケがち
24/06/11 10:49:41
もう手遅れ
堂々としてればいい
返信
No.3 だいこん抜き
24/06/11 10:49:05
何も言わない、何も知らない人からしたら双子に思われるだろうけど、園でお誕生日会で生まれ月が違うのが分かったら、え?と思われるだろうね。
返信
No.2 白組優勝
24/06/11 10:48:55
ちょっとおかしいのかなとは思う。特性持ってる人って性欲強いっていうし。
返信
No.1 リレー(選手補欠)
24/06/11 10:45:49
無計画な印象
体の負担がかかりそう
返信